fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

JOYの来訪~♪② +特別ゲスト



さて、お待たせいたしました!
前回の『JOYの来訪~♪①』の続きでございます♪



キジ丸との遊びのあとの事。


あれ?



誰?JOYが分裂?


えっ!?

JOYが分裂して2匹に!?
ウソッ、JOYはグレムリン!?( ̄□ ̄;)

(いつ水かけた!?)





マルコ~!!


なんちゃって~☆
マルコ()で~す!!(≧∇≦)/


・・・て、マルコって誰さ?って事なんですが(笑)
我が家の4匹目でーす!!嘘です。
JOYの妹でーす!これも嘘です。

同じマンションのワン友の
ヨーキーのQ太郎君の妹ちゃんなのです♪


ちなみに、マルちゃんはトイプーとパピヨンのMIXなので
『パピプー』と呼ばれているそうですよ。

マルちゃん、月齢は今4,5か月だったかな?
お散歩デビューしてちょっと経ちましたが
まだまだ怖い物知らずだそうで、
ちょうどいい!JOYと会せたらどうだろう!?という事で
急きょ連絡をしたら、我が家へ来てくれました!(≧∇≦)


みんな、可愛いマルコの登場に家族みんなメロメロ~。( ̄▽ ̄)
JOYとは若い者同志で、まったく問題ない感じ!!
あられさんは会うのは数度目ですが
やっぱり若いパワーに共同不審でした。(笑)






あられさんの主張。



あられさんのお願い。


あられも可愛えぇ~!!( ̄▽ ̄)
うんうん、そうだよね、あられも可愛いよ♪




おおーーーっと、
マルコが隣りに来たーーーー!!
カメラ、カメラーーーーーー!!(≧∇≦)




見切れたあられさん。


あ~!!
慌てたから、あられが見切れたーーー。( ̄▽ ̄;)





あられさんの愚痴。


と、言ってたかどうかは分かりませんが(笑)


気を取り直してなんとか、スリーショット!?( ̄▽ ̄)


スリーショット!




そしてこれが
この日のベストスリーショットでした♪
↓↓↓



微妙な距離だけど。(笑)


微妙な距離。(笑)
やっぱり、やんちゃ&非協力的なのが1名なので
揃って撮影って、難しいですね。あはは~。( ̄▽ ̄)




おやつは一緒に。

JOYに常にウガウガのあられも
おやつの時は「あたしも~!!」とゲンキンなお譲さんです。






ここからは、悶絶写真でお楽しみください♪



うるうる瞳♪


笑顔♪


ヤバイ・・・、天使だ。( ̄▽ ̄)





カッチョイイ横顔。


ステキお髭王子?(≧∇≦)


ヤバイ・・・、やっぱりイイ味。( ̄▽ ̄)
耳どこ行った~?(笑)







休憩。



おや~?



やっぱり?



そして、もちろん!!


行き倒れ王子。(笑)




こんな、イイ出汁が出ている味抜群のJOYですが、
運動神経も抜群で、今ディスクドッグにも挑戦しているそうです!!
まだ習い始めのようですが、以外にも集中力があるでそうで☆

以前、あられが出来るよ~と教えたジャンプもすぐに習得していて
今回披露してくれました!!




『JOYのジャンプ!』



今後もJOYの活躍に期待します!!(≧ω≦)b
そして、やっぱりもうちょっとあられが
JOYに優しくなってくれるといいなあ、本当になあ~。





可愛いマルちゃんも、
ちょっと遊びに来てくれて本当に楽しい一日でした。



そうだそうだ!!


実は、マルちゃんとキジ丸も対面させてみたんです。( ̄▽ ̄)
あられが、JOYとマルコのやんちゃパワーに押されていたので一旦退場。
代わりにキジ丸をリビングに入れてみたら
JOY慣れしているキジ丸が、もう1匹チビッコがいる事にビックリ。

それでも、マルコが近づくと
とりあえず鼻チューで匂いを嗅いで確かめたキジ丸。
でも、マルちゃんが新参者と分かったのか
珍しくウゥ~と声を出していて、

マルちゃんが何度か側でプリプリしていて横に来た途端!
首を片手でガッとホールドして、首をガブッ。(゚◇゚)
マルちゃん。ビックリしてキャンキャンキャン。

キージーマールー!!(>_<)


怪我はなかったものの、キジ丸退場!!
(実際、その後大丈夫だった?傷はなかった?)
とは言え、キジ丸も嫌で怒っているというのとはちょっと違うようで
リビングのドアガラスの所で「入れて~!」と催促。

しばらくしてまた入れてあげると
マルコも、さっき噛まれた事は気にしていないようで
また普通に尻尾をフリフリでキジ丸と鼻を突き合わせていました。
ホッとした瞬間。

マルちゃんママも
「ちょうどガツンとやって欲しかったんだよ~。」と言ってくれて
本当にビックリさせちゃってごめんね、とありがとう、と。(≧∇≦;)
お兄ちゃんのQ太郎君10歳もまだ受け入れるまで時間がかかっていて、
あられと同じくウガウガだけど叱れていないようで・・・。
やはり、キジ丸が教育的指導を入れるのに
1番の人物(猫)だったようです!?

マルちゃんも、また遊びに来てね!!
その時はキジ丸ともうちょっと遊べるといいなあ。(≧∇≦)











コメント

ブログに載せてくれてありがと~(^0^) 予想通り(?)の展開だったね(≧∇≦*) またマルコが調子に乗ってきたらキー先生お願いしますだ(^_^)ゞ

>マルコの飼い主(^^)さん

マルコ母〜!!
コメントありがとう!!( ̄▽ ̄)

マルちゃん、あれから大丈夫?
散歩出た時に猫見て
「あいつは!!((((;゚Д゚)))))))」ってなってない?(笑)
遊びに来てくれて本当にありがとね!
今度は優しく教育するように頼んでおくので(^◇^;)
次はキジ丸と仲良く遊べたらいいね。
マルコ〜、懲りずにまたおいで〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム