2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


舎人公園でお散歩♪



お久しぶりぶり~の更新です。(≧∇≦;)
皆さん、いかがお過ごしですか?

我が家はキジ丸も変わりなく、みんな元気でございます。
いや、私がちょっと風邪気味なので
早め早めに対策をして頑張っておりまーす!!



さてさてさて、やっとこさ、
先月の27日の出来事をアップでございます。( ̄▽ ̄)
おまっとさんでした~。(笑)



先月27日、
あられが小さい頃からのネットからリアルでのお友達
さくらの母さん&さくらちゃん(ブログはコチラ。)
ゆずららさんとゆずちゃんと
ものすごーーーい久しぶりにお会いする事が出来ました!!

特に我が家がぜんっぜんお出かけしないので
本当に柴友さんにお会いするのも久しぶりだし
あられも久しぶりのちょっとしたおでかけ。(≧∇≦)

場所は、私の希望で舎人公園で♪
さくらの母さん、ゆずららさん、ありがとうございます!





まず、お昼前に舎人公園の駐車場で待ち合わせ。
あられさんも車を降りて大興奮でしたが、
久しぶりに会うゆずちゃんとさくらちゃんとは案の定、
それぞれお互いにガウガウ挨拶でした。
ま、柴~ジョですからね。(笑)



そのまま、歩いて舎人公園近くにある
テラス席ワンコOKのファームヨコタさんへ。




あ、今回の写真
 マイペース過ぎるあられを制御しながらだったので
 ほとんどの写真がブレていたりボケ気味です・・・・。(^_^;)



ファームヨコタさん。

ファームヨコタのメニュー。


かやばあちゃんの特製ランチセット。


ずっと来てみたかったファームヨコタさんの
この特製ランチセットはお野菜もたっぷりで美味しかったです♪

テラス席、
洗練されたガーデン♪みたいではなかったですが(笑)
素朴な感じ、そして木漏れ日や日差しがほのぼのしていましたよ~。



木漏れ日。


あられさん、木製テーブルの椅子につないでいたら
暇を持て余して土をホリホリ始めちゃうしで
洋服を着ていただきました。( ̄▽ ̄)


がびーん。


むっすり。


あられらしい表情です。(笑)








ランチの後は、舎人公園に戻りま~す!!


バラバラ。


こっそり。


顔を合わせちゃうとガウガウしてしまいますが(笑)
同じ目的地へ歩く時はなかなか平和な柴~ジョ達。( ̄▽ ̄)




舎人公園へ到着すると、
久しぶりの広~い空間にあられさんのテンションアップで
楽しそうにヒトリではしゃいでいましたよ。(笑)
私はリードが絡まないようにするのに必死で
写真撮れてません。( ̄▽ ̄)



記念撮影バラバラ。


記念撮影は・・・・

いつも一緒におでかけしているさくらちゃんとゆずちゃんは
本当にイイコに記念撮影で並ぶことが出来るのに
あられさん、本当に協調性がなく・・・・。(>_<)


もういいんだ!!
カワイ子ちゃんに写真撮っちゃうんだから!!(笑)


えへへのゆずちゃん。


いい笑顔です!





えへへのさくらちゃん♪


おネエ座りがかわいい!




で、あられさん?


何を考えてる?(笑)






移動してまたスリーショットの記念撮影に挑戦するも・・・


やっぱりあられがダメ・・・。




うん、もういいんだ、
またまたカワイ子ちゃんの写真を撮るからっ。( ̄▽ ̄)


何を訴えてたの?


散歩中、時々何かを必死にゆずららさんに訴えていたゆずちゃん。
何を言いたかったのかなあ?(≧∇≦)
本犬、切実だったかもしれませんが可愛かったです♪








え、また懲りずに!!って???(爆)


また挑戦。(笑)



やる気なし!



準備入りまーす!



見物犬。



さくらちゃんも。(笑)


さくらちゃんも今日は飽きちゃった?
だよね、あられがこっちで勝手にいろいろ動いてたから
気になっちゃったよね・・・。(≧∇≦;)




さすがのモデル!

本当にさすが!!
ゆずちゃんでした。(≧∇≦)


本当に動かないし凄いと思いました。
フォトジェニック、いいなあ~。
(その後の撮影料の催促もキッチリでしたけどね。ぶふっ。笑)


絵になる~。


ああ、ステキな図なのにボケちゃった・・・。(T_T)






猫?


あられさんはこの撮影の後、
たまたま近くを通りかかったウォーキングのお姉さん達に声をかけられ
ものすごーくニコニコ尻尾プリプリ懐きに行き
身体をすりすりすりすりお姉さんにこすり付けては撫でてもらい
「やっぱ前世は猫だな。」という姿を見せてくれました。( ̄▽ ̄)





そして最後に、
広場でスイッチが入って爆走をするあられさんの姿は
さくらの母さんのブログ記事でご覧ください!!(≧ω≦)b
あられちゃん&ゆずちゃんと、、、
昨日の続き^^






さくらの母さん&さくらちゃん
ゆずららさん&ゆずちゃん
私の都合で短時間になってしまいましたが
一緒にお散歩してくださってありがとうございました!!
お土産も美味しくいただきました♪
またぜひ、ご一緒してください。(≧∇≦)/








コメント

楽しかったね~~~☆
あられちゃんが爆走したのにはびっくりしました!
さくらがもう少しノリノリだったら、一緒に走れたのになぁ。。。
わんこにモデルをしてもらうのは大変だよね(笑)
ちょっと前のさくらは、あられちゃんと同じでしたよ~。
ゆずららさんに調教してもらったのぉ~(≧▽≦)
わんこって案外【おやつ】で釣れるのよ♪
あっ、さくらは釣れたけど、、、あられちゃんはダメかな??
それにしても、ゆずちゃんはすごいよね~。
どこでもちゃんとモデルするのよ~。
さくらはだんだん飽きちゃうのよねぇ^^;
終いには怒り出すしぃ。(爆)
またあられちゃんの爆走を見たいから、一緒に散歩しようね~(*^▽^*)
楽しいお散歩と暖かいレッグウォーマーをありがとうね~~~^^
さくらにおやつも!ありがとう~♪

わぁ♪
3女シーバ、マイペースぶりが柴っぽくていいデスぅ~♪
それぞれ楽しそうだし~。

あられちゃん...
こんな風に爆発するんですね!!
いつも冷静でマッタリのイメージがあったんですけど。

記念撮影のあられちゃんに大うけです~(*≧▽≦*)

※先日は、アドバイスをありがとうございました。
決めたとはいえ、まだまだ悩んでいるようです。

さすが、、

もうこれは「さすが柴ジョシ達!」という他ありませ〜ん!わははは!
でもそれがまた可愛いですわ(≧▽≦)

いいな〜ジョシばっかり集まるってのもオツですね〜。
なにしろお尻が可愛い。。。
邪魔なブラブラが無いのが可愛い。。。。(≧▽≦)

あられちゃんの「非撮影協力体制」もサイコー!
そこがツボでかなり笑ってしまいました、わははは!!!(とまた笑う、、、)

やっぱり犬友っていいですね〜!

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんはー!
お返事遅くなってごめんなさい!!(>_<)

いやあ、本当に楽しかったです~♪
あられが日頃いかに運動していないのかが実感できました。(笑)
普段、のったらのったら歩くのに
「なんだよ、動く元気あるんじゃん!!」という感じ?
いやいや、日頃ちゃんとお出かけとか連れて行ってあげていない
私のせいだな、と思いました。(≧∇≦;)

写真撮影、最近やっていないので
おやつの頃とーーんと忘れていました。(笑)
あ、でも、「先にちょーだい!もう食べたからいいや!」で
結局無理だと思います。わはは。
ゆずちゃんとさくらちゃんのモデル魂がうらやましいです♪

またあられが1人で爆走するかもしれませんが(≧∇≦)
どうぞどうぞまたお散歩よろしくです~!!

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは!!(≧∇≦)/
お返事遅くなって申し訳ありません!!

いやいや、マイペース過ぎたのはあられだけです。(爆)
本当に好き勝手で
あっち行くこっち行くで、リードの制御が大変でした。(>_<)
なので、自分では写真がほぼ取れず~。
ずっと「ちょっと、あられ!!だめ!!」と言いっぱなしでした。
さくらの母さんとゆずららさんには
あられがどんだけ言う事聞かない子かバレましたよん。( ̄▽ ̄)
あ、私がうるさいのも。(笑)

この3女シーバの中に健ちゃんがいたら・・・
迫力負けしてしまいそう!?

※いえいえ、こちらこそ何のお役にも立てませんで・・・
 先日のご連絡のお返事は改めてのちほど。

>香龍さん

香龍さん、こんばんは~!!(≧∇≦)/

柴熟女ですよ~。(爆)
あられとゆずちゃんは、以前デートした時はぜんぜん問題なかったのですが
久々であられも気難しいオバチャンになったので
やはり柴ジョシ感たっぷりのガウガウでございました。( ̄▽ ̄)

わはははは、邪魔なブラブラ!!
そうか、男子は走るとブラブラが豪快!!
というか、いっちゃんだったら特に!!(≧ω≦)b
柴~ジョのオチリは珊瑚ちゃんみたいに色っぽいですわよ♪

あられ・・・・本当に写真に協力してくれなくて、
並ばせても勝手に動く動く!!
フレームアウトの前にまずカメラの方を向かず!!
はあ、もどかしかったですよ。(T_T)
ま、それがあられですな。(笑)
久々の広々とした散歩だったので
今後も連れて行ってあげないとなあ~と思いました。

楽しそう♪♪♪

美和さ~~~ん、お久しぶりで~す!
楽しそうですねーーーーー!!いいなぁ♪♪♪いいなぁ♪♪♪

爆走するあられちゃんも見てきましたよぉ!
あられちゃんもあんなお顔するんだね~!( ´艸`)

福は邪魔なブラブラ(照)がないからお仲間入りできるかなぁ~!
って、、、圧倒されてすぐに退散しちゃいそう(笑)

いやぁ、しかし、ホント楽しそう♪♪♪
ゆずちゃんにも久しぶりに会えた~~~!!^^

>Saoriさん

Saoriさーーーん!(≧∇≦)/ブンブン。
いいでしょーーーー!?(笑)

実はね、さくらの母さんとゆずららさんにお会いしたの
Saoriさんがこっちに来た時以来だったのよ!!
まったくと言っていいほど
お付き合いが薄くなってしまった我が家です。(^_^;)

それに、あられもおでかけ久しぶりだったから
広~い公園に嬉しすぎて爆走爆走で凄かったでーす。
あられの顔も凄かったでしょ?(爆)
さくらちゃんも同じ顔してたのよん。(≧∇≦)

うんうん、福ちんは、
3柴~ジョの勢いに負けて、遠くから目を丸くして見てそう。わはは。
その代わり、私がナデまくりますわよ☆

そうだ!!
Saoriさん、住所変わったよね?
もし良ければ、新しい住所を非公開コメとかメールで教えてくれると
嬉しいです。(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメSaoriさん

Saoriさん、ありがとーー!!
今日やっと年賀状のデザインを決めたとこです。
もう慌てて作ってまーす。(≧∇≦;)

美和さんお久しぶりです。
香龍さんのブログでお名前拝見して
こちらへお邪魔してしまいました。
3柴オフ会楽しそうですね!!!
昔、ベルもゆずちゃんにはガウってたので、
少し距離をおいていましたわーヾ(≧∇≦*)〃
わかるわかる。
最近は、気難し屋のおばさんになってるので
さらにひどいかも。。。
皆さん、お元気そうで、なつかしです♪
私は、なんだか、すっかり、出不精になってしまいましたが
また、お邪魔しますね。
キジまるくん、お大事になさってください!

>たみさん

たみさ~~~ん!!(≧∇≦)/ブンブンブン

こちらこそ、お久しぶりでございます!!
香龍さんの当選発表を読んだ時
「おおうっ!!たみさん!!(*'∀'*) 」と目が輝いちゃいましたよ。(笑)
おめでとうございます!!
しかも、ベルちゃんのストラップの画像も
たみさんのブログで見ましたが、いいなあ~、可愛い!!
私も我が家のワンニャンズを頼まなくっちゃ♪

ベルちゃん、あられとほぼ同い年ですよね。
あられも気難し屋になってきて~。
昔は誰でもウェルカームな子だったんですけど・・・。( ̄▽ ̄)
私もまっっったくと言っていいほど、
昔からの柴友さんとはご無沙汰なので
皆さんのブログをこっそりと覗きに行っては懐かしさに浸っておりますよ♪

そして、我が家はキジ丸の猫闘病ブログになりつつありますが(笑)
キジ丸もまだまだ元気元気な状態ですし
これからも頑張っていきまーーーす!!(≧∇≦)
たみさん、届いた賞品のブログアップ、楽しみにしています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

