2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


2013年もありがとうございました!




ほえっ?



まじ?



眠り猫~。



ふにゃ~


ええ!そうなんですっ!!(=´ー`)

あっという間に大晦日になってしまいました。( ̄▽ ̄;)
こ、今年もブログの更新のろのろでしたね。
いや、のろのろというより、カスカス?あは、あははは~。


いやいやいや、
それだけ我が家が平和だった!という事で。

え、面白いネタがなかっただけ?(笑)





キジ丸も、無事に年内の通院も無事に終えました。
今年は昨日の30日が皮下補液納めでした。




ドキドキ。



ドキドキドキ。


診察台の上で毎回ドキドキのキーちゃん・・・・



って、おーーーい!!(≧∇≦)/

診察台の上の写真、ソックリなんですがっっ!!



おと君登場~!



やっぱりイケメン☆



へへへ~♪
おとく~~~ん♪
27日に偶然病院で一緒になっちゃいました♪(≧∇≦)



キジ丸の兄弟のおと君、年内最後に会えて嬉しかったです!

おと君現在体重4.7キロ!
キジ丸現在体重3.6キロ!

おと君とキジ丸の違いは、この体重による身体の大きさと
おと君の方が毛色が茶色っぽいのと、口元がキジ丸よりもキレイな白色。
でっ、やっぱり兄弟揃ってイケメンなんです~♪むふふ。(*´艸`)

おと君、現在血液検査結果もキジ丸と同じ感じですが
腎臓の状況が兄弟では違う為に、週一で補液に通っています。
そしてキジ丸と同じく、脱水なし、貧血なし
食欲あり、元気いっぱーーーい!!で
腎臓が悪いと思えないくらいのヤンチャボーイです。

これからも、お互い頑張っていこう!!と
両家、エールを送りあいました。
おと君ママ、また病院で一緒になれるといいですね。
また診察室でワイワイと
一緒に診察受けましょうね。(≧ω≦)b






キジ坊ちゃん☆


そしてこちらが、我が家のキジ丸坊ちゃん♪

明るくて瞳孔が点。(≧∇≦)



キジ丸の2013年は、
一言で言うと、サプライズがあったけど安定した1年でした!


今年の1月、急に具合が悪くなった夜
体を触ると物凄く嫌がって変な鳴き方をし、痛みからかずっとうずくまり、
心配で心配で眠れなかった夜。

翌朝、ケロッと元気復活し安心したものの
腎臓内の石灰化と思われていたものが、移動する石の可能性大に。
その後、経過観察をするうちに、大量に出来た石だろうという事になり

それでも、それから特に痛みを訴える事もなく
オシッコの出方も順調、血液検査もかすかな上昇はあるもののほぼ横ばい。
そして無事に2歳を迎えた10月。
なんとっ、
自力で石を数粒排出するというサプライズ!!(≧∇≦;)



2013年は、キジ丸の石に悩まされる1年となりましたが
それでも、週2回の通院はほぼ変わらず、
結果としては安定した1年だったと思います。
あの大量の石を見ていれば、急変もあり得るので本当にヨカッタです。

キジ丸、本当にお疲れ様!
今年もよく頑張りました!!
愛おしくてしょうがないっ!!





そして、

あられもトト吉も健康面でも大きな問題もなく
穏やかな1年を過ごす事が出来ました!!

(トト吉のストルバイト&シュウ酸カルシウムの結晶の問題はありますが・・・。)

いつも、やはりキジ丸に費やす時間が多くなったりする中
フタリともいつも「ふ~ん、別に。」的な感じで(笑)
いや、でも、かまって欲しい時もいっぱいあってガマンしてくれたり、
本当に本当にありがとう♪
ダイスキな気持ちはいつもいつまでも変わらないよ~!!







そしてそして、
人間である私と母はと言うと!!



年末のご馳走♪


昨晩30日、年末のご馳走を
たらふく堪能してきました~!!(≧∇≦)


美味しかったので写真を載せたくて。(笑)
いつも母が食事会で利用していたり
私と母とフタリでもよく飲み&食べに行く地元のお店なのですが
都心にあってもおかしくないくらいの
美味しい魚料理を中心にお酒が進む、私も母も大好きなお店です。
クエなどの高級魚も食べられます。むふふ。

で、そのお店が
30日で年内の営業が終了という事で
その最終日の30日は冷蔵庫内一掃!!という事で
おひとり様2500円で、おまかせ料理コースの大盤振る舞い(要予約)。
(普段、おまかせは3600円から、それでもお値打ち!)
今年、初めて参加する事が出来ました。
尾長鯛のフライ、焼き白子、ユリ根とイカのソテーなどなど
写真を撮り忘れたものもたくさん♪
いやあ、美味しかったです。(≧ω≦)b



満腹(笑)、満足な年末を過ごす事が出来てるかなと、思います。






ではでは~


キジ丸から。



あられ&トト吉から。




キジ丸へのご心配、応援、元気玉
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
我が家と仲良くしてくださった皆さん
そして、あられとトト吉のファンの皆さん(≧∇≦)
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!


皆さん、
2013年も本当にありがとうございました!!
よいお年を~!!!







コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。。

あられちゃん、トト吉くん、キジ丸くんも
今年もまた楽しい1年でありますように。。

あずきは 天使になりましたが、
残りが居りますので、遊びに来てくださいね~♪

>まゆみさん

まゆみさん!
明けましておめでとうございます!!(≧∇≦)

あずき君がお空に旅立ってからもう1ヵ月ですね。
お正月はこっそり戻って一緒に過ごしていたかもしれませんね。
あ、でも、お客様が多かったから
ニャンズと一緒に隠れていたのでしょうか?

我が家のキジ丸、あずき君のパワーも引き継いで
今年も安定した1年を送れるように頑張ります!!
まゆみさんファミリーもみんな元気に楽しい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

