2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


2014年明けました。



2014年
明けましておめでとうございます!!



新年、明けました!
皆さん、いかがお過ごしですか~!?(≧∇≦)/



2014年賀状。



今年の私の年賀状↑↑↑です。( ̄▽ ̄)

トト吉さんが猫又になるべく早くから修行中でして
ついに、頭から気の光を出すことに成功したのであります!!わはは。
いつもブログでは出番の少ないトトちんの
主役として輝いている年賀状となりました。(≧ω≦)b





2014年のおせち。


そして、これが今年の我が家のおせち。

ふふふ、今年も三越で頼んでしまいました。
今年のはキャピタル東洋亭だったかな。
和洋3段のおせちで、ワインに合う感じで美味しかったですよ~♪
(フタリで食べちゃいました。笑)






そして、昨日の2日、キジ丸の2014年初通院でした!

今年も、週2での皮下補液の間隔通りという事で
年末年始で病院はお休み中ですが、2日に予約を入れてもらいました。
(病院のお休みは12/31~1/5)
毎日点滴が必要な子もいるので病院は実は開いています。
ただ、完全予約制になっていて、先生が数人交代で出勤です。
子猫だったキジ丸が尿毒症で入院した2年前は
病気発覚が年末で、年末年始ほぼ通いました。懐かしい~。



新年初のチックン。


2014年初のチックン!

休日診療ではいつもの保定するAHTさんなどがいないので
連れて来た家族が保定します。
昨年のブログ記事もまったく写真も同じなんですが(笑)
一緒に行った母がキジ丸を抑えてます。



ん?

ん?


んん?

んん?

何かをずっと気にしているキジ丸坊ちゃん。
どうした?と思って診察室のドアの方を見てみると・・・





はろ~♪

「はろ~。」

少し開いたドアの隙間から、
カワイ子ちゃんが覗いていました!!(≧∇≦)


この子は「はたけちゃん」という名前だそうです。
震災後、福島の畑で怪我をした状態で保護されたそうで
名前が「はたけ」ちゃん。
病院のスタッフさんと暮らしていて
この日はシャンプーという事で同伴出勤だったそう。(≧∇≦)

背骨をやられていたそうで、実は両後ろ足が動きません。
普段は車椅子を利用しているそうですが
この日病院内の診察室後ろの通路では
後ろ足を引きずった状態ですが器用にとても素早く動きまわっていました。
で、時々診察室のドアの隙間から覗きに来てくれて、とても可愛かったです♪





さて、2014年の目標ですが、やはり健康!!

家族全員が健康でいられるように頑張ります!
特にキジ丸は今年1年も安定していられますように。
無事に3歳を迎えられますように。
あられとトト吉もシニアに突入なので、病気をしませんように。

そして、私はダイエットかなあ。
ガマグチ作りもSTOPしたままなので・・・( ̄▽ ̄;)
また復活出来るように少しずつチクチクしないと、ですねえ。


皆さんにとっても
2014年がとてもHAPPYでありますように!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!








コメント

明けましておめでとうございま~す^^
家族皆で無事に迎えるお正月は良いものですよね~。
今年もあられちゃんトト吉くんキジ丸くん、そして美和さんとご家族の皆さまが健やかに過ごせますように! 
そうそう、JOYくんも^^

はたけちゃん、めっちゃ可愛いですぅ。
辛い思いをしたのだろうけれど穏やかなお顔を見る限り、今はとても幸せなのが伝わってきます。

今年もまたあられちゃんのハイパーな走りを見せてくださーい(笑)
ヨロシクね♪

>さくらの母さん

さくらの母さん、明けましておめでとうございます!(≧∇≦)
今年は母と食べ正月でした。(笑)
いつも、お雑煮を作る時に、味付け前の大根やら鶏肉やら
あられのお正月のスペシャルトッピングにしてるのですが
今年は・・・・忘れてしまいました!!
というのは内緒。ぶふふ。( ̄▽ ̄)

去年は、弟夫婦にJOYが加わって本当に楽しみが増えました。
あられがもっとなじんでくれるといいんですけどね~。(笑)
今年も、キジ丸が中心になるとは思いますが
みんな元気に頑張っていきますよーーー!!
あられもハイパーで♪
またお散歩よろしくです~♪

はたけちゃん、本当に可愛くて可愛くて。
いつの間にか隙間から覗いてるんですが
一度いなくなったらまた戻ってきてて、じーーーって。
新年早々のほっこりする出会いでした♪

今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、いろいろとご相談に乗っていただき
本当にありがとうございました。
お友達も、とても感謝していました。
まだまだ悲しみは癒えませんが...(T_T)

キジくん、オトくん...
病院通いは大変だろうけれど、がんばろうね。
毎日を楽しく過ごそうね♪

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、お返事遅くなって申し訳ありません!
改めまして、明けましておめでとうございます!!(≧∇≦)/

いえいえ、何のお役にも立てず・・・。
あまりにも突然過ぎる出来事でご家族もつらいと思いますが
楽しい思い出をいっぱいいっぱい笑顔で話せるようにと
我が家からも願っています。
キジ丸もおと君も、みんなのパワーで頑張っていきますね!!

病院通い、待合室でどんどんお友達を作ったり(笑)
私もキジ丸も楽しんで行こうと思います!!
健ちゃんも、ママさんも楽しい1年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

