2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


14/1/10のレントゲン画像。



うわっ、なんだ!?( ̄□ ̄;)


キジえも~ん♪


なんか、怖いけど面白い。∵ゞ(≧ε≦o)
母の携帯の中に入ってた写真です。わはは。
ああ、ドラえもんってこういう事なのね、って!?( ̄▽ ̄)




実はっっ、
我が家のデスクトップPCが壊れそうで
毎日ご機嫌を伺いながら、起動して使用しています・・・。


2011年に購入したのですが
どうやらHDDに故障があるのか
フリーズして強制終了するしかなくなったり
アプリケーションがすぐに応答なしになったり
スリープ状態から黒い画面のまま戻らなくなったり
最近は、Windowsの起動すら遅くなったりで、ヤバイかも。
PCまったく詳しくないのでメーカーに問い合わせてみたら、
ソフトウェアなどの問題ではなさそうです・・・。

修理に出そうかと思っているのですが
日頃からちゃんとバックアップを取っていなかったので
中のデータを移動させるのに手間取っています。
(途中でエラーとか起きちゃうんだもーん。泣)
でも、どうにか完全に起動しなくなる前にどうにかしないと!!

ああ、修理ってしばらくかかりますよね。(T_T)
もう1台ノートPCがあるので、コメントとかは大丈夫ですが
写真アップやら、メール対応はしばらく出来なくなるかもしれません。
とりあえず、中のデータをどうにかしてから修理出しますが、
しばらく更新が怪しくなると思いますが
どうぞ、その時はご心配なく~。( ̄▽ ̄;)/




という事でっ、
調子のいい内に、少しでも記事をアップ!!




大事な大事なキジ丸のレントゲン画像の記録です♪



今までのレントゲン画像記事です。
↓↓↓

2013/12/22 『13/12/9のレントゲン画像&13/12/20の血液検査結果。
2013/11/8 『13/11/5のレントゲン画像&カリナール™2。
2013/10/3 『石が出たっ!(驚)&13/10/3のレントゲン画像。
2013/9/8 『13/9/2のレントゲン画像。
2013/7/23 『13/7/19の血液検査結果&13/7/22のレントゲン画像。
2013/6/21 『13/6/21のレントゲン画像。
2013/5/10 『13/5/10の血液検査結果&レントゲン画像。
2013/4/8 『13/4/8のレントゲン画像。
2013/2/26 『13/2/25の血液検査結果&レントゲン(結石疑惑のその後)
2013/1/26 『石?しかもそれが動いた!?
2012/11/9 『久々のレントゲン。
2012/7/4 『血圧測定&レントゲン
2012/2/27 『石灰化???






14/1/10のレントゲン画像。


いつものように前回との比較から。


★前回★

2013.12.9 前から。



今回

2014.1.10前から画像。



今回も、特に変わりはないようでした。
前回、腎臓が大きくなっていた時(尿が溜まっている)に撮ったので
今回は小さくなっているのが分かるのと
ウ〇チがある事によってだと思うのですが
向かって右側に写っている左腎の位置が上に押されている感じが
分かりますでしょうか?





横からの画像は↓↓↓。


★前回★

2013.12.9 横から。



今回

2014.1.10横から画像。



横からの画像も、特に目立った動きはないようで一安心。
正直、下手に石が移動するのが怖いので・・・。(T_T)
もう、現状維持でお願いします!!

全部スッキリ出てしまえばいいのですが、
その流れて行く過程を考えると、「無理でしょ~」と。
怖い怖いっ。
毎回言います。
詰まらないでっ!!お願い!!(`∩´)Ω







さてさて、前回のレントゲン画像の記事では
キレイなレントゲンの画像から、尿路などの位置を書きましたが、
今回病院で、腎臓の模型の写真を撮ってきました!!

業者さんから貰った古い模型らしいのですが
とっても分かりやすいので撮らせてもらいました。(笑)
先生、変な患者(の飼い主)でごめんなさい。わはは。



じゃじゃーーん。


腎臓の模型。


後ろから。


ね?位置関係とか分かりやすいですよね!?( ̄▽ ̄)

尿管がどこで膀胱にくっついているのかとか
なんだか面白い位置関係ですよね。

キジ丸の場合、
水腎症(腎臓内の腎盂に尿が溜まって腎盂が拡張)なので
写真の中の腎盂の部分が、ぶわ~っと広がっています。




そして、これが
キジ丸の尿路にいっぱいある結石の場所のイメージです。
 ↓↓↓


キジ丸の石の位置のイメージ。


あくまでイメージなので
白い点がその大きさや数ではないのであしからず。
でも、こんな感じの位置にあるはずです。
改めて、今現在の尿管内の石とか凄いなあと思います。

今後も、キジ丸のミラクルを信じます!!(≧ω≦)b







ほっ、無事に記事が書けてヨカッタ。(笑)

PC様、調子がいい時と物凄く悪い時があるんですよね・・・。
早めにデータを移動させなくては・・・。
それまでは、ご機嫌を伺いながら
ダマしダマし、ブログもアップ出来ればいいのですが。( ̄▽ ̄)




ではでは、最後はこのオフタリの写真で。
いつもはポカスカ場所取りを始める兄貴と弟分が
珍しくビミョ~に仲良く並んでました♪( ̄ー ̄)



ビミョ~な兄貴と弟分。







コメント

ぐあ〜、似たような経験をしたので、良く判りますわー!
やっと新しいのを購入した時には「神降臨」と思いましたもんね!わははは!!!

実はまだ、古くてアヤシいPCからデータ全部移行出来てないんですけども、、、(≧▽≦;;)
しなくちゃ〜〜。

キジ坊ちゃん!!
まるで何かに守られてるみたいですよね〜!

>香龍さん

香龍さん、こんばんはーー!(≧∇≦)/

おおぅ、ここにもお仲間がいた!!(笑)
しかも、まだデータ移行していないのですね?
そう言えば当時、騙しだまし頑張って更新してたり
他のPCからの更新をしていた香龍さんの苦労がありましたねえ。(≧∇≦)

今もご都合を伺いながら(再起動したりして)使っていますが
データの移行も、途中でエラーで止まってしまったり
どうしたらいいの~!?という状況に陥るので先延ばししに・・・。( ̄▽ ̄;)
だって、まだ購入して2年半くらいですよ~。

あ、あと、調子が悪いものって、
「修理に出そう!」「買い換えよう」と本格的に考え出すと
急に調子が戻ったりしません?絶対、言葉聞いてる!!(爆)
我が家は家電でよくあるんですよね。魂宿ってるなあ。(≧∇≦)
で、まだオマケがありまして
逆に、もう一つ使えるって書いたノートPCが今日急に起動しなくなり
(どうにか大丈夫だったんですが)
もう、何なの~!?・゚・(ノД`)・゚・と思いました。
初詣のおみくじが凶だったせいかしら・・・・・。(涙)

キジ丸坊ちゃんは強運です!!
いくら私が凶が出ようと、(笑)
痛みに強かった亡き父がついてるはずなので大丈夫!!(≧ω≦)b
それと、各地の皆さんからの元気玉ですわ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

