2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


くっつきたい。



今日は我が家のいたってよくある日常風景をば。( ̄▽ ̄)




微笑みのあられさん?

あら~!
あられさん、素敵な微笑み~!!(*´艸`)



ため息のあられさん。

と、思いきや
寝ていた所にトト吉にくっつかれて溜め息のあられさん。(笑)
表情がねえ。わはは。( ̄▽ ̄)




あきらめたあられさん。

「もう、いいや。」と諦めて
ならば、と、トト吉の上にアゴを乗せてみたあられさん。




怒られたあられさん。

なのに、いきなり
「何するんにゃ!!」と怒られたあられさん。(マジ。笑)





理不尽を感じるあられさん。

「自分からくっついてきたのに、何なのよ~?」と
トト吉の理不尽さを感じるあられさん。わははは。(≧∇≦)







似た者姉弟。(笑)


結局、このフタリは姉と弟だな、と感じます。(笑)


このブログは2010年から始めたのですが、
実は古~いHPの日記はあられが1歳過ぎた頃から書いていました。
(そうそう、2004年からです。)
時々、トト吉の保護当時の事など懐かしく見たりするのですが
トト吉のチビッコの時、よくあられが一緒にいてあげてました。
特に可愛がるわけではないのですが、
ツーショット写真が結構あったんですよね~。(≧∇≦)

今はオバチャンになり(笑)マイペースを好むので、
トト吉にベッタリされると溜め息ばかりですが
トト吉は、接近する時にちょっと緊張しながらも
今でもあられさん大好きっ子です!!(≧ω≦)b


で、キジ丸坊ちゃんはというと、
このフタリの間にはやっぱり入れません。(≧∇≦;)
私や母の方が好きなので、入らないというのが正解かな?
それでも、留守番は同じ部屋でするし、
ご飯前や散歩から帰ってからなどは
キジ丸があられさんにスリスリする事もあるしで、
我が家の3匹は、仲良しかは怪しいけれど(笑)
いい距離は保ってまーす!( ̄▽ ̄)







コメント

美和さん、こんばんは。

一つ前の記事ですが…
その擬態、我が家ではペンギンと称しています。
足と弛んだお腹の間に卵を置きたくなります。ふふ。

石持ち君、年始早々頸部(外耳道)にしこりができました…
針生検(針で採取した部分だけ)は良性ですが、増大傾向なので、
可能な限り外科的切除だそうです。
本当は全摘で病理検査がいいのですが、麻酔は極力避けたいと。

今は止まっているようですが、1週間で腫瘍が一回り大きくなり…
麻酔のリスク、このまま様子見をするリスク、堂々巡り開催中です(汗)
また深刻そうですが、石持ち君はこれまた元気です。
モニター横でご飯の督促をしています。

>チェレさん

チェレさん、こんばんは!!

わはは、ペンギン!!
我が家もペンギンと呼びます、呼びます。(≧∇≦)
やっぱり猫ってペンギンになりますよね!
トト吉はペンギンにならないのですが、キジ丸がよくなるんですよ。
でもって、なぜか片方の前足だけ股の間に挟んでるという・・・。ぷぷ。
この縄文土器はそのペンギンの究極の猫背バージョンです。(笑)

石持ちくん、うーーん、今度はまた違う試練なんですね。
良性の腫瘍でも、いきなり大きくなるものの話よく聞きます。
出来れば、不安なものはスッキリ取ってしまいたいですよね・・・。
でも、腎臓や心臓には麻酔はリスクが大きい。
もし万が一外科的処置になった場合は、
心臓の悪い子用の麻酔や、キジ丸のように
腎臓の血流を確保する為に、静脈点滴の時間を事前に長くとるなど
石持ちくんに最適な状態で挑むことができますように!!
その前に、薬などで縮小するといいのですが。
我が家からも、ミラクルパワーを送ります!!
石持ちくんですもの、今度も乗り切ってくれます!!
キジ丸のミラクル兄貴のような存在ですから。(^_^)

キジ丸も、今は調子のいい座り方でアクビしてます。
大量の石が動いて「これはやはり石だ!!」と判明してから1年。
今の所、変な動きもなく落ち着いているのが幸いです。
石持ちくんも頑張れー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

