2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


雪だーーー!!



SNOW!!


昨日2月8日土曜日、
東京も大雪の予想!!


未明から降り出した雪が
予報通りに朝は積もり始めていました。
とりあえず、お休みの人も多いだろう週末で良かったのではないでしょうか。





朝の散歩では、あられさん、少し積もっている雪にウキウキ♪
公園に着くと早速ひとはしゃぎ~!!(≧∇≦)


はしゃいだ後。

わかります?↑↑↑ はしゃいだ後。(笑)




あ~る~こ~♪



あ~る~こ~♪♪


雪の中でもお仕事はスッキリと済ませ( ̄▽ ̄)
公園の中を、雪を感じながらひたすら歩きまわっていました~。
怪しいフードは母です。(笑)





朝はこれくらい。


今回の雪は、東京では珍しく乾いた雪で
パウダースノーのようにとても細かい雪でした!!



朝はまだ小降りでしたが、昼頃から風も強まり吹雪のように変化し
だんだんと景色も白くなり、




夜には・・・・




家の前の非常階段。


なんじゃこりゃ~!?( ̄◇ ̄;)


これ、我が家の前の非常階段です。
ちなみに、マンションです。(笑)


家の前の廊下。


マンションの上階ですが
なぜか我が家の前だけ廊下の屋根が切れていて
廊下も途中まで雪が降り積もったし、
奥に写っている我が家のポーチ内も雪が積もります。わはは。( ̄▽ ̄)
一軒屋のように雪が楽しめる我が家?(笑)


皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?
関東周辺は特に珍しい大雪だったと思います。
大丈夫でしたか~!?








さて、あられさん、どんな日でもお散歩はかかせませーん。
ので、まだ雪がたくさん降る中、お散歩に行ってきました!
夜の7時くらいでしたかね。(≧∇≦)




雪国ですか?


雪だし~と傘も持たずに出たものの
凄い吹雪いてるし、雪は深いしで、テンションマックスになった私。(笑)
あられは、あまりの状況にはしゃぐどころではなかったようで。(≧∇≦)
ワンコも「なんじゃこれは!?」という雰囲気を醸し出しますね。ぷぷっ。



昼間も、皆さん外出は控えていたと思うので
歩行者用の通路も道路も雪ですっかり覆われていて
ほとんど足跡がない中
「凄いすごーい、吹雪いてて、顔がぁぁぁぁ!!」
「痛い~!!寒い~!!キャー。(≧∇≦)」と
1人ハイテンションで散歩を楽しんでいたのは私です。(笑)
途中途中、記録だ記録だ!!と携帯で写真をカシャカシャ。


真っ白な道路。



吹雪いてます。



雪国の方から見たら大した事はないくらいの雪だと思いますが
『東京都心部(大手町)では、
8日深夜に昭和44年以来45年ぶりとなる27センチの積雪を観測。』
だそうです。

ここ地元で、なかなか出来ない経験が出来ました!!( ̄▽ ̄)




穴が気になる。


ほとんど雪で埋まっているのに
下水道などの箇所はポッカリと雪がない状態で
あられさんが、いちいち気にして覗いておりました。(≧∇≦)

そして、雪に埋まった赤い駐車禁止のコーンに
「あんた、ダレよ!!何なのよ!!」と吼えてました。
いやいや、いつも置いてあるヤツだから。(笑)







今回の雪、降った割りには溶けるのが早い?
あと、皆さん早めに除雪をしてるのかな?と思うくらい
1日経った今日の夕方には、ほとんどの道は比較的歩きやすくなっていました。


それでもまだ、道路の凍結は注意です!!
除雪されていない所も、気を付けなければいけませんね。
皆さんもお気を付けくださいませ。(^_^)







コメント

いやぁ~、今回の雪には参りました!
まず、さくらが歩かない、いや歩けない><;
すっぽりと埋まってしまう程の積雪だったので、歩けなくて飛び跳ねて移動したものだから、まぁ、懲りたんでしょうね^^;
目が怒ってましたもん(笑)
我が家の周辺道路はまだまだ雪が残っているし、歩道は雪かきされていないところも多くすっごく歩き辛いです。
今朝の散歩ですでに息切れです(爆)
しかも、昨日は一日中雪かきだったので、全身筋肉痛だし。。。
適度な積雪で!お願いしたいですぅ。
あられちゃんも朝のお散歩はルンルンだったけど、夜は『な、なんなのですかー?これは。』状態だたのかな?
朝はだいぶお暴れされたようで(^m^)
夜は埋もれなかったですか?
普通に歩けたの??
う~ん、やっぱり同じ東京都でも、山沿いとは違うのね(汗)

ご無沙汰です~。
今回の大雪は凄かったですね・・・。
マンションでも、こんなに積もったんですね!Σ(゚Д゚)
コチラも玄関のドアが開かなくなるほど積もりました。
翌日は雪かきで両腕がパンパンです。(T_T)

夜お散歩行ったんですか・・・スゴーイ!
確かに、ここいらじゃなかなか体験できないですね。
アイシロは明るいうちにお散歩は済ませましたが
特にシローくんのテンションはハンパなかったですよ。

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは!
お返事遅くなって申し訳ないです。
実は、ついにデスクトップPCが・・・チーン。(T_T)
完全にWindowsが立ち上がらなくなりました。
まもなく修理に出すのでしばらくメインPCとお別れです。
2週間はかかりそう。(>_<)
でも、とりあえずノートPCがあるのでなんとかそっちで。
メールも移動させて使わなきゃ〜。

という事で、しばらくキジ丸のレントゲン画像とかもアップ出来ないかもですが
皆さんの所にはノートやスマホからいつも通り覗きに行きます!( ´ ▽ ` )ノ
ただ、スマホからだとコメント書くのが遅くて大変。(笑)

さくらの母さんち周辺の雪!
ブログで見ましたが凄い!!
もう溶けましたか?
また金土で雪の予報が出てしまいましたがまたかなあ?(^_^;)

あられの散歩コースは建物の周りで風が強い箇所が多いので
吹き溜まりの雪はたんまりだったのですが
歩く道はそれほどでもなくて
あられは埋もれないですみましたよ。(笑)
それでも今までない雪なので、私と同じく、お〜、スゲ〜という気分だったと思います!(≧∇≦)

>norisさん

norisさん、こんばんはー!(≧∇≦)/

さくらの母さんへのお返事でも書いたのですが
メインのデスクトップPCが壊れまして
先ほど、修理に出すべく梱包いたしました・・・・。
早くても戻ってくるのに2週間。
戻ってきても、PCの中身を戻すのが大変そうで憂鬱です・・・。(^_^;)

norisさんちの雪の写真、見ましたよ!!
ベランダすごーーーい!!
近所のワン友の茶柴ちゃん♀は
飼い主さんがベランダの雪の上に降ろそうとしたら
「絶対いや!!!」と断固拒否だったそうです。(笑)
雪がキライな柴もいるんだーーーと。(≧∇≦)

また明日も雪の予報ですが
今度の雪は湿った雪の可能性が大きいので
前回みたいにふわふわの積雪にはならないかもですね。
それよりも、今度はまだ平日なので
明日の帰宅時間の交通が大変なことになりませんように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

