2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


14/2/21の血液検査結果とエコー画像。



お待たせいたしました!!
キジ丸さんのセクシーショット解禁です!!(≧∇≦)



セクスィ~キジ~。


いやぁ~ん♪
オッパイ丸見え、お腹ハゲリ~タ~♪(*/∇\*) キャ




じゃなくって(笑)、
ずっと更新が遅れていた、キジ丸の2月の血液検査結果などなど
通常記事としてアップでございます。(^_^)


昨日デスクトップPCが2度目の修理から戻ってきました~!
やはり、最初に交換してもらったHDDに不具合があったようで
今回2度目のHDD交換でした。
今回のは音も大丈夫でした!!(≧ω≦)b

でも、まだ試しに電源を入れてちょっといじっただけなので
セットアップなどはのちのち。
中身も順々に戻していかないとなあ~という事で、
この記事は、なんとノートパソコンからアップでございます。






でっ、


早速、2月に実施した検査結果です。



まずは、
前回2013/10/11に実施してしばらくぶりの
14/2/21のエコー検査画像です。


今までのエコー検査の記事。
↓↓↓

結果がまだ~&13/10/11のエコー画像(尿管結石)。』 2013.10.18
13/8/19の血液検査結果&腎臓エコー画像。』 2013.8.20
13/6/7の腎臓エコー画像。』 2013.6.11
結石?の見えるエコー画像。』 2013.3.1
2013年初のエコー検査。』 2013.1.11
2ヵ月ぶりのエコー検査。』 2012.11.26
水腎症のエコー画像。』 2012.9.21





今回も、お腹ジョリジョリハゲリータ頑張りました!
検査途中も飽きてしまって、
グネグネと力ずくで逃げようと頑張っていましたが
どうにか検査の方も頑張ってもらいました。(≧∇≦;)



14.2.21右腎。



相変わらずの腎盂内に石がゴロゴロ・・・。

石の下にはアコースティックシャドウという陰影が出来るので
それだけで分かりやすいのですが
キジ丸の場合は石の数も多いので
エコー検査でいろいろと動かしながら見ているだけで
石の存在が形などでわかります。(>_<)



14.2.21左腎。


腎盂内のキラキラ。


そして、前回は、
尿管の拡張があるのかも?というように
エコーだとなかなかわかりにくい尿管の姿を追う事が出来たのですが
今回はそれほどでもなく、尿管の存在だけは確認。

そして、今回一番気になったのは
上の写真↑↑↑にも書いてある、腎盂内のキラキラです。

これは、キジ丸の拡張した腎盂内に溜まっている尿の中の
浮遊物がキラキラと写っている状態です。

それが血餅なのか、はがれた細胞辺なのか、結晶成分なのか
何かはエコーだけでは分からないのですが
今までもキラキラは写っていましたし
尿検査ではいつも潜血反応は3+で
今回、久しぶりに
飲み薬(錠剤)の抗生剤と、
止血剤を試してみる事にしました!


止血剤の方は初めてです。
チビッコの時は、服用に適してないらしく使用していません。


石がある事で、接触しての炎症もありえるし
細菌によるものもあるかもしれないし。
ただ、石が出来る前から常に潜血反応ありで育ってきているので
腎臓の構造上の問題である可能性も。

まあとりあえず、今回の薬は腎臓へのダメージはないとの事なので
とにかく、何か変化があるかを試す為に
集中して2週間だけ服用しました!




そして、先日2週間が経ち、尿検査。
結果・・・・・・、なんにも変化なし。(≧∇≦;)

相変わらずの潜血3+に、
顕微鏡で見てみると、これまた相変わらずの炎症によって剥がれ落ちる上皮細胞。


う~ん、普通の膀胱炎とかだと2週間で変化が出るという事で
キジ丸の場合は、それに該当しないという事かな・・・と。
結局、薬がない状態でもキジ丸の身体は慣れているかもしれないので
無理に服用を続ける必要話との判断で、また薬はなしになりました。
でもまあしばらくは、服用中止後の変化もチェックします!

結局、キジ丸の腎臓は原因がわからないので
積極的治療が出来ない&分からないのが悔しいところです・・・。









では、お次は、同日に行った血液検査結果です!



2014/2/21の血液検査結果です。

BUN(尿素窒素) 61 (←前回 62 前々回 50) / 正常値 16-36 
クレアチニン 4.2 (←前回 4.0 前々回 3.6) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 5.8 (←前回 5.6 前々回 4.6) / 正常値 3.6-5.8

※PHOS(リン) 3.0 / 正常値 3.1-7.5



う~ん、今回もBUNが60台のままでした。
前回、少し上がった状態のまま2月はキープです。
Kカリウムも正常範囲内とは言え、また上がってきているので要注意。

キジ丸の状態自体は
時々、食欲がイマイチで調子が悪そうな日が数日あったり
急に元気いっぱいはじける日々が続いたりと(笑)
少し不安定な感じもありますが
(やはり最近は左の腎臓が大きい事が多いので尿が滞りやすい?)
基本的には落ち着いているかなと思います。

うん、まだまだ大丈夫!!(≧ω≦)b




調子が悪い時は、顔つき&座り方、食欲で見分けます。



こ~んな感じで寝ている時は大丈夫!!
わははははは。(≧∇≦)



寝てる?


エコー検査をやった日で
お疲れちゃんで寝ていたのですが(床暖房でお気に入りの場所♪)
お腹ナデナデしたらノビーーーーーーーーーとなってそのまま。(笑)




なんかおかしくね?(笑)



引きで見ると・・・・

かなり笑える光景でした。ぶふっ。



ハゲリータ全開。
囚われた宇宙人のよう。(笑)








あ、そうだ!!
このエコー検査&血液検査よりも前の2/10に
月恒例のレントゲンも撮ったのですが、
特にこれといった変化はなかったので
3月のレントゲンの際に、一緒にブログに記録します!






コメント

む〜相変わらず不思議なのですね、キジ丸様のお腹の中は、、。
素人ながらに、何なんだろう、、、と考えてみても、、勿論全然判りませんが!!

最後の二枚の写真、、、、ぷっくくく!!!
こんな姿で寝ているキジ坊ちゃんってば。。(≧▽≦)
フクオカのおばちゃんに、いつかそのハゲを触らせて〜〜!!!

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!!(≧∇≦)/
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!!

修理から戻ってきたデスクトップ
まだセットアップしてないので(笑)(←早くしろよ、と。わはは)
使いづらいノートPCをどうにかいじっております~。

キジ丸の腎臓、本当に凄いですよね。(^_^;)
尿管に何個も石が連なっている状態で
普通に生活を送っている事が本当にミラクルです。
いつも、キジ丸がひざに乗ってくる時は
腎臓をなでなでして、ミラクルの願掛けと
私のハンドパワーを注入してまーーーす!!
これが、もっともっと長く続くようにおまじないです。(≧∇≦)

キジ丸が横たわって寝ている時は身体が楽な証拠だと思うので
あの写真のヘソ天は、もうものすごい安心材料!!(≧ω≦)b
香龍さん、ぜひショリショリハゲを堪能してもらいたいですよ~。
「オッ〇イパイ~!はっけ~ん!!」と
私と同じ事(ニクジュウ)する香龍さんが想像できます。ぶふふっ。


※あ、オッ〇イと伏字じゃないと
不正投稿と判断されてしまったようです。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

