2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


本日退院しました~。いやっほーい♪



本日、無事に退院しました。(≧∇≦)/


術後6日目の今日、熱も出なかったので、
予定より1日早く無事に退院することが出来ました♪
お腹の傷に貼ってあったテープも剥がしてもらい、傷もろ出しです。
デカパンで保護しております。(笑)


今日は日曜日だったので、
弟夫婦が車を出してくれて(本当にアリガトねー♪)
母と共に病院に迎えに来てくれました。
そのまま、ホームにいる祖父母にも会いに行ってきました。


帰宅すると、
あられは、まず先に入っていった弟夫婦に狂喜乱舞。
私に気づかず・・・・・・・・・・・・・。
ガーーーン。( ̄□ ̄;)!!

でも、すぐその後に気づいてくれて、
最高の耳ペタ笑顔で、何度も飛びついてチューしてくれました!!
(もちろん、私はお腹を死守です。笑)

トト吉は・・・・・、やはり猫ですね。
特に何もなし。わはは。
でも、あられと母が散歩に行っている間、思い切り甘えてきましたよ♪
確かにいつもと甘え方がちょっと違う感じでした。(≧∇≦)





ふぅ、やはり家はほっとします。
病院の方がベッドで休んだりするのにいいのですが、
家に帰ってきた途端、眠気が~。
まだ動きがノロノロでいろいろと大変ではありますが、
まずは歩くことが大事なので(癒着防止)、
できるだけ散歩にも同行したりして、基礎体力を戻そうと思います。


またブログアップがゆっくりとなるかもしれませんが、
ぼちぼちと、入院日記っぽいものを、”美和の小言”の方に書こうかなと思っております。
ま、大した内容じゃないですけどね。
写真も、ほとんど病院食だし。(笑)



入院中、コメントをくださった皆さん、
元気玉をいーーーっぱい送ってくださった皆さん、
見守ってくれていた皆さん、
本当にありがとうございました!!(≧∇≦)



数日はちょっと無理せずゆっくりして、
また皆さんのところへも訪問いたしま~す♪




コメント

祝!!退院\(^o^)/
慌てずノンビリ...
養生してくださいね~♪

美和さんに気付かず、弟さん夫婦に狂喜乱舞...(;≧m≦)ぷっ=3

祝!退院♪

美和さん、退院おめでとうございます。
それも、1日早く退院できたそうで、良かったですね。

お家に戻ってから、あられちゃんの跳びつきチューの熱烈歓迎や、
トト吉くんのまったり甘え攻撃を受けて、
『やっぱり家が一番!』を実感されたのでは!?(≧▼≦)

まだまだ、全快まで時間が掛かると思いますが、のんびりと焦らず、
そして、癒着しないようリハビリを頑張って、体調を戻していって下さいね。

手術までの心配な気持ちで過ごされていた時や、
手術後の体調の回復をされている中、お針仕事は難しいと思いますが、
ガマグチSHOPのオープンも待っていますよ~♪

祝☆退院☆

無事のご帰還、おめでとう~~~♪
少しホッとしましたよ~^^
お疲れ様でした。
のんびりリハビリしてくださいね。

おかえりなさ~い!

しばらくはゆっくり養生する事、、?
、、、、なんですよね?
最近はお医者さんてすぐリハビリを勧めたりするそうですからね~、ワハハハ。

「えー、もうちょっとゆっくりさせてよ!」
「いえ、リハビリはすぐ始めた方がいいんです」とかって!!

まずは退院おめでとうございます(^^)/

いやぁー、なにはともあれめでたい!
しばらくは、無理せず、体力回復に努めて、ちょびっとの運動を心がけてくださいまし^^
またまた、一安心です。

無事退院おめでとうございます!
トト吉様もあられちゃんも、さぞかし嬉しかったことでしょう
甘えてるトト吉様を想像しちゃう
きっと可愛いんでしょうね~
これからどんどん暑くなりますが、無理せず過ごしてくださいね

退院おめでとうございます☆
自宅に帰って、かわいいお子たちに会うとホッとしますよね(^-^)
しばらくは安静にして完全復帰を果たしてください☆

祝!ご退院

おかえり~♪
やっぱり家がいいよね。
無理せず、ボチボチやっていってね。

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、ビバ、退院ですよ~♪
病院でも、病棟は空いていたのですが、
同室の人に恵まれ、結構おしゃべりしていたり
思ったよりも快適に過ごせたのですが、やはり自宅だとほっとします。
はい、無理せずノンビリ養生しまーす。

帰宅時は、私のお腹にドーーンを避けるために、弟夫婦に先に入ってもらったのですが、
あられには見事にスルーされ、私、玄関にポツーン状態でした。ワハハ。
ご心配、本当にありがとうございました!

>ブゥブゥさん

ブゥブゥさん、ありがとうございます~。
はい、やっぱり家が一番です。
ただ、家に帰って気が緩んだのか、とっても眠くなります。(≧∇≦;)
昨日は買い物や散歩に同行してみたので、ちょっと疲れてしまったのですが、
主治医からは、とにかく歩きなさいと言われているので、
無理しない程度に頑張りまーーす。
ひどかった癒着もはがしてもらったので、新たに癒着したらもったいない!!

ガマグチ作りもぼちぼち始めようと思います♪
首をながーーーーくしてお待ちいただけたら幸いです。(≧∇≦)
ご心配、本当にありがとうございました!

>さくらの母さん

さくらの母さん、戻ってきましたよ~!
入院中は、クイズありがとうございました。(≧∇≦)V
その後どうですか~?
初の入院生活、術後1日目は正直しんどかったのですが、
(こんなにシンドイのはイヤーーーと思い、悶々としておりました。笑)
2日目になったらビックリするくらいスッキリ。
そして無事に退院できました♪
皆さんからの元気玉、かなりのパワーになりましたよ。
さくらの母さんも、本当に本当にありがとうございました!!

>香龍さん

ただいまでーーす!(≧∇≦)/
いえいえ、主治医からは「とにかく歩け!!」と言われております。
というか、術後2日目に初歩きだったのですが、
その翌日には「リハビリ外出しておいでー。」と、外出させられましたしね。(笑)
もちろん、看護士の付き添いなどありませんよ~。
(私は同室の人と行ったので安心でした♪)
軽い運動は退院して1週間してから、などありますが、
とにかく、歩くリハビリは大事なようです。
とにかく、内蔵を動かして癒着防止でーーーーす!!(≧∇≦)b
でもね、家にいるとついごろごろしたくなっちゃいます。(笑)

ご心配ありがとうございました!!

>ぐっさん

ぐっさん、ありがとうございます!!
初の入院、そして手術だったので、直前にはどきどきしましたが、
今、あっという間だったな~という感じです。
とにかく私も、終わってヨカッタです。(≧∇≦)
はい、無理せずに体力回復に努めて、
普通に運動できるようになったら、
またコアリズムとかTAEBOをやりたいーーーーーー!
と、今動けない分、動きたい衝動に駆り立てられています。(笑)

ご心配ありがとうございました♪

>あずきのかーちゃん

かーちゃん、ありがとうございまーす!
トト吉の出迎えは、想像通りでした。(≧∇≦;)
でも、確かにあとで甘えてくれて、頭を私の手にぐりぐりとか嬉しかったっす!
今はもう、あられもトト吉も、まったくの通常営業。わはは。
まだしばらくはトト吉も抱っこできないので
(おなかを蹴られたら、多分泣きます・・・・・・・・・・・。)
暑さでさらにパッカーーンしているフタリのお腹を見て過ごしま~す♪

ご心配、本当にありがとうございました!!

>花胡さん

花胡さん、ありがとうございます!!
そう、病院でも、あられとトト吉の写真を眺めては、
フタリをふもふするのを想像したりして♪
実際、退院した私をいたわって寄り添ってくれるとかはないフタリですが(笑)、
ヘソ天姿が生で見られるだけでほっとします。(≧∇≦)

ほい、完全復帰目指して無理せず頑張ります!!
ご心配どうもありがとうございました♪

>怜草さん

怜草さん、ただいまでーーす!(≧∇≦)/
はい、家だとほっとします。
ただ、入院中に、梅雨入りというかぐーーんと湿度も気温もあがっていて、
暑いです!!もう夏って感じの暑さですね!
入院前にクーラーの掃除をしておけばヨカッタなあと。( ̄▽ ̄;)
とりあえず、じっくりと基礎体力を戻して、
本格的な夏には復活できるように頑張ります!!

ご心配本当にありがとうございました♪

こんばんわ~同室だったCさんです(笑)
ちょっと遅くなっちゃったけどブログ見たよぉぉ!!
退院おめでとぉ♪
退院後痛みはどう??
私は普通に歩いたりしてるけど、
今週はずいぶんのんびりしていま~す☆
入院中はお世話になりました♪
自分もだけど、しばらくはカラダお大事にねぇ♪
猫&わんちゃんめちゃかわ♪

>ちゃきさん

わーーー、Cさーーーーん!(笑)
お久しぶり~。(≧∇≦)/
一足遅くに無事に退院しました。
お互い、退院オメデトーーーーーーーだね。

だいぶ普通の速度で歩けるようにはなったけど、
我が家のイスが悪いのか疲れなのか、
時々おなかの傷とドレーンの管が入ってた間が重く痛くなるんだよね・・。
夕食の時間とか、ずっと座っていられなくなる。(>_<)
多分、中の傷の関係だとは思うんだけどね。
まだお腹もぽんぽんだし(笑)、もうちょっと時間がかかりそうです。むむぅ。

あ、そうそう、こないだ初クシャミしたら、
ビックリするくらいお腹に響いて痛くて、逆に笑っちゃいました~。
そして、笑いでまた痛かった。(笑)
あと、TV番組でふいに噴出しそうになると困るね。わはは。

ちゃきさんはだいぶ調子が良さそう♪
コタロウ君の歓迎ぶりはどうだった?(≧∇≦)
こちらこそ、入院中はお世話になりました!!
ホントね、同室で心強かったよぉぉ!!
またココにも遊びにきてね~!!(≧ω≦)/

お帰りなさい

油断していたら(?「小言」の方をチェックしていた(;o;))、コメント遅くなってしまった。
ごめんなさい。
無事手術が終わったこと、そして退院したこと、おめでとうございます!
帰ってすぐに喜びすぎたあられちゃんが飛びついて蹴りが入る可能性高いですものね~やっぱり先に誰かに入ってもらっちゃいますよね。
でも、気持ちとしては喜んで飛びついてほしい・・・
ああ、人間ってフクザツ(=´゜ω゜`)
お散歩再デビューはいつでしょうか?
また、散歩中に会えるのを楽しみにしていま~す。

>ミケコママさん

ミケコママさん、こんにちは~!(≧∇≦)/
ありがとうございます~。
手術で少し出血したらしいんですが、術後の血液検査で
貧血のひの字もなく、先生に笑われました。

あられの歓迎は受けたい、でもお腹は守りたい!!ということで、
横向きであられの歓迎チューを受けましたよぉ。(≧∇≦)
散歩デビューはもうしております。
とは言っても、抱っこはできないので、朝は母におまかせして、
夕方は同行しています。歩かないと~。
母に負担かけっぱなしなので、早く復活しなければ!!( ̄▽ ̄;)
散歩中にみかけたら、ぜひ声をかけてくださ~い!!
ご心配本当にありがとうございました♪

またまたコメント♪
今日、外来いってきましたよぉぉ!
O先生が・・
『ちゃきさんが退院した後、なかむらさんが
 寂しそうでしたよぉぉ!!
 連絡とってるんですかぁ??』
だって♪
うちら相当印象に残ってるのかな(笑)

小太郎はせっかく私が家にいるのに寝てばっか!!
でもおかげで傷口にのられることもなく順調に回復♪
今日はチャリンコにのってお買い物もいってたよぉ♪
傷口ももうふさがってるし、
くしゃみも笑いももうへっちゃらになりました!
なかむらさんも早く痛みなくなるといいねぇ!!

ってか、身代りお守り、
小太郎にかまれてわれたぁv-12
これも守られたことになるのか??

そんなこんなな今日このごろでした♪
でわまた~☆

>ちゃきさん

あはは、お守りもうすでにクラッシュ!?
きっと、小太郎君はお腹に乗るかわりに噛んだ!?(≧∇≦)

もう自転車!!すごい!!
やはり、腹腔鏡と開腹の違いは、回復の早さがあるんだね。
私は今もバラエティ見てて、笑いをこらえるのに必死です。(笑)
なんかまだお腹の中が圧迫されている感じ。
今日ちょっと小走りしてみたら、お腹の中が揺れて、変な感じだったよー。
私は来週火曜日に外来診察に行くから、
その時にはもう少し落ち着いているといいなあ♪

うちらよく喋ってたもんね。(笑)
ちゃきさんが退院した日に、またひとりで散歩行ったんだけど、
やっぱり1人だと元気が出なかったわ~。(≧ω≦)
あとね、その日は6人部屋で1人だったんだけど、
次の日(退院前日)に、急遽入院の人がいて2人に。
同じくワンコ飼いで、話が盛り上がったよ。
ちゃきさんもいたらヨカッタのに~と。わはは。(≧∇≦)

私も早く、くしゃみもへっちゃらになるといいなあ。
お互い完全回復まで頑張りましょーー!
私はとりあえず、あられを抱っこできるようにならないとなあ~。
ではでは、また近況書いてね~☆(*'ー'*)/

あっ美和さんどしたかしら?と来たら
お゛ーーすでに退院されていたとは。
すっかり遅くなりましたが、手術成功&退院おめでとうございます。
想像通りすぐに回復、元気元気でなによりです!

癒着はがしてもらったのですね~。
羨ましいです。ワタシの場合、筋腫とるだけで精一杯なほど
癒着がひどかったらしく…。涙
なにはともあれ、体は動かしつつ、無理せずに過ごしてくださいね♪

>yukiさん

yukiさん、こんにちは~!
ありがとうございます!!
無事に退院することができました!!
でも、あらためてyukiさんの日記を読んだのですが、
術後1日でもう歩いてましたよね。
私は、ベッドの縁に座るのでいっぱいいっぱいでした。(≧∇≦;)

癒着、子宮裏と直腸もベッタリだったそうですが、
どうにかはがせたようです~。やはり開腹にしてよかったなと。
これで多分、ひきつれる痛みとはサヨナラできたのでは?と思っています。
yukiさん、そんなに大変な癒着だったのですね。
その後、何か痛みがあったりないですか?
私は卵巣のチョコが1つ破裂していて、その飛び散ったのがお腹にあったので、
今度また内膜症が再発しやすいとのことで、しばらくまた薬で治療になるそうです。

さてさて、もうそろそろあられを抱っこできるだろうかと思うのですが、
とりあえず、腰痛ベルトなど固いものでお腹をガードして、
チャレンジしてみようかと思っています。(≧∇≦)
お腹にキックくらったら、冷や汗でそうですよね・・・。(恐)
ご心配ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

