2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


キドニーキープのその後&ネタ。




一つ前に、キジ丸の最近の血液検査結果の記事も書いております~。

こちらは別の話題で。(≧∇≦)



以前、腎不全の猫ちゃん用の新しい国産のドライフードである
『キドニーキープ』について記事を書いたのですがコチラをクリック
その時はサンプルへの反応がイマイチと書いたのですが
少し前に思い立って、キジ丸の病院で500gの袋を取り寄せてもらいました!

最初、「え、やっぱりダメ!?3袋も買っちゃったよ!?」
となったのですが(≧∇≦)

他のフードもトッピングしていたらば
だんだんと美味しいと気付いたらしく(イヤッホー♪)
今では、お気に入りのフードの一つになりました~!!(≧ω≦)b
もう一つのお気に入りは腎臓サポートスペシャルなので
今後はこの2種をメインでローテーションして行こうと思います。
トッピングもローテでキドニーケアや普通の腎サポですが
これからはメインが2種あるからいらないかなあ?



「キドニーキープ」
気になっている飼い主さんが多いと思います。
実際、キドニーキープという検索ワードで
このブログに来てくださる方がグンと増えました。(≧∇≦)

うちのキジ丸があとから食べ始めたように
結構反応がいいフードなのではないでしょうか?
匂いも、人間が嗅いでも「あ、お魚のダシのいい匂い~♪」という感じ。
ぜひ一度、かかりつけの病院で
まず、サンプルを取り寄せてもらえないか問い合わせてみてくださいね!!


ちなみに、こちら東京のかかりつけの病院では
もう取り寄せが出来る状態で
早ければ翌日にメーカーさんから持ってきてもらえるようです。



先日、お買い得な2.1キロの袋を購入してみました。
こちらは700g(チャック付き)が3袋入っています。
(まだ開けていないので、中身の包装はまだ未確認ですが・・・。)


キドニーキープは2種類容量アリ。



チェック。



サイズはこう!!


うんうん、キーちゃん、ありがとう!!
・・・って、分かりづらいけどね・・・。ンッ、ゴホッゴホッ。(笑)





カリカリフード+カリナール2

キジ丸坊ちゃんの夕飯スタイルは
カリカリにカリナール2を振りかけています。
食欲があまりない日は、このカリナールがイマイチなようで
時々プイッとされてしまいますが、一応口はつけてくれます。




カリカリ。



キジ丸の食事席。


キジ丸は廊下の特別シート?でお食事です。
リビングには横取りに遠慮のない姉と兄がいるので。(笑)










ん?どうしたのキーちゃん?


何か・・・・



そうか!




ハッ!(`ロ´;)
最近、トト吉の出番が少ないっ!!



トト吉坊ちゃん♪


しかも、この方っ!
今日、誕生日ですよっっ!!


ただいま、誕生日(推定)の5月5月になったばかり。
改めて、ササミプレゼントしますので
そのお誕生日記事は後日になりますかね。( ̄∇ ̄)

トトさん、いいネタ作ってくださいね。(笑)




トト吉坊ちゃん、
本当にイケメンでイケメンで可愛くてイケメンなんですが
最近、寝ている姿ばかりで(まだ年じゃないだろーー!!)
フォトジェニックではないのです。(T_T)

ネタ、ちょうだいよ、ネタ~!!(笑)






あ、あられさん???


あられさん?


「そう!!ネタというものはこういうのですっ。」



ドォーーーーーーンッ!!



衝撃。




・・・・・・・・・。


Σ(^∇^;)えええええ~???






トト吉のお誕生日記事、
早く書けるように頑張りまーーす!(笑)










コメント

キジまるぅ~、頑張ってるね~~~♪
またミラクル起こしてね^^

キジ丸くんのご飯、結構量があるんですね。
さくらと同じくらいな感じ??
なのに何故、さくらは太るのか。。。

トト吉く~ん、8歳のお誕生日おめでとう☆
これからもキジ丸くんとあられさんの事、ヨロシクね~(笑)

で、あられさん・・・・
ごめん!コメントできなーい(爆)

美和さん、こんばんは。

猫じゃらし=運動療法と考えると理に適っていると思います。
我が家ではおっぴろげ運動(仰向けで足を上下して撫でまわす)します。
なんの運動にもなってないです、私がしたいだけです…

外耳道腫瘍で検査のスパンは短くなりましたが…
もう6年以上腎盂が腫れた状態だったのですが、なぜかその腫れが引きました。
先生も不気味(いや不思議)そうで、くれぐれも浮かれないで感が満載でしたが…
ミラクルパワーをありがとうございました!
石持君は14歳、ミラクル兄貴というよりは「変な爺さん」が相応しいかもです(汗)

キジ丸君は想定外のミラクル猫ですから、それを信じてがんばっぺ!

トトさん、お誕生日おめでとうございます♪
あられさん、ナイス!

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんはーー!(≧∇≦)/
お返事遅くなってごめんなさい!!

キジ丸ここのところ、ちょっと調子がイマイチだったのですが
こないだウ〇チをもりもりっと出したら調子がよくなりましたよ!
便秘ではないのですが、お腹をスッキリさせると
やはり体調もアップするみたいです。
ウ〇チがあると、お腹の中の圧迫があるのかも???

キーのご飯、えーー、さくらちゃんと同じくらい!?
でも、直径11センチの小さいお皿だから多く見えるのかも!(≧∇≦)
だって、あられさんはキジ丸の倍くらいのカリカリですが
量的には、基準より少ないんですよ。
そうそう、あられ、10キロ切って9.8キロで今ベストです♪
さくらちゃんも頑張ろう!!!!
(やはり、フード量を規定より少し減らしたら順調に落ちました。)

トト吉へのお祝いありがとうございます!!
誕生日記事、まだ書けてませーーん。(笑)
子猫の時の写真も載せたいんですが
まだPCの中身を戻してないどころか、修理したPCを戻してないので
古い写真が~!!(≧∇≦;)

あられさんには・・・・・
伝えておきます。わはははは。

>チェレさん

チェレさん、こんばんはーー!(≧∇≦)/

わははは、おっぴろげ運動可愛い!!
我が家のニャンズは大人しくおっぴろげさせてくれないので無理かな?(笑)

猫じゃらし、やはり運動療法っぽいですよね?
激しく身体を動かすと、腎臓の中の尿が引力や圧力で
尿管に流れそうなイメージがあるんですよね。(≧∇≦)
キジ丸は、ウ〇チをスッキリ出すと元気アップする事もありそうです。
便秘ではないのですが、やはりお腹の中の圧迫とか張りも
調子を落とす原因になっていそうです。

石持ちくん!!
腎盂の腫れがいつのまにか引いたとは!再びのミラクルですね!!(≧∇≦)
先生も不思議がるのがミラクル~。
やはりミラクル兄貴でございます♪
常識ではあり得ないことも、あっていいはずですもんね。
これからも、キジ丸&石持ち君のミラクルパワーを信じて
ガンバッペ~!!

トト吉へのお祝いもありがとうございます!!
トトには違うミラクルパワーで病気知らずの猫又になっていただきたいです♪
あられさんは、すでにちょっと不気味、もとい、不思議ちゃんです!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメKさん

鍵コメKさん、こんにちは!!
初めまして、コメントありがとうございます!!

いやいやいや、検索でたどり着いていただき
こうやってコメントを書いてくださる事、本当に嬉しいです!!(≧∇≦)
ありがとうございます。
私もキジ丸の腎疾患が分かった時に情報を探しまくり
お仲間さん(若い猫ちゃんの腎疾患)に出会った時は
やはり突然に連絡を取らせていただきました。(笑)
そして今現在、嬉しい&心強い繋がりを持たせていただいてます♪

Kさんの猫さんも若いのですね。
もうご存知かと思いますが
このブログの右に、若猫腎臓病・腎疾患のニャン友リンクがあるのですが
なふなふさんという方が、たくさんのお仲間さんのリンクを作ってくださっています。
ぜひ、覗いてみてください。(≧ω≦)b
私自身も、お仲間さんからキドニーキープの情報をGETしたんです。
うちのキジ丸も、キドニーキープにしてから体重が戻りました。
やはり、食欲は大事ですよね!!

腎臓はどうしても治るものではないので
どれだけ現状維持出来るかが大事ですよね。
時々、いろいろと切なくなりますが
Kさんちの猫さんもキジ丸も、
体調が安定したまま元気に楽しく、少しでも長く過ごしていけるように
頑張っていきましょう!!

またぜひコメントいただけたら嬉しいです。
私も、何か少しでもお仲間さんの参考になるように
何か情報があれば書いていきたいと思っています。
コメント本当にありがとうございました!(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメKさん

鍵コメKさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそ本当に嬉しいです!

冬は腎臓を冷やさないように
そして夏は水分補給と熱中症対策~。
人間がワンコやニャンコに合わせてるといってもいいですよね。(≧∇≦)
でも、ニャンコって暑さには強いんですね。
去年の夏のキジ丸は、なぜか熱のこもるベッド脇によくはまってました。(笑)

病院の待合室でも
同じく腎臓の悪い猫さんの飼い主さんとお話する機会も多く
お互い、エールを送りあったり
やはりお仲間がいるって、本当に心強いですよね!

はい、これからもぜひ声をかけてください!!(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

