2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


トト吉、8歳になりました♪(5/5)




記事アップがものすごーーく遅くなってしまいましたがっ(≧∇≦;)


トト吉ディナー。


5月5日(推定)
トト吉が誕生日を迎えました。(≧ω≦)b




8歳です♪



トト吉坊ちゃんもphコントロール系の処方食イーターなので
誕生日当日は、豪華スペシャルとは行きませんでしたが
(とはいえ、ニャンコさんは珍しいものなどは食べませんしねえ。笑)
大好きな大好きなササミをたっぷりとご飯に♪
最初の写真は撮影用に名前を書いてみました。わはは。

で、実際は、この↓↓↓モリモリササミです。


ふんふんふん。

もぉ~!!
この必死な表情カワイイでしょう~!?(* ̄∇ ̄*)




ふんふん。

あれ?
やはりお隣りさんにはちゃっかりお裾分け待ちが~。(笑)
あられも美味しかったね、よかったね~。(≧∇≦)
残念ながら、キジ丸坊ちゃんは完全処方食。
でも、小さい頃から食べた事がないものにはあまり興味を見せず
本当にエライ子だなあと思います。






お坊ちゃま顔♪

相変わらずのお坊ちゃま顔のトトちん。
(時々このようにイケニャンになります。笑)



わき~。

相変わらずのワキ見せ大好きトトちん。
(ワキの虫干しはかかせません。)



ぴとっ。

相変わらずのあられさんLOVERのトトちん。
(嫌がられてもくっつきます。)



ぶす~。

相変わらずのキジ丸にちょっとぶすっと顔のトトちん。
(とってもわかりやすいです。笑)



すぴ~。

それでも、距離を縮めてくれたトトちん。
(本当にありがとう。)



ココにいます。

今でも我が家の自慢の表紙帯のトトちん。
(懐かしくなって本を引っ張り出してみました。( ̄∇ ̄)
 2007年発売の本ですが、今も本屋さんで売ってるかも。
 すみません、超~自慢の一品なんです。笑)






最後に、トト吉らしさの動画を。( ̄∇ ̄)




『マタタビハイ。』

キジ丸のマタタビへの反応はごろんにゃん♪という普通の感じ。
その点、トト吉坊ちゃんは相変わらずの酒乱タイプです。
以前の動画はコチラ → 『トト吉のマタタビハイ。
このマタタビハイ中に触れようものなら怪我しますぜい。( ̄∇ ̄)





トトちん、24歳の猫又を目指す予定なので(笑)
8歳というと、その猫生の三分の一。

大きな病気などしないように頑張って行こうね!!
あられとキジ丸と仲良く楽しく過ごして行こう!!
これからも、カワイイお坊ちゃまキャラでいて欲しいな。
あ、でも、おっさん顔やワル顔も大好きだから
たくさんのキャラで楽しませてね。わはははは。(≧∇≦)

トト吉ファンの皆様
これからもトト吉をどうぞよろしくお願いしま~す!!






コメント

早いのぅ〜。

ああ〜もう8年ですか!!
おめでとうござりまする〜!!!
遠くに住んでいるオバちゃんも年喰うはずですわ〜(≧▽≦)ぶははは!!!

トトちんは表情が判りやすいですね〜。
、、トトちんにくっつかれてムス〜としているあられちゃんの表情も笑えますけども!

マタタビハイにも個体差があって面白いですワ。
いつだったか、他所の猫にほとんとマタタビに反応しない子が居て「この子、本当に猫?」って思った記憶がありますけども。。

トトちんのハイ加減は、、、。
なんかちょっとコワいんですが!!!わははは!!
脱法ハーブで都会を暴走しちゃうタイプかしらん。。。。(≧▽≦;;)

>香龍さん

香龍さん、こんばんはーー!!
お返事ものすごく遅くなりまして申し訳ないです。

冬は加湿器で守り通したのどが今になってやられてしまい
昨日から咳やら何やらでダウンしておりました・・・。

お祝いありがとうございます!!
そうなんですよ、もう8年なんですよ、あのお坊ちゃまトトちんが!!(≧∇≦)
時々ものすごいオッサン顔していますが
基本はハンサムボーイのお坊ちゃまの容姿なので(親ばか?笑)
もうすぐ11歳になるあられと3歳しか違わないんだっけー!?と不思議です。

マタタビの反応って本当に猫それぞれみたいですね。
我が家は猫はトトが初めてなので
あのマタタビハイを初めて見た時は、それはもぉ!!
恐ろしかった!!!!!!わははは。
いや、ほんとね、怖いです。
うんうん、脱法マタタビで素っ裸になってケラケラ笑いながら
公園のゴミ箱とか持ち上げて投げたりしそう・・・・。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

トトちん、ちょっとどんくさいのに
マタタビハイの時だけはキレッキレです。(≧ω≦)b
やっぱりちょっと何かずれている猫なんだと思いまーーす。わはは。
こんなトト吉ですが、これからもどうぞよろしくでーす!!

トト吉くん、お誕生日おめでとうございます。。
8歳、早いですよね~ 目指せ 24歳ですね! 我が家のにゃんずも 目指します!!
キジ丸くん、上がったり 下がったりと 大変ですが、頑張ってくださいね。。。
あずきもお空から 応援しています。。

ところで、ところで。。
お財布ショップのオープンは? 小銭入れが壊れてしまったので。。
待ち遠しいです(>_<)

>まゆみさん

まゆみさん、こんばんは!!(≧∇≦)

トト吉へのお祝いありがとうございます!
昨日ですね、キジ丸の通院の時に
最近お話をするようになったニャンコの飼い主さんがいて
そのニャンコさんが22歳の子なのですが
6年ほど前から腎不全にもなっているし、
今現在ガリガリになってしまったのだけれど、
顔が超若くて、眼力もすごくて、反応もとてもしっかりしていて
何とも言えないミラクルパワーを発しているニャンコさんなんです!!
数値が高くても普通に日常を送っていたあずき君と同じ。

トト吉はもちろん24歳!
そしてキジ丸ももっともっとミラクルを発揮できるんではないかと
とっても頼もしく感じるニャンコさんが身近にいて力強いです!!

ガマグチショップ~。(≧∇≦;)
申し訳ないです、ぜんぜんオープンまで行けなそうな状態で・・・。(汗)
実はブログでもちょっと書こうと思っていたのですが
友人が地元で小さなパン屋さんをオープンしまして
そこでハンドメイド雑貨として、少し商品を置かせてもらっているのですが
今はほぼ印鑑ケースとプチガマのみで。(≧∇≦;)
そのうち、友人のお店用に小さい丸ガマなどを作る予定なので
私のネットショップのオープンは難しいのですが
商品を作った時はまゆみさんにもご連絡します!!

手仕事のブログも放置状態なので、
近況をアップしないといけませんね・・・。へへ。( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

