2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


ブルーインパルス。




皆さん、こんばんはー!(≧∇≦)/

本当は、キジ丸の最新のレントゲン写真や
血液検査結果の記事を書こうと思っていたのですが、
それよりも先に、旬の話題をアップします!!


旬の話題って!?

ブルーインパルスです!!


昨日の夕方、
キジ丸の通院の帰り道、空に轟音が!
見上げてみると、数機の航空機が凄い勢いで飛んで行き
「ああ、建物に陰でちゃんと見えなかったぁぁ。」残念。
家に帰りつくとまた同じ轟音と共に今度は何本もの飛行機雲~!!
おーーー、また通過したーーー!!(≧∇≦)

のちに調べてみると、
本日31日に国立競技場で行われる
「SAYONARA 国立競技場 FORTHE FUTURE」のイベントの一環である
なんと、航空自衛隊のブルーインパルスの予行飛行でした。

その航空自衛隊の昨日のツイッターがコレ。↓↓↓







という事で、本日が本番という事で
ネットで見た国立競技場への飛行ルートが、
やはり同じく自宅付近上空を通ると分かったので
本日、その予定時間に母と一緒に玄関ポーチへ。(≧∇≦)



キタァ~!


埼玉の入間基地からのフライトだそうです。
遠くの方からぐーーっと旋回しながら、当地上空へ向かってきました!





グーーンと来て



グワァーと来て



ゴォーーーと通過!


iPhoneでの撮影だったのですが、
ちゃんと撮れてますでしょ~!?(≧ω≦)b

実は、この上空は待機飛行ルートだったようで
2回大きく旋回したので、上空を通過したのは3回!
ベランダの方へ見に行ったり、玄関戻ったりバタバタ楽しんでました。(笑)
動画も撮れて嬉しかったです。
(iPhoneで撮ったので今回アップ出来ませんが・・・。)




スモークの余韻♪



いやあ~、なかなか見れない光景なので
一昨年2012年の金環日食の時のように
楽しいイベントを満喫した、充実感いっぱいの夕方でございました♪

実は母は、昔の東京オリンピックの時の
ブルーインパルスの描いた五輪のスモークを見た記憶があるそうです。
当時は高い建物がなかったので、離れた地域からも見えたのでしょう。

2020年の東京オリンピックでも、
またブルーインパルスを見る事が出来ると嬉しいですね!!




ちなみに、
ブルーインパルスの機体はこんな感じ。

ブルーインパルス。



特に飛行機が好きだとかないのですが、
今夜テレビでも、ブルーインパルスの特集をやっていて
パイロットの皆さんの努力や志に感銘を受けました。
やはり、今日は本当にいい光景を見れたなあ~と大満足です♪







コメント

おお~っ!見事に撮れていますね♪
アイシロ地方からも見れたのですが
写真撮っとけば良かったなぁ~・・・。(T_T)
隊列を組んで飛ぶ姿はカッコ良かったです。

>norisさん

norisさーーん、こんばんはーー!(≧∇≦)/

norisさんちもバッチリでした?
確かに、そちらの方からぐーーんと向かってきました!!
あの速さ、短時間で距離を飛んでたって考えると
なんかすごい興奮~!(笑)

ちょうど前日に飛行ルート情報を見れたので
予行と一緒で何度か旋回するはず!と
写真と動画のチャンスを狙っておりました~!!(≧∇≦)

でも実は、震災後にも一度
同じような隊列で飛ぶのを見た事があるんですよね。
もしかしたらそれもブルーインパルスだったのかなあ?と思っています。
また見たいですね~♪

お久しぶりです

美和さーん!ご無沙汰してます!お元気ですか?
このブルーインパルス、わたくし国立競技場で見てましたぁ(*´ω`*) サッカーの試合とかもやってたんですけどブルーインパルス目的で(笑) でも当然ながら中に入らなくても見えたんですよねぇ。体調崩して現地に行けなかったおぎんは、家から見たそうです(^_^;)

>たにゃさん

たにゃさーーーーーーん!!(≧∇≦)/
わーーーい、ご無沙汰ーーーーー!!!

そして、謝らねば。
メインPCが壊れてお気に入りも消滅してしまってから
チビドラ君のブログが見つからなくて・・・・。(T_T)
読み逃げすら出来ない状況でした。
本当にお久しぶりでごめんなさい。
だから、コメント嬉しい~!!
今度、教えて~。(≧ω≦)b

ブルーインパルス、国立で見たの!?
じゃあ、テレビで生中継してたあの中にいたんだね!(≧∇≦)
そうなんですよ、我が家の近辺の上空は待機ルートだったから
予行もそうだし、当日も3回もチャンスが。
東京オリンピックはきっと、また五輪のマークが期待できるかな?

チビドラくん、おぎんさん、藍ちゃんにもよろしくね~!
我が家はキジ丸坊ちゃんが相変わらずの通院だけど、元気だよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

