2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


あられさんの1歳までの懐かし写真。




お待たせいたしました!


あられさん、11歳誕生日特別企画といたしまして~

1歳までの懐かし写真特集でございます!! (≧∇≦)/



このブログを始める以前は、
ホームページビルダーでホームページを作成していました。
(完全放置したままですが、まだ残ってます。)
それでも、そのHPを始めたのも
あられを家族に迎えてから少し経ってからなので
あられの小さい頃の写真はリアルタイムではなく
写真のページを作り公開しただけでした。

当時デジカメを使い始めた初っ端で、
管理が出来ていなかったようで、大きい元画像がないんですよねえ。(涙)



とりあえず、以前のHPから直接
あられの懐かしい写真をピックアップしてみました!(≧ω≦)b



3ヶ月齢ちょい前?

これは、あられを迎えたペットショップからいただいた写真。
お店で出会った時はすでに生後2ヶ月過ぎくらいだったので
柴犬特有のころっころの子犬時代を過ぎていました。
(見たかったなあ~。)

あられを迎える準備をし、
あられを実際にお迎えに行ったのが生後3ヶ月の時でした。




《3ヶ月齢》


家族初日☆

顔、黒~い、長~い。(笑)
当時黒柴を初めて見たので
黒柴のスタンダードな感じを知らなかったのですが
なんか黒いよなあとは思っていました。(≧∇≦)


きょろりん。

我が家に来て数日、緊張?とは思えませんでしたが(笑)
周囲の音や動きに敏感でぜんっぜん寝ない子でした。


ねずみ?

あれ?
我が家に迎えたのは、ねずみだったっけ???( ̄∇ ̄;)





《4ヶ月齢》


シェパード?

あ、あれ~?え~?
我が家に迎えたのは、シェパードの子犬だったっけ?( ̄∇ ̄;)
というくらい、顔が伸びてきて~。(笑)


ひょろりん。

身体もひょろり~んと長く?成長して行きました。(≧∇≦)





《5ヶ月齢》


成長期。

女の子なのに凛々しく成長して行き~


柴犬?シェパード犬?

やっぱりどうしたって柴犬っぽくない!!(笑)
シェパードの血が入っているかのようで。( ̄∇ ̄)

顔、黒いからですね。
黒が多いのと、白い部分がグレーっぽかったんです。





《6ヶ月齢》


横にもお肉がついてきた。

この頃からだんだんと縦の成長が止まってきて
横にもお肉がついて、しっかりした体格に成長し始めた感じですかね。


フードも被ってみた。

シェパードミックスから、
ようやく柴犬っぽくなってきた?(≧ω≦)b


柴犬らしくなってきた?

うん、柴っぽいですね。(笑)
でも、やはり目の上の麻呂眉の位置と毛色のせいで
なぜか、キリッとした男顔からは脱却できず~。
カワイイ盛りの女の子なのに~。
生後半年って、まだカワイイ子犬ちゃんなのに~。わはは。(≧∇≦)






《7ヶ月齢》


アゴの下黒子ちゃん。

アゴの下が超~黒いのと
白い部分がグレーというのが分かりやすい写真。


堂々とした胸毛。(笑)

体格は堂々とした感じになりました。
ちなみに1月なので冬毛が増え、胸元の白がはっきりしました。


ニクジュウ?

この頃から、飼い主(え、私?笑)の
楽しいお遊びも増え始め~???


いい表情。(笑)

あられらしい表情が生まれました!?( ̄∇ ̄)





《8ヶ月齢》

堂々とした感じ。

ちょっと貫禄と優しい女子的な雰囲気出てきた~?
(初ヒートは8ヶ月を迎える少し前に来ました。)


体型ほぼ完成?

体型はほぼストップ?
あられさん、骨太に育ちました。


どや!?

どや顔。(笑)
でも、ずんぐりむっくりとは呼ばないで。わはは。
この頃、アゴの下の黒さが少し薄れ始めて
口角が上がって笑っているような表情の写真が多かったです。





《9ヶ月齢》


はさまれて。

お兄ちゃんに、挟まれて・・・


遊ばれて。

写真を撮られて遊ばれてました・・・。(笑)






《10ヶ月齢》


怖いもの知らず?

大迫力の羊にも突進の
怖いもの知らずに育ったあられさん!!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


動物好き~。

と、思いきや、なぜか草食動物好きでした。(笑)
優しそうな眼差しの羊のお姉さんとチュッチュ。



手術後、だるいよね。

生後10ヶ月齢で避妊手術。
1泊お泊りでの手術で、病院へ迎えに行った時に
病室のある2階の階段から喜んで駆け下りて来たあられにビックリでしたが
自宅に戻って安心したら、やはりお疲れ、ぐったりでした。
頑張った!!エライ!!






《11ヶ月齢》


車ダイスキ。

最初から、車酔いしなかったあられさん。
車に乗るのが好きで、車内ではこの余裕顔!?(≧∇≦)


母と父と。

父と母とお出かけの記念撮影♪
あられを我が家に迎えてすぐに父のガンが発覚し、手術や抗がん剤で入院。
入院時も、無事退院したその後も、
父がガンを再発して亡くなるまでもみんなで頑張ってこれたのは
あられがいてくれたからこそ!です。(≧ω≦)b





《ビバ☆1歳》


変な顔で1歳。

嬉しい1歳のお誕生日手作りケーキを前に
目がクリックリになり、なんだか変顔での記念撮影に。(笑)
今見ても、なんか笑えます。
やっぱりタラコ唇みた~い。(≧∇≦)


手作りケーキとあられ。

この頃、6月なので冬毛が抜け始め
再び、ひょろっというかスリムになった感じでした。


ぴ~ひゃらら~♪

1歳になり、笛も吹けるようになりました。(笑)


頭が茶髪。

そして、換毛期のせいで
なぜか、頭の上だけ茶髪。( ̄∇ ̄)
パンツ被ってるみたいでした。わはは。







さてさて、
1歳までのあられをお楽しみいただけたでしょうか?


思ったより
懐かしくて見せびらかしたい(笑)写真が多くなってしまい( ̄∇ ̄;)
長々とお付き合いありがとうございました♪

1歳まではやはり成長期でいろいろな変化が。
でも、当時は我が家ではワンコと一緒に暮らすのが初めて。
そして父の入院があったりで、実際バタバタでした・・・。(^_^;)

だからこうやって写真で変化をまた楽しめるっていいですね!
ああ~、今だったらもっともっと写真撮ってるだろうなあ。(笑)
皆さんもぜひ、時々懐かしい写真を眺めてホッペタを緩ませましょう♪



あられ提灯。



これからも末永く、
あられをどうぞよろしくお願いいたします!!(≧∇≦)/







コメント

きゃ~~~~!!
カワユスーーーー(≧▽≦)
そうそう、黒柴ちゃんのHPではよく、シェパードの仔犬みたいってフレーズがあちこちでみられましたねぇ~。
懐かしいですぅぅ。
あっ、ちなみにさくらはよくキツネみたいって言われてた(爆)
今は・・・・たぬきだけど、ね(^^;

家族の歴史も一緒に紡いできたんだもんね~。
11年、いっぱいの想い出やら出来事やらを、あられちゃんと共に過ごしてきた美和さん&お母さまにとっては、あられちゃんそのものが家族の歴史かな?

ハイ!
2歳までのあられちゃんもヨロシク~♪

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんはー!(≧∇≦)/

カワユスでしょーーー!?えへへへへへへ。
でも、本当に黒い!!黒かった!!(笑)
最近の黒柴ちゃんは、顔の白と黒がハッキリとしている子が多くて
チビッコでも黒柴!!と分かる子に会いますが
あられは本当になんか違いました。
コロッコロの子犬の時はどうだったのか想像できません。( ̄∇ ̄)

さくらちゃんはキツネちゃん♪
柴って、成長過程でころっころからキツネのようにスリムになって
だんだんタヌキ体型になって行くという。
あられも、一時期黒タヌキでしたよん。(≧∇≦)

ちょうど今のマンションが新築で、その歴史と一緒です。
父の闘病も同じ年で、家族にとっての新しい歴史みたいな感じですかねえ。
あられとはケンカ?もよくするけれど( ̄∇ ̄;)
なくてはならない、そしていまだに不思議な存在です。ふふ。
そして、その歴史を考えると
さくらちゃんとさくらの母さんともお付き合い長いですよね。
いつも見守っていただいて、本当にありがとうございます。(*'∀'*)

2歳までの写真は・・・・・
なんか顔の変化もなくなってきたり&膨大な写真が
まだPCにデータを戻していない事もあり・・・・
多分、スペシャル特集はないです。(笑)
でも、懐かしい写真とか面白い写真は、時々アップできたらなと思います♪

うひょ~、あられちゃんカワイイですねぇ♪
5か月頃の写真、ホントにシェパードみたいだ!(´艸`*)
昔の写真を見てると、懐かしくなっちゃいます。

最近ケータイを買い替えたので(スマホじゃないです・・・)
データの整理が大変です。
一枚づつ赤外線で新しいケータイに移動させるので
気が遠くなります・・・。(T_T)

ネズミやシェパードの時代があったのですね(笑)。
うちの茶々の子供時代は、もっぱらキツネでした。

成長してゆくあられちゃん、どの時代もやっぱ男前女子で、キュートなり~♪

>norisさん

norisさん、こんにちは!!
お返事ものすごく遅くなってしまってごめんなさい!(>_<)

あられ、顔黒くて凛々し過ぎるから
女の子の柴には到底見えないでしょ〜。( ̄▽ ̄)
柴さんは、成長過程でキツネ系とタヌキ系で別れるけど
黒柴はシェパード以外にもあるのでしょうか?(笑)

norisさんのブログにさらに触発されて
懐かしい軌跡を辿るのが楽しかったです〜!(≧∇≦)
私も、修理に出して戻ってきたパソコンをいまだに戻せてなくて
実は写真も戻せてません。(笑)
だから、あられの一歳までの写真は
旧ホムペからコピーしてアップしたという。( ̄▽ ̄)
携帯の写真整理、頑張ってください!

>玲草さん

玲草さん、ふたたび、こんばんは!!(≧∇≦)/

茶々ちゃんもキツネタイプだったんですね!!
あられも茶柴だったらキツネちゃんになりますかね?
いやいや、それでもきっと男前のキツネでしょうね。(笑)

年齢を重ねて顔の白いのが増えてきてから
ようやく黒柴っぽく、
そしてなんとなく女子だとも解ってもらえるようになった気がします。( ̄∇ ̄)
でもなあ、やはり女子力は低いです。
私と同じで・・・・・・・・。( ノД`)シクシク…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

