2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


退院後1週間。



皆さん、退院の際の温かいコメントをありがとうございました!(≧∇≦)/


さてさて、退院してもう1週間経ちました。
まだ、お腹の中の痛みはあるのですが、表面の傷の痛みはほとんどナッシング。
クシャミや咳はまだ怖いのですが、寝起きする時はほとんど楽になりました。
ただ、長時間外出していたり、ずっと起きたままでいると、
すぐに疲れたり、背中や腰に負担がかかってしまうので、
これは今後体力をつけるしかないですね。(≧∇≦;)

この1週間、テレビを見てて笑いをこらえるのが大変でした。(笑)
いやあ、笑う時って、本当に腹筋使うんですね~。




あと、「ちゃんと書いてよ~!」と言われたコトが。(≧∇≦)

入院してから、朝夕のあられの散歩を毎日してくれている母に感謝です!!
実は腰を痛めそうになっていて、毎日腰痛ベルトをして散歩していた母。
このジメジメした暑さの中、なかなか歩かないあられの散歩をアリガトウ~。

退院してからは、夕方の散歩には「歩かなくては!」と私も同行していますが、
昨日、あられを抱っこしてみて大丈夫そうだったので、
明日あたりから、私1人の散歩に戻れそうです。
散歩自体、歩くのだったらもう大丈夫なのですが、
うちのマンション、建物内は抱っこなので、それがネックだったのです。(^v^;)
重さもそうですが、何より、お腹を蹴られるのがこわーーい。(笑)
でも、散歩時のみ腹帯まけば、大丈夫そうでーす♪




さてさてさて~、
ここのトコロ、字ばっかりの日記だったので写真をば!


退院した日のあられさんです。
弟夫婦に狂喜乱舞、やっと気づいて私にお帰りの興奮チューをした後です。



あついっ。



おめめキラキラ。


興奮しまくって、ちょっとお疲れ。
でも、嬉しくってしょうがない~という感じでみんなの真ん中にペタン。


お姉ちゃん確認。


玄関では、最初見事にスルーされましたけどね。(笑)







あと、トト吉もアップしましょうね♪

これは、金曜日に入院したのですが、すぐに外泊で戻ってきた時撮ったものです。


はまってます。


さて、どこにはまっているのでしょうか。(≧∇≦)


ここです。


こんな場所にいまーーす!!
さすがニャンコ♪


母がタンスの中身整理をする時、必ず入るようになりました。(≧ω≦)b
入り方はこう↓↓↓です。



跳びこみトトちん。


お見事!!





明日は、退院後初の外来診察です。
電車で行かなくちゃならないし、暑くないといいなあ~。





コメント

またまた、ちゃきです。
明日が外来なんだぁ!!
あられちんの抱っこは大変そうだね☆
無理しないように、ゆっくりねぇ!!

私は今日からお仕事復帰♪
あたしってばもうすっかり普通で、週末なんか
サッカーボール蹴ったりして超元気(笑)

でも小さい小太郎でもやっぱり
いまだにおなかにのられたり、
抱っこしたときに足がおなかにあたるのはちょとNG!
なんとなくね(汗)

ってかあられちんの写真がとってもきれいなんだけど
一眼レフなのかな??
あたしも小太郎をきれいにとりたいなぁ♪

>ちゃきさん

ちゃきさん、いらっしゃ~い!(≧∇≦)/
おおぅ、もう仕事復帰!!
このカキコの感じだと、復帰もぜんぜん問題なかったみたい?
しかも、サッカーって。( ̄□ ̄;)!!
もう完全復帰に近いねぇ。若さだね!!
私は今日の夕方の散歩は1人で大丈夫だったよ。
あられの抱っこも、私もお腹に当たらないように気をつければ大丈夫みたい♪

ここのところ暑いから、病院まで行くの億劫。(笑)
ちゃきさん、退院の時はお腹まだシール貼ってあったよね?
私は日数があったから、退院の日にすでにシールはがしてもらってて、
外来もちょっと日にち空いてたのよ~。
ああ、そうそう、はいてでかけるズボンがない。(爆)
なんかまだお腹が固く張ってて、やっぱりジーンズ系は無理・・・・。(涙)

写真はね、最近のはほぼコンデジです。
入院中にipodに入れてたのはほとんどデジイチ(一眼レフ)だよ~。
ちゃきさん、今度小太郎君の写真よろしく!
ってか、ブログやらないの~?(≧∇≦)

でしょでしょーーー!

美和さん、退院おめでとうーーー!
ねーーー、笑うとお腹って痛いでしょー?!
退院してもう一週間経つんだねぇ。早いなぁ。
ゆっくりじっくり体力つけてね♪♪♪

あられちゃんもトトちんも相変わらず可愛いっすぅ~!

>Saoriさん

Saoriさん、こんばんはー!(≧∇≦)/
ありがとうーーーーーーーーーーーーーー!
うん、笑うと超お腹大変。(笑)
しかも、日常もそうだけど、
テレビとか見てると、急に噴出したり、お腹ひくひくしたり、かなり腹筋使うのね!
笑えるテレビ番組は、目をそらしてたよ。わはは。
笑いってダイエットにじんわりといいのかも!?(≧ω≦)b

1週間あっという間。
そしてそして、入院して手術して今に至るスピード感。
歳をとるごとに、いろいろな実感が湧かなくなっているのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)
無理なく動けるようになるまではまだかかりそうだけど、
回復して体力ついたら、今年こそまた運動するぞー!
という気力はいっぱいの私でした♪
Saoriさん、応援、本当にありがとう!!

そうそう、あられよりもね、
トト吉を抱っこする方がお腹を思いっきり蹴られるってことを思い出したよ。(笑)

はやー!

ホントにあっというまですね~~。
でも順調に回復してるようで良かったですワ!!
あられちゃんもすっごい嬉し、、そ、、う(≧▽≦)!??
もうちょっと大笑いするのは我慢なんですね~。
お笑い系見るの難しそうですね、わははは。
もうちょっと辛抱して、回復してってくださいませ!!

おかあ様も、お疲れさまでした(≧▽≦)/

おおっ!!すっかり、美和さんですね~(*^^)v

でもでも、無理すると、大変なことになりますからねー( ̄m ̄)
笑いは、最小限度に抑えましょう≪笑≫

>香龍さん

香龍さん、こんばんはー!(≧∇≦)/
あられ、留守番後は毎日喜びで迎えてくれるんですけど、冷めやすいんです。(苦笑)
で、1週間以上の留守だったから、もっと喜びも持続するんじゃ!?
って、ちょっぴり(あくまでちょっぴり。笑)期待したんですけど、
やっぱり・・・・。あは、あはは~。

今日、術後初の外来診察に行ってきたのですが、
経過はバッチグーでした。(≧∇≦)b
本当にはや~という感じです。
しかも、もうお風呂に浸かっても良いんですって。
普通の生活もぜんぜんOk、ただプロレスはダメだよ、と先生。(爆)
「あ、じゃあ、控えます。」と答えておきました。ぶふ。
今日、ロンハーを見てて超笑ってしまったのですが、
痛みがかなりなくなってましたよーーー。(≧∇≦)
あと、もう少し!!

>黒豆健太ママさん

健太ママさん、こんばんは~!(≧∇≦)/
ふふふ、かなり調子が戻ってきましたよ。
ただ、あーーーつーーーいーーーーーーーー。
まだホルモン注射の影響が残っているのか、
暑さ+時々ブワッと汗が出るので、クーラーの出番が早いです。

今日、診察に行ってきましたが、
経過は順調♪ もうほぼ普通のことをしてもいいそうです。
ネットで体験記とかいろいろ読んではいたのですが、
お風呂は術後1ヶ月後から、という病院もあるみたいですが、
”もうお風呂に浸かってもOK”と許可が出ました~。(≧∇≦)
まあ、暑いのでシャワーでもぜんぜんいいのですが♪
あられの散歩も、もう1人でも大丈夫そうです!

はい、でも無理は禁物ですね。
とりあえず今日は、これからサッカー観戦。
あまり興奮してお腹に力を加えないように気をつけまーーす!(≧∇≦)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

