2017-09

Latest Entries



5月&6月のレントゲン画像&尿管内の石。




どうも。


なぜかビックリ顔。


お久しぶりの
キジ丸坊ちゃん記事でございます。( ̄∇ ̄)


心配くださっている方もいる中
5月からのレントゲンや血液検査結果などなど
キジ丸の腎臓の状況をアップするのが遅くなってしまいましたが
5月と6月とまとめてアップさせていただきます!!(≧∇≦;)



二階建て?





この記事では、
まずはレントゲン画像をアップいたします!





今までのレントゲン画像記事です。
↓↓↓

2014/4/19 『尿管結石が!?&レントゲン写真まとめ。
2014/1/16 『14/1/10のレントゲン画像。
2013/12/22 『13/12/9のレントゲン画像&13/12/20の血液検査結果。
2013/11/8 『13/11/5のレントゲン画像&カリナール™2。
2013/10/3 『石が出たっ!(驚)&13/10/3のレントゲン画像。
2013/9/8 『13/9/2のレントゲン画像。
2013/7/23 『13/7/19の血液検査結果&13/7/22のレントゲン画像。
2013/6/21 『13/6/21のレントゲン画像。
2013/5/10 『13/5/10の血液検査結果&レントゲン画像。
2013/4/8 『13/4/8のレントゲン画像。
2013/2/26 『13/2/25の血液検査結果&レントゲン(結石疑惑のその後)
2013/1/26 『石?しかもそれが動いた!?
2012/11/9 『久々のレントゲン。
2012/7/4 『血圧測定&レントゲン
2012/2/27 『石灰化???





まずは、前回のレントゲン記事でアップしました
サプライズ”左側の尿管内の石達がいないっ!!”という画像です。


★2014.4.18★


左の尿管の結石がいない!!

2014.4.18横から。


数ヶ月、レントゲン画像に写っていた尿管内の石が
いつの間にかなくなっていて、
「体外に出た!!爆弾が一つ減ったかも!?」
と喜んだレントゲン画像です。(≧∇≦)






そして、まずは先月の5月のレントゲン画像


2014.5.22


2014.5.22前から。


正面から見た腎盂内の結石達は
やはり、特にいきなり増えたなどの変化はなし!


しか~しっ!!


2014.5.22横から。石復活・・・。


ああ~っ、また尿管内に石が写ってる!?( ̄∇ ̄;)

※今回画質が悪くなってしまって見えにくいですが・・・。


この前の4月のレントゲン写真で
石が写っていなかったのはほぼ確かだそうなので
やはり、また数粒の石が尿管内に進入してしまったようです・・・。

でも、この時点で
特にキジ丸に変化(尿が出にくいとか、痛がるとか)はなかったので
これもまた様子見という事になりました。







そして、次の1ヶ月経った6月のレントゲン画像です。


2014.6.20


2014.6.20前から。

正面からはやはり
これといった変化はなしですが・・・・、


2014.6.20横から。石がまたない!

おや~!?
また尿管内の石がなくなってる!?(喜)



多分、小さい石や片側の尿管内の石など
ウ〇チがあったりするので、明確に全て写っているとは言えないそうですが
前回、また尿管内に写っていた石は、どうやら流れたもよう。(≧∇≦)



で、ですね。( ̄∇ ̄)

実は、出た石の一粒を
なんとまたGETしてたんです!!


それは、この↑レントゲンを撮る前の6/11。


一粒ゲット☆


この大きさです。


トイレシーツ直派のキジ丸のオシッコ済みのシーツは
毎回、異常がないかチェックしているのですが
今回、運よく、キラッと光る小さな粒を発見!!(≧ω≦)b
去年の10月に初めて石が出た時以来のGETです。(笑)

無事に尿管から膀胱、そして尿道へと流れて
キジ丸を苦しめる事なく出てこれたくらいにとても小さいので、
4月のレントゲンで出たのが分かった際は気付けなかったのですが
今回はGET出来てラッキー!(笑)
報告した皆さんには「よく見つけたね!!」と言われます。(≧∇≦)

今は石を成分検査に出す必要はないので
この一粒の石は
キジ丸が頑張っている証&お守りとして
キジ丸の通院バッグに忍ばせています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この石の移動に関しては
特にキジ丸に変な影響は出ていないようで
今の時点では、キジ丸の体調としては
安定していると言っていいと思います!
もちろん、元気に走り回ってますしね。(≧ω≦)b



今後はもしかしたら
石が尿路のどこかで詰まってしまう事もあるかもしれませんが
これ以上、厄介なシュウ酸カルシウム結石が増えないよう
現在サプリを服用していますので
その事は、次回アップ予定の血液検査結果の時に書こうと思います♪




廊下のトイレにて。


キジ丸~、いっぱい、オシッコ出せよ~!!

廊下のサブトイレより(メインはリビング)
キジ丸坊ちゃんがお送りいたしました。(≧∇≦)/









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

