2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


トト吉☆シャンプー 2014



毎回、お久しぶりです~という出だしで申し訳ありません!!( ̄∇ ̄)

今日は、トト吉ファンの方は
ワクワクドキドキの記事かもしれません!!
なんちゃって?(≧∇≦)


トト吉☆シャンプー 2014


しかも、なんとっ!!
2年ぶりのシャンプー!!わははは。



昨年、夏にシャンプーを予定していたのですが
タイミングを逃し、だんだんと気温も下がってしまったので
風邪をひかないようにと、そのままに・・・。

でもまあ、猫はまったくシャンプーした事がない、という人がいるほど
グルーミングなどの自浄能力のおかげで
ほとんど匂ったり、室内では汚れもわからない猫。
トト吉は白い手先がちょっとグレーっぽかっただけ?(笑)


でも、やっと今年は!!という事で
まだ夏真っ盛りの先月後半にシャンプーを決行しました。(≧ω≦)b






2年前と同じように
お風呂場の準備をしていると、普通に見に来たトト吉坊ちゃん。


ふふふ~ん♪



トトちん、トトちん、
さっ、そろそろ入ろっかね!!(≧∇≦)


ねぇねぇ。




は~い、いらっしゃ~い!!


気付く!!






そして、すかさずこうなりました。(笑)


濡れニャンコ~



無言・・・。


ええ、と~っても大人しいんです。(≧∇≦)




手~。



お胸~。



背中~。



濡れるとこんなにほそっ!


普段は半長毛でふかふかのトトちんも、濡れればやっぱり細~い。(笑)
ま、胴体はガッシリではあるんですけども~。(≧∇≦)





小顔ちゃん☆



かわええ。


まったく声も出さず、
本当におとなしく洗わせてくれていますが
トト吉としては、ちょっと呆然?
そしてずーーーーーっとお風呂場の扉を眺め、
早く外へ出たい一心だったのだと思います。( ̄∇ ̄)




にゅるるん。


流すと毛がにゅるる~んとした滑らかな感じ。
いや、ぬるぬるした感じに見えますよね。(笑)



さて、写真も見ていただいた所で
ここで一連の動画もご覧くださいませ~!!(≧∇≦)



あ、そうだ。
私が動画を撮り
母がほとんどシャンプーしてくれているのですが、
動画の中の母娘のやかましい会話はスルーしてくださいね。(爆)

あとで動画を見返してみて
「えらいね~♪」の連発や、
カワイイなどの親バカ発言満載でした。は、恥ずかしい。( ̄∇ ̄;)





『トト吉☆シャンプー 2014』






さて、シャンプーが終わったあとは、
ドライヤーは嫌がるので、まずは洗面所の中にタワーファンを設置し
動き回るトト吉とどうにかなだめながらタオルドライ。
シャンプー中はおとなしいのに、
この時ばかりは、狭い洗面所の私の周りや上へ下へと動く動く。( ̄∇ ̄;)



ぼさぼさ。



わさわさ。


乾きはじめると、毛のチリチリ度がアップ。
特に胸元やお腹の毛が長めなのですが、これが拭きにくーい。
そして、拭かせてくれなーーい。
ま、いいよ、あらかた拭いたら、
リビングでグルーミングと日向ぼっこだね。




ザシザシ。



ドーーーン!!



うわっ、すごい迫力!!( ̄□ ̄;)


でも、だめ~!
来年もまたシャンプー頑張ろうね!( ̄∇ ̄)


トトちん、本当にお疲れ様。
実は、2年前のシャンプーのブログ記事も
ほとんど同じような写真と内容と、そして同じような動画でした。(笑)
それだけ、トト吉がシャンプー上手という事ですよね。(≧ω≦)b

さぁ~、次は同じく2年ぶりになるキジ丸?
(でも、体調も考えてまだ予定は未定です。)











コメント

ぶっくくく。
久しぶりに見ても、やっぱり中身が細いトトちんは可愛いです〜〜!!!
この状態で迷子になったら「うちの子じゃありませ〜〜ん」って言ってしまいそうな!?(≧▽≦;;;)
猫なのに、こんなにお利口さんに洗われるトトちん、、凄いなー。
知り合いんトコは、洗濯ネットに入れて洗うとか、なんとか、、わははは!!!

ほっそーい\(◎o◎)/!
ワンコも濡れると細くなるけど...
トトくん、まるで別猫ですねぇ。

それにしてもいいコだわぁ♪
これだったら、年に一回でも(笑)?
あっ、トトくんには迷惑なお話ですね(^_^;)

兄のところのニャンずはお風呂大好きで...
よく兄嫁と入ってます~。

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!!(≧∇≦)/
お返事遅くなりまして申し訳ないです!!

細いでしょ~!?
トト吉はお腹側が長い系の半長毛とはいえ
なぜか足先とかもなんとなくモフモフなので
濡れると、ちゃんと足も細いじゃーーん!!
キジ丸と同じく音符みたいな足なんじゃーーん!!と。(≧∇≦)

うんうん、もし万が一このように濡れてたり
短くトリミングされてたらトト吉だと気付かないかも。。・゜・(/Д`)・゜・。
我が家で唯一変化が楽しめて面白いですよ~♪

そして、目薬は凶暴になって注せないのに(泣)
シャンプーは不思議なくらいのおとなしさのトトちに感謝です。(≧ω≦)b
洗濯ネットに入れたままのシャンプー・・・・
泡切れが悪そうですがいかがなんでしょうか?

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは!!(≧∇≦)/
お返事遅くなって申し訳ありません!!

ふふふ、「私、脱ぐとすごいんです。」状態ですよ。(笑)
そして、毛が、やはり猫っ毛?というのか
どの種類の洋猫の血が入っているんだろう?という感じです。

本猫は、どういう心理で洗われているのか
とにかく出たい一心なのか疑問ではありますが
本当に助かってます。(≧∇≦)
はい!!来年もちゃんとシャンプーしますよ~!!
というか、キジ丸がまだなんですが
なんと、我が家に来てからまだ2年前の1回しかシャンプーした事がない!!
という事実~。

お兄さんの所のニャンコさん、いいなあ。
私もトト吉(いや、乾かすの大変だから・・・・・)
キジ丸と一緒にお風呂入りたいなあ。
カポーーーン、うにゃ~ん♪のほほ~ん♪ いいですねぇ。( ̄∇ ̄)

やっと…

お久しぶりですーやっと訪問できた…orz
ものすごく慌ただしく、やっと訪問できましたT_T
よく病院の子にはキジ丸どうだか伺ってたのですが、相変わらずかわいいですね(o^^o)笑
トト吉のセクシーお風呂姿も見れ、満たされました 笑
またお時間のある時に訪問するので、キジ丸のかわいいショットお願いします♡♡笑

>ゆうこりん

ゆうこりーーーん!!(≧∇≦)/
お久しぶりです、元気してますかー!?
ゆうこりんちのニャンコも調子どうですか!?

キジ丸、今も皆さんに可愛がられていますよ。
でも、ゆうこりんみたいに「ぎゅぎゅぎゅ♪」としてくれる人がいないと
物足りないとか何とか、ねー、キジ丸!?(笑)
最近、少し体重が減少傾向なのと
血検結果も上がったり下がったりと不安定だけれど
もうすぐ3歳を迎えまーーーす!!
そう、そして相変わらずの可愛さです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゆうこりんにはトト吉も会わせたいなあ。
(病院に滅多に行かない子だったから、生トトは見た事ありました?)

はーい、今後もカワイイキジ丸をお届けできるように頑張ります!!
ゆうこりんも忙しいと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください。
コメント本当にありがとう。(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

