2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


14/9/1の血液検査結果&キジ丸+JOY動画。



ああ~、早くしないと次の10月頭の血液検査が来てしまう~!(≧∇≦;)
と、慌てて記録記事アップです。(笑)
てか遅すぎですよね、へへへ。




では早速、最新の血液検査結果を。


2014/9/1の血液検査結果です。

BUN(尿素窒素) 76 (←前回 57 前々回 49) / 正常値 16-36 
クレアチニン 4.4 (←前回 4.4 前々回 3.9) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 5.6 (←前回 5.2 前々回 4.5) / 正常値 3.6-5.8




う~ん、実は結構数値が上がってしまっていたんですよね・・・。(^_^;)

この前回8/1の血液検査の時から今回9/1までの経過や変化としては、
前回の血液検査結果記事の時に
輸液量を今までの180ccから200ccに変えてみると書いたのですが
3度ほど200ccを入れていたのですが
20ccの違いでも、身体が重いのか圧迫感があるのか
今までよりも、輸液をした夜の調子が落ちる感じがして
またすぐに180ccに戻してもらっていました。

あとは、8月後半に少~し調子が悪いというか
食欲が落ちる時があったり(体重が減少傾向です)
腎臓の大きさが大きい時が続いたり(水腎症なので大きいのは閉塞気味かと。)
レントゲンではやはり尿管結石がしばらく同じ位置にあるようだし
(レントゲン写真はもう今月分を撮るので先月分とまとめてアップ予定です。)
あ、あと、便秘ではないのですが
先頭のウ〇チくんがカチカチになってしまうと出にくいという
お通じの問題もあるしで、全体的に毒素が滞る状態だったのかなあと。

それでも、本猫は吐いたりはなく
ちょっと調子が悪い、復活、超元気!!
食欲な~い、いらな~い、復活、食べる食べる~!おかわり~!!
となるし(≧∇≦)
お通じの問題は、今回なんと出にくくてちょぴり脱肛してしまった日もありで
(可哀想でした・・・・。でもチビの時からなんとなくオチリがそれっぽかったのです。)
便秘薬としてモニラックの服用を始めたので
それからはなかなかお腹スッキリいい感じになっていまーす。(≧ω≦)b

なので、次の血液検査、どう出るか・・・。
うーーーん、横ばいだとやはり数値が高いので
もうちょっと下がってくれているといいのですが、
今回先生と相談していまして
数値が高めのままだとしたら、輸液の回数を増やす事にします。
今は週2なのですが、間に入れて週3で。
まあ、しょうがないですね。
それで、毒素が流れやすくなれば、キジ丸にとっては良い事なので♪

あ、あと、そうそう!
シュウ酸カルシウム結石の予防としてビタミンB群の錠剤を飲ませていたのですが
やはり超~~~マズのようで( ̄∇ ̄;)
調子が悪かったりすると可哀想なので、少し中断しています。
なので、輸液に入れるビタミンを少し変えてもらって
今までの黄色から、ピンクの可愛い色の輸液になりました。(≧∇≦)
気分的に癒されてます。(笑)






さっ!!


今回、字ばっかりの記録記事になってしまったので
最後は動画でお楽しみください。( ̄∇ ̄)


8月後半に
久しぶりに弟夫婦とJOYが遊びに来たのですが
あられさんは相変わらずガウガウ、トト吉は他の部屋。
そしてやはりキジ丸坊ちゃんがJOYの相手をしてくれました♪





『キジ丸&JOY ~ オラオラオラ~!! ~ 2014.8.23 』

のすのすと貫禄の歩きで
JOYを追いかけ追い詰め、猫パンチの嵐。( ̄∇ ̄)
でも爪は出ていないし、JOYもドキドキ楽しんでいるようです。
一通り盛り上がった後は、お互い匂いを嗅ぎあったり
同じ部屋で普通に寛ぐキジ丸とJOYは、面白い関係です。(笑)




そして、今月は
あられも一緒にみんなで老人ホームの祖父母に会いに行き
その後に舎人公園でお弁当ピクニックをした後に
また我が家に寄ってくれた時のJOYとキジ丸です。
↓↓↓




『キジ丸&JOY ~華麗なる猫パンチ~ 2014.9.15 』

先月も来てくれたJOYに余裕の対応のキジ丸坊ちゃん。
いやあ、きみ、やっぱり大物だよ!!!(* ̄∇ ̄*)




こういう動画を見る限り
腎臓の数値が悪い子には見えないでしょう?
(吸収途中の輸液の水分で、脇がポヨンとしてたりしますが。笑)
実際、確かに調子が悪そうな時もありますが
まだまだまだまだ、ミラクル元気パワーで溢れているキジ丸です。

数値が悪いからって何だ!!
少しでも毒素を排出し、数値が落ち着くように頑張るぞーー!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

