2017-08

Latest Entries



7月、8月、9月のレントゲン画像。



ぷっぷ~。



不景気?



いないねえ。



ヒマだもんねえ。



すみませ~ん!
この方達をお願いしま~す!!(≧∇≦)/




おっ!?



よろしく~♪


運転手さん、
動物病院までお願いいたします。(笑)








というわけでっ

アップ遅くなりましたが、
7月、8月、9月のキジ丸の腎臓のレントゲン画像です。




あ、その前に恒例の
今までのレントゲン画像記事です。
↓↓↓

2014/7/3 『5月&6月のレントゲン画像&尿管内の石。
2014/4/19 『尿管結石が!?&レントゲン写真まとめ。
2014/1/16 『14/1/10のレントゲン画像。
2013/12/22 『13/12/9のレントゲン画像&13/12/20の血液検査結果。
2013/11/8 『13/11/5のレントゲン画像&カリナール™2。
2013/10/3 『石が出たっ!(驚)&13/10/3のレントゲン画像。
2013/9/8 『13/9/2のレントゲン画像。
2013/7/23 『13/7/19の血液検査結果&13/7/22のレントゲン画像。
2013/6/21 『13/6/21のレントゲン画像。
2013/5/10 『13/5/10の血液検査結果&レントゲン画像。
2013/4/8 『13/4/8のレントゲン画像。
2013/2/26 『13/2/25の血液検査結果&レントゲン(結石疑惑のその後)
2013/1/26 『石?しかもそれが動いた!?
2012/11/9 『久々のレントゲン。
2012/7/4 『血圧測定&レントゲン
2012/2/27 『石灰化???







2014.7.22


2014.7.22前から。


2014.7.22ウンチ写ってます。(笑)


2014.7.22横から。





2014.8.22


2014.8.22前から。


2014.8.22横から。


2014.8.22ちなみに。





2014.9.22


2014.9.22前から。


2014.9.22横から。


2014.9.22前から見える尿管内の石(疑い)。






★7~9月の総評★


腎臓内の結石は、特に目立って変化はないそうで
まあ、相変わらずのジャラジャラ。
腎盂内で石の位置もそれぞれよく移動している感じですが
キジ丸坊ちゃん、激痛などは多分感じていないようで
(きっと、鈍い痛みなどはあるんだとは思うのですが・・・)
ミラクルで頑張っている毎日が愛おしくてしょうがないです。(*'∀'*)

4~6月に、左側の尿管内の石が実際に流れて出たり、
またレントゲンに新たな?石が写っていたりと
やはり、左は尿管内に変化が出やすいように思うのですが
この7~9月も、やはり左の尿管内にもまた石がいるようです。
横からの写真だとどちらの尿管なのか分からないのですが
正面からの画像でどちらか写る時もあります。
ウ〇チがあったりすると見えにくかったりあるようです。
(前からの撮影で向かって右側に移っているのが左腎)


そして、写真にも説明を入れましたが
横からの画像で膀胱に近い位置に並んでいる石のラインは
もしかしたら、ずっと位置を変えずに留まっている
右の尿管内のものかもしれません。
遡ってレントゲン画像を見ても
やはり結構前から同じ位置にいるんですよね・・・。(>_<)
それでもまあ完全に閉塞する事はなくオシッコも流れていますので
これも今後悪さをしないように祈るのみです!!

ただ、ここ最近
レントゲンを撮る時の腎臓が若干大きい事が多いので
まあ、やはり閉塞が少しあったりで
水腎の状態が大きいのかなあと思います。
少し血液検査の数値が上がっていたり
食欲にムラがあったり、ちょっと体重が減少気味だったりと
これも、水腎の影響があるのかもしれません。


あと、そうそう!
9月の最新の写真では
あまりウ〇チが写っておらず、スッキリな感じに!
これは、便秘対策のモニラックを飲むようになってから
出る時はかなりスッキリ快腸~♪なので
「健康は腸から!」です!
今後、内臓環境を良くするという事で
腎臓にもいい影響が出るといいなあと思っています!(≧ω≦)b



総評=多分、結石の現状維持は出来てるはず。(笑)







コメント

ご無沙汰です。

キジ丸君・・検査結果が現状維持と言う事で良かったです。
うちのシュン君も、最近食欲が無いのが気になるものの・・・
夏の暑さもどうにか乗り終え頑張りました(^_^.)
キジ丸君も食欲にムラが有るんですね?
やはり、季節の変わり目とかでしょうか?

キジ丸君もシュン君もずっと元気で居て欲しいです♪

>かぴさん

かぴさん、こんにちは!!
今さっき、通院から帰ってきました。
残念ながら、血液検査の結果が上がってしまっていて
今月から輸液の回数を増やします。(T ^ T)

でも!!

本猫キジ丸はぐったりする事もなく
相変わらずの普通の猫なので(笑)
今の内に、数値を少しでも下げられるように頑張ります!!

シュン君も夏を乗り越えた事、バンザイですね!*\(^o^)/*
食欲、うん、キジ丸もムラがあるのです。
季節の変わり目で体調が、で、食べない子もいるかもしれませんね。

キジ丸はまったく食べない訳ではなくて
調子が良ければモリモリなので(笑)
調子が良い時に、ガマンさせずに食べて貰えるようにする感じですかね。(^_^)
あとは、試してみたい違う種類の処方食とか
なぜか袋が大きかったりでなかなか手が出せなかったりするのですが
もったいなくても、いろいろ口にして合いそうなものを
探そうかなあとも思います。
今はとりあえず、腎サポのスペシャルか1番で、2番がキドニーキープ。
この2種類でどうにか食べてくれてます。( ̄▽ ̄)

まだまだまだ、
シュン君もキジ丸も元気に頑張って行けますよ〜!
家族の私達も体調に気を付けて頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

