2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


10/1★キジ丸3歳になりました。



じゃーーーーーん★


聞いてください!!


3歳になりました!!



はい、そうなんです!!

昨日10月1日、キジ丸歳の誕生日
無事に迎えましたーーーーー!!(≧∇≦)/


ドンドンドン、ぱふぱふぱふ♪


2011年11月に公園で保護し
里親募集中に腎不全発覚で我が家の子になったキジ丸。
(当時の記事がコチラ。)

それから、水腎症からの腎不全、尿路結石ジャラジャラと
正直、子猫の時から腎臓が悪いという状況から
いくつまで生きられるのだろう?という不安がつきまとってきました。
数値が徐々に上がってきている事、
そして爆弾でもある尿路内のたくさんの石。

だからこそ、
無事に誕生日を迎えられた事が何より嬉しい!!
わ~い、3歳のイケメンイケニャン!!(≧∇≦)



持病持ちだろうと、不安があろうと
我が家の子になってくれた事、本当に感謝です!!




2014.10.1ハッピーバースデイ♪


はい、記念撮影です♪

やっとこさ撮れたケーキとの一枚。(笑)
ケーキは人間用なので、あとでキジ丸を想いながら
美味し~くいただきました。(≧∇≦)







チビッコの時から腎臓サポート系の処方食オンリーで
普通のササミやらおやつやらも食べてこなかったキジ丸。
でも、やはりこの3歳という嬉しい日に
何か別のスペシャルディナーを用意したい!!
どうしよう!?と考えた結果・・・

ネットの腎不全関係の情報で見つけた
普通食で、腎臓の処方食に近い成分(低タンパク、低リンなどなど)
のパウチ食をプレゼントしてみる事にしました。
(先生には了解とりました。)

それが、コチラ↓↓↓


キジ丸へのスペシャルディナー。


腎臓に優しい配慮の15歳以上や、それ以上の長寿猫ちゃん用です。
キジ丸坊ちゃん、3歳。わはは。(≧∇≦)

でも、いつもと味が違うのを少しでも楽しんでもらえれば!と
誕生日のこの日は、まずホタテ入りかしらす入りかのどちらかを♪

キジキジ~!!
どっちがい~い!?


どっちがいい?


キジ丸坊ちゃん、
何度やってもなぜかホタテ入りの方をスリスリ選びました!!(≧∇≦)



ちょっとだけ食べてくれた♪

実際、最初は興味津々で飛びつきましたが
少し食べただけで、普通のカリカリ処方食に行ってしまいました。
でも、時々、気分転換に出してみようかと思います。(^_^)

ちなみに、最初からパウチの半分はトト吉に。
もちろんすぐに完食!!
そしてこのキジ丸の残りもペロリと食べてくれました。( ̄∇ ̄)
トト吉は何でも食べられると思う。(笑)







コスプレ。



あら、かわいい♪



ウインクありがと♪


トト吉坊ちゃんは、こういうのが苦手で
すぐ「なんじゃこりゃーーー!!」と外しちゃうので、これくらいで。(笑)





似合うわ~♪



ステキ♪



乗っけてるだけ。(笑)



あられさんらしい。(笑)


あられさんはこうでなきゃ!!(≧∇≦)



そしてそして~



ぬん。



メガネ。


あられには
お誕生日の嬉しい気持ちを
代表して表現していただきました!?(≧∇≦)


つーか、フタリとも!!
上の写真顔が怖いよぉぉぉぉぉ。(笑)


はい、あられさん、決めて決めて!!(≧∇≦)



ステキすぎるあられさん♪



お礼のキッス♪


誕生日は笑いで盛り上がらないと!!(≧ω≦)b

キジ丸もあられもトト吉も、協力ありがとう♪







そしてそしてっ

1歳、2歳と
食事でプレゼントというわけにはいかないキジ丸に
オモチャやベッドなどをプレゼントしていたのですが、
今回は、取り急ぎ、これを買ってきました!!
今日買ってきたので1日遅れのプレゼントになっちゃたけど。( ̄∇ ̄)



無印の猫草。


じゃーーーん、猫草!!

え、プレゼントって猫草?(笑)
でも、キジ丸ダイスキなんです~。
って、もう少しでストックが切れそうだったので。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



どうっすか?



いいでしょ?(≧∇≦)


いいらしい!?(≧∇≦)







本当に本当に嬉しい3歳の誕生日。

可愛くてしょうがなくて(親ばか~。笑)
出会えて本当にヨカッタ。むふふ。( ̄∇ ̄)

実際は何歳かなんて気にしないで
毎日を濃く、楽しく、少しでも辛い事がないように過ごして行ければと思います。
これからも週2以上(になるはず)の通院も頑張って行こうね、キジ丸!!


ずっと応援してきてくださった皆さん、ありがとうございます。
見守ってくださっている皆さん、ありがとうございます。
これからも、キジ丸に元気玉のお裾分けをお願いいたします!!









コメント

キジ丸君・・お誕生日おめでとうございます。
祝♪3歳ですね!
ずっとずっと元気でいて欲しいです(*^_^*)

>かぴさん

かぴさん!!
こちらにもありがとうございます!!

そして〜
キジ丸へのお祝いもありがとうございます♪(≧∇≦)
節目はなんだか特別でとても嬉しいですよね。
これからは、シュンくんと同じように
また1年を元気にじっくり過ごして行けるように頑張ります!
持病持ちだろうと何だろうと
毎日を豊かに過ごせれば、と思います。

シュン君にも、お返しのなでなでを♪
かぴさん、ありがとうございます!

おめでと〜〜う(≧▽≦)

キジ王子!!お誕生日おめでとうござりまする〜(≧▽≦)
うーん、笑いが一杯の素敵な誕生日、サイコーですねーわははは!!

個人的にはあられちゃんのグラサンが、、、ツボにハマりました!!
いいな〜似合う〜〜わははは!!!
コスプレにも協力的な王子を見ていると、、もうちょっと色んな事をしたくなってしまふ。。。ニヤリ。。。

意外な所でビックリしたのが、無印に猫草セットって売ってるんですね〜!
へーウチも買おうかなって思いましたよ。
換毛期に食べたがるので(≧▽≦)

キジ丸君、お誕生日おめでとう!!!
おめでたいです。おめでたいの…
でもタヒチのお嬢さんっぷりがもう…あられさんナイス。ツボりました。
ステキなお誕生日会になりましたね。

お誕生日おめでとう(^O^)/
1日1日の積み重ねて3歳。
喜びもひとしおですよね。
本当におめでとう♪
これからもキジ丸くんらしく元気に楽しく過ごしてね♪

それにしてもあられさんのメガネ。
似合いすぎてて笑いのツボにはまりまくり(笑)

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!!(≧∇≦)/

お祝いのコメントありがとうございます!!
やっぱり、お祝い事は明るく楽しくやらないとーーーーー!ですね。ふふ。
もちろん、ニクジュウ・・・
もとい、コスプレが楽しくていい。( ̄∇ ̄)
あられさんのグラサン、100均で買ったんですよ~。
本当は、写真撮影用に誕生日が分かる背景とか
前に置いて撮るだけを考えていたのですが
あられにかけてみたら、似合いすぎて。(爆)
ちなみに、キジ王子はニクジュウ、もとい(≧∇≦)
コスプレの時はブスッとしたまま固まる派です。わははははは。

そうなんです!!
無印に猫草の栽培セットがあるのですよ。
二つセットで210円、水を入れて放っておくだけです。
ぜひぜひ試してみてくださーい!

お祝い本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです。(* ̄∇ ̄*)

>チェレさん

チェレさん、こんばんは!!(≧∇≦)/

お祝いのコメントありがとうございます!!
スペシャルディナーなどでウキウキわくわくパクパクと
あられのように楽しんで貰う事が出来ないので
せめて、お祭り気分を!!と思い楽しく遊んでしまいました。(笑)
え、キジ丸はどうかって?( ̄∇ ̄)

あられの、やはりタヒチっぽいですよね!!(≧∇≦)
南国チックで、デンデケデケデケデケ♪と腰振って踊りそうでしょう?
やはり年の功で、あられの面白さはなんとも、です。(笑)

実は誕生日後に血液検査をしたのですが
少し上がってしまっていて、
キジ丸も昨日までちょっと調子が落ちて心配だったのですが
追加で購入したプレゼントの猫じゃらしにハッスルし
今日は調子が戻りました!!
これからも、現実を考えつつ
それでも、ミラクルキジ丸の力を信じて頑張ります!!
お祝い、本当にありがとうございます♪

>Mewさん

Mewさん、こんばんは!!(≧∇≦)/

お祝いのコメントありがとうごさいます!!
本当に喜びもひとしおです~。
生後およそ3ヶ月からずっと通院してきて
実際、あっという間なのか、3歳になりました!!
キジ丸、実は毛狩り後の毛や爪が伸びるのが早いんです。
普通の子より小さい頃からハンデがある分
ギュッと凝縮された日を送っているのかもしれません。

今数値が上がってしまったので
今後、点滴回数を増やして、少しでも毒素を流せるように頑張ります!
キジ丸らしく、猫じゃらしでたくさん元気アップさせて
日々を楽しく過ごせるように、また1年努力します♪(≧ω≦)b
お祝い、本当にありがとうございます。

あられのメガネ、いいでしょう~?(笑)
しかも、ぶーたれ顔という。( ̄∇ ̄)
あられらしさ満点です。わはは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメMさん

鍵コメMさん、こんばんは!(≧∇≦)/
キジ丸へのお祝いコメントありがとうございます!!

先ほど、ブログからお返事のメッセージを送らせていただきました。
ただ、うちのPCの調子が悪いのか
改行を入れたメッセージを書いたのですが
確認するというボタンを押したらば、
改行もなくなってズラズラズラという
めっちゃくちゃ読みにくいメッセージになっていました。
もしそのまま届いていたら申し訳ありません。(>_<)

途中で切れていたり、おかしな事になっていたら
ご一報いただけたら嬉しいです。(≧∇≦;)

Mさん、これからもキジ丸と共に
どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

