2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


トト吉のワクチン接種&健康診断。



お風呂ごっこ中。


最近は、友人しか見られないですけど
LINEのタイムラインに
こういう写真をアップしたりしています。(≧∇≦)


そして、最近のお気に入りがコレ。
↓↓↓



ニャア~ト~ネイチャァ~♪



どうですか~!?わはは。(≧∇≦)


スマホアプリはとても便利ですよね。
コラージュ作ったり、文字入れもキレイで簡単♪
普段、このブログ用の写真はパソコンでいじっているので
画像加工がイマイチ面倒に感じるようになりました。(笑)

あ、トト吉の頭の増毛はリアルです。( ̄∇ ̄)
またまた100均で見つけちゃいました。
しょーもないワタクシ。へへ。
(シュシュ状になっている盛り用ヘアーです。)








さてさてさて、本題へ!!


ここのところ毎年10月は、
あられとトト吉のワクチン接種&健康診断の月
です。

今年は、キジ丸の通院に合わせて
先週の10/3(金)にトト吉。
本日10/10(金)にあられ、と、分けて行ってきました。


今日のブログアップでは
トト吉のワクチン接種&健康診断の模様をお送りします!


先週の金曜日、
キジ丸の通院予約時にトト吉さんも一緒に病院へGO~!!

トト吉はめったに病院に行かないので
バッグを用意しても、特に気付かずにすぐに捕まりましたが(笑)
入れようとすると、足でものすごく踏ん張っておりました。(≧∇≦)

今回は私がヒトリで車で。
車の中では、いつもと違う様子に鳴きまくるキジ丸と
トト吉の若干頼りない鳴き声の合唱で病院到着。わはは。



覗く弟。



バッグに入っている兄。


キジ丸さん、トト吉兄ちゃんが気になった様子。(≧∇≦)







さ、まずは本日の主役のトト吉さん!!
頑張ってくれたまえ~!!




ドキドキの始まり。


現在、キジ丸の担当医のA先生とトト吉とは初対面。
どうぞよろしくお願いいたします~!!
とは言え、
いつも動画とか見せてるので、初対面の感じがしないというA先生。
確かにそうだ。( ̄∇ ̄)




爪キリ。



顔を押し付けるトトちん。


家だと、ウトウトしている時にコッソリしか切れないのに
病院だととってもイイコ~。
凶暴になる目薬すら、病院ではモーマンタイ!!



検温はオチリで。



ガマンする漢トトちん。


苦手なオチリも今回はウンともスンとも。(≧ω≦)b




採血、一応エリザベス。



ちょ~イイコでした♪


一応、エリザベスカラーはつけましたが
シャーも何もなく、無事に採血も終了~!!
ちなみにキジ丸は後ろ足の付け根から採血しますが
過去、トト吉は横にされるのが嫌いなようなので前足からなのですが
前足の方が苦手な子も多いようです。


今回健康診断でお願いした血液検査は院内検査なので
検査結果が出る間に、お次のキジ丸の診察。
そしてキジ丸もこの日、月1の血液検査の日だったので採血などなど。
(キジ丸の検査結果はまた別記事で。)




しばらく待ってトト吉の血液検査結果が。


トト吉血液検査結果。2014.10.3


ちょっと見づらい写真ですが、
薄い色がついている所だけ正常範囲外となっていますが
ほぼ気にしなくていい数値だそうで
トト吉さん、血液検査結果とくに異常な~し!!

そして、触診などなどでも異常がない事から

8歳☆トト吉 健康状態◎!!(≧∇≦)/


以前、ストルバイト結晶やシュウ酸カルシウムの結晶が出ていたのですが
少し前に尿検査した際には見られなかったので
今後も、尿路関係は療法食と定期的な尿検査で
気をつけて経過を見ていこうと思います。(^_^)



健康という判断が出たので
最後は、猫の3種ワクチンを打ってもらって終了です♪



ワクチンもばっちり♪



トト吉、本当にイイコでした♪
まあ、緊張で固まっているという方が正しいと思うのですが(笑)
今後も出来るだけ長く、健康でいてもらいたいです!!
エコー検査とかはさすがに怒りそうだし。( ̄∇ ̄;)





お疲れちゃん♪


トト吉、本当にお疲れ様でした♪
次も何事もなく、また1年後の病院を目指しましょ~!!










■□■ オマケ ■□■



あられさんは・・・



今回は微妙。(笑)



.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ぶっ



黒いバージョンもあるので(笑)
またそのうち、チャレンジします!!(≧∇≦)





コメント

見に来ました。。。

ぎゃはははは!!!!!!
何コレ!!??サイコーですワ(≧▽≦)
ワタクシのココロのドツボにハマっております!
バカ受けしましたよ〜〜〜〜〜〜!!!

なるほど!!
100均で売ってるんですね〜よっしゃーーー!(やる気マンマン)

今度買い出しに行く時に、、いつものスーパーの並びに100均の店があるんです、、、グッフフフ。。。
もう脳裏に妄想の映像が沢山浮かんで来て、勝手に顔がにやけてしまう〜〜誰か止めてえええぇ〜〜〜(≧▽≦)/))
買い出しまで数日あるのに、、、待ちきれない〜〜!!

シバツレに載せる時、こちらのブログを参考にしたって書いてもいいですか〜?

>香龍さん

香龍さん、こんばんはー!(≧∇≦)/
台風の影響はもうそちらは大丈夫そうですか?
こちらは、ほぼ夜中に通過して行きそうです。

わはははははは、絶対ストライクに入ると思いました。
そして、100均に行きたくなるだろうな、と。むふふふふ。( ̄∇ ̄)
あと、ピンで髪につけるコサージュだとかリボンだとか
手ぬぐいを被せた上に、デコレーションで付けまくれそうなのとか
かなりいろいろと、ニクジュウ魂をくすぐる商品がいっぱいありましたよ!
(手ぬぐいにデコは今思いつきました。今度うちもやろう。爆)

香龍さんの妄想が形になった作品を楽しみにしていまーす!(≧ω≦)b
もちろん、参考の件はもち書いてくださってOKです。
というか、逆に嬉しい。(≧∇≦)
わはは、誰が一番遊ばれちゃうだろうなあ~。
香龍さん、ドッサリ買い過ぎないでくださいね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

