2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


10/10のあられのワクチン接種&健康診断。



どんだけ遅いの~!?ですが (≧∇≦;)


やっとこさ、先月10/10の
あられさんの健康診断の様子をアップです!!



トト吉さんのワクチン&健康診断の次に
あられも、キジ丸の通院に合わせて病院へ~。


憂鬱でだら~ん。


待合室では鼻鳴きだったり、
帰ろうと必死でウロウロするあられさんなので
今回は最初から病院の外で待つことにしました。(≧∇≦;)
シッポが垂れた様子で気分がわかりますね。(笑)
それでも、病院内にいる母とキジ丸が気になってましたが。ふふ。




まずはいろいろとチェックから~。


あられはいつも診察室ではとってもイイコです。
今回も、ドキドキしつつも一通りの触診、チェックも終了!
アレルギーなど皮膚の状態や関節は特に異常なし!



眼も診てもらいます。


前回、4月の狂犬病ワクチンの際の健康診断でも診てみらいましたが
今回もやはり、年齢とともに少し色が変化してきている眼も
しっかりと診てもらいました。


むぎゅっ。



口元がかわゆい。(笑)


なんかね、
このムギュッとマズルを掴まれたあられさんが可愛くて~。( ̄∇ ̄)




ケントデリカット風?(笑)


そして、今回は眼底もしっかりと診てもらいました。
この検査というか、光を当ててレンズで見るという形なんだと思いますが
けっこう眩しくて動いちゃったり嫌がる子もいるそうです。
あられさんは大人しく診てもらえました。(≧ω≦)b



奥もしっかりと。


やはり眼は、年齢も11歳という事で
白内障は少~しだけ始まってきた感じだそうです。
でも、光はちゃんと通っているし、今はこれと言って問題はなし。
今後はサプリで進行を予防しつつ、緑内障やブドウ膜炎など
他の病気も見逃さないように、日々のチェックをしていこうと思います。(^_^)




そして、採血も無事終了。
(検査結果が出るまで、今度はキジ丸坊ちゃんの番で、診察&皮下輸液。)



そしてこれが
あられの血液検査結果です。


2014.10.10あられ血液検査結果。


ブルーで色がついている所は正常値よりも低いのですが
少し低いだけなので特に問題はないそう。
(ちなみに、ヘマトクリット、ヘモグロビンで貧血に関する項目です。)

その他、内臓疾患で出る数値などは
今回の血液検査では全て正常値でした!!(≧∇≦)V


トト吉に引き続き

あられさんも、ほぼ健康状態◎!!
(眼は年齢的にしょうがないので~。)





チックン。


そして、最後にウンともスンとも言わない(笑)
ワクチン(6種だったかな)を接種して無事に終了でした!!


あられさん、11歳、素晴らしい!!(≧∇≦)



今回もほぼ花マルでいいかな。



うんうん、
これからも元気なシニアとして頑張って行こう!!
親ばかですが、実際若い方だと思います。(≧∇≦)


散歩でのノロノロ歩く姿はどうかと思いますが(笑)
毛艶など身体的には年齢を考えると若いような。
あ、日頃の運動量は少ないので、筋肉の衰えはよくわかりますよ。(^_^;)



散歩であまり距離を歩かない分
(いまだに、周囲の人ばかり気にして動かないので~)
家では、こうやって運動しています!?

↓↓↓↓↓




『スイッチオンしたあられさん。』

小さい時からある、あられの”スイッチオン”
今までも何度か動画をアップしていますが
我が家が名づけた「憑依走り」を今でもソファの上では
ホリホリに転化して見せてくれます。( ̄∇ ̄;)

目がいっちゃってますし(笑)
なかなかスイッチ切れないし、
この状態の頭の中はどうなっているのかいまだに謎。(≧∇≦;)




でも、まあ、元気で何よりです!!








コメント

〇〇さーん!キジ丸〜。・゜・(ノД`)・゜・。

こんばんは!
今病院の帰りです〜遅くにごめんなさい(^^;;

〇〇さん、今日お手紙達受けとらせていただきました( ; ; )
わざわざ自宅に送っていただいたのに、お手数おかけすることになり申し訳ございません( ; ; )
〇〇さんとキジ丸からの温かいご支援、本当に感謝しておりますT_T
ありがとうございます( ; ; )
多頭崩壊の現場は厳しく、里親さんにお渡しするのもお時間がかかったりとなかなか大変です(^^;;

そんな中で、こういったご支援やお気持ちを頂けてまたがんばろうと思える日々です。
感謝のお言葉しかありません( ; ; )

私もキジが気になってたのですが、なかなかブログさえ覗けなくT_T
でもキジもがんばってるのですね(*^^*)
よかったぁ(*^^*)♡
また改めて、お手紙もお出ししたいと思っておりますので、その時はキジにも呼んで聞かせてください♡
あ、キジ寝てたりして 笑

長々となってしまいましたが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました( ; ; )
…って、キジではなくあられの記事に書いてしまいました 笑
あられ〜ごめん!笑

>ゆうこりん

ゆうこりん、今日もお仕事お疲れ様です!!
そしてコメントどうもありがとう。(T_T)

あと、苗字を書いていただいたのだけど
私、ブログでは謎の人物なので(ウソ。笑)
そちらだけ伏字にしてコメント投稿し直させてもらっちゃいました。
勝手にごめんなさい!!

ゆうこりん、お仕事も大変なのに
命を助ける活動、本当にお疲れ様です!!!
ゆうこりんの笑顔やハグで、
たくさんの子達が嬉しい気持ちになっているんだなあと思うと、
なんだか勝手に私まで嬉しくなってます。(≧∇≦)

無事に届いてよかった!
いやいや、こちらこそお仕事先に送ってしまって申し訳ないです!!
キジ丸がどうしても届けたいというので、へへ。
ああいった形でしかお手伝いできなくてごめんなさい。
これからは、キジ丸も頑張る事で
今後もゆうこりんも応援出来たらなあと思います♪
ちょっと数値が上がってしまって
輸液の回数を増やす分を自宅点滴予定なので、私も頑張ります!!

ゆうこりんも、身体に気を付けてね!!
そして、みんなに素敵なご縁が見つかりますように♪

あ、そうだ!!
そちらの病院に若い女の子でたくさんニャンコ飼ってて
ソニック君という子を連れてきてる人いますか?
T先生が担当だったので、今はそちらに行ってるかなって。(^_^)
もし該当する人がいたら
キジ丸がよろしくって、伝えてください。(笑)


お、まだキジ丸も起きてるーー!!
でも、キジ丸も私も美容に悪いので、もうそろそろ寝ます。人´∀`).☆
ゆうこりん、コメントありがとう。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです♪
落ち着いたら、またラブリーなキジ丸を見に来てね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

