2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


2015年明けました。



新年、明けましておめでとうござます!

2015年もどうぞよろしく
お願いいたしま~~~す!(≧∇≦)/




ささ、あられさんもご挨拶を。


あられさん新年のご挨拶。


あられさん新年のご挨拶2.


はい、申し訳ございません。
とっくに1/8になってしまいました。( ̄m ̄*)


新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません!!



気を取り直して
お正月の事をまず、アップしようと思います!
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

あ、ちなみにあられさん、
最近寒い時にこのネックウォーマーをして散歩してまーす。
こ状態ではないですよ。(≧∇≦)






2015年賀状。



まずは、コチラ↑↑↑が私の今年の年賀状です。


キジ丸の今年初の血液検査のことなどは次の記事で書く予定ですが
キジ丸の事、祖父母の事など
2015年はいろいろとあるだろう1年だと思っています。

大変な事は覚悟の上で
だったら、それを乗り越える為にも
他の事でもいっぱい笑って楽しんで明るく行こう!!

という気持ちを込めた年賀状にしてみました。( ̄^ ̄)ゞ

もちろん、皆さんへの思いを込めて☆
『 笑って明るい一年に 』
皆さんも、たくさん笑いましょう!!









さーー、お正月のお話です!




毎年恒例、我が家のおせち♪
ええ、毎年手抜きです。(笑)

今年も三越へおせちを注文。
2015年は、弟夫婦が結婚式をしたホテルのおせちにしました。
和洋おせち。
味は・・・まあまあでした。(´・ω・`)ノ



2015年のおせち。


ぬん。
くんくんくん。

見定める猫。


こらーー、ダメだよ~。(笑)




イケニャン。


トト吉坊ちゃんは、こっちの方がいいそうです。(≧∇≦)




こっちがいい。


そして、なぜにイカ耳!?(笑)
この顔、ダイスキなんですよね~。(*≧m≦*)プププw







そして、元旦には
弟夫婦がJOYを連れて来てくれました!


私は元旦朝一が仕事始め。
毎年元旦は朝だけですけどね。(≧∇≦)

午前中、みんなで老人ホームの祖父母へ挨拶に行く予定だったのですが
私は年末に寝込んでいるので、私だけ留守番。
(何か感染るものだったら困るので、一応大事をとって・・。)





JOYさん、いらっしゃ~い!!(≧∇≦)


JOY☆


相変わらず、フガフガぶりぶり可愛い~!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))





あられさんはいつも通り。


さ、2015年のあられさんはどうかな?と思ったらば
うん、確かに、JOYがあまり近寄らなければ
ウガッと怒らなくなっていました!!
エライ、エライぞ、あられさん!!
でも、もうそろそろ、もっと慣れてあげてもいいんでない?(笑)





JOY~、うしろうしろ!!


「JOY、うしろうしろ~!!」
みたいに、キジ丸はまずはJOYにパンチをしに行き
その後は今までと同じように普通に過ごしていました。(≧∇≦)






変化があったのはこの方!!


トト吉とJOY


おお~、同じ部屋にいる!!(≧∇≦)
ちょ~、見てるけど。


トト吉とJOY2



あ、行っちゃった。(笑)


トト吉とJOY3


トト吉は珍しく、JOYがいるリビングに出てきました!
JOYが目の前に来ると
最高に怖い顔でシャーーーーとやりますが
JOYも、近づいたらマジでヤバイと分かっているようで(笑)
ちょっかいを出す事もないので、
トト吉からパンチする事もありませんでした。

で、途中でトト吉はJOYが近くにいるリビングの床で寝てるし。(≧∇≦)
とてもいい変化だと思います。
ま、仲良くなる事は多分ないですけどね。





JOYさんウィッグ


JOYさんにも、100均ヘアシュシュで遊んでみたのですが
なんかイマイチうまく行きませんでした~。
また今度やらせてねん。( ̄∀ ̄)


弟夫婦にベッタリで
おひげの感じがとっても可愛くて(嫁のIさんのオールカットなんです!)
キャラが楽しいJOY!(≧∇≦)


ヒゲがいい!


また来てね~!!








さてさて、最後は
お正月も通院&自宅輸液を頑張ったキジ丸さん!!



キジ丸お正月の通院。


病院は、年末年始のお休み中も
点滴組の為に先生が数人出勤してくれています。
院内、とっても薄暗くて静かなので
いつもと違う様子に、キジ丸も顔だしてキョロキョロ。(≧∇≦)




さ、最後にご挨拶してくれるかな?


お年賀はこれ?



どこにおってんの?


挨拶になってないし、
どこ匂いかいでるんですか~!?(≧∇≦;)




ということで、

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!





コメント

JOYさんは、、スターウォーズのイウォーク族の格好がよくお似合いなのではないかと。。。。グフフ。。

なんだか、JOYさん、全員にそれなりに受け入れてもらってるみたいで良かったですね〜(≧▽≦)
やっぱり笑えるのがキジ丸王子の接し方でっしゃろかーわはは!!
「後ろ後ろーー!!」という声が聞こえてきそうです〜。

キジ丸君も美和さんも、輸液の世話頑張ってるんですね〜(^^)
うんうん、楽しい1年になりますように〜!

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!!(≧∇≦)/

昨年中は大変お世話になりました。
近々、以前の正夢(予知夢ですな)の結果などなどもメールいたしますです。
むふ。

そう!JOYさんは何を隠そう異星人です。
弟達もJOYは宇宙から来たと言ってるので。(笑)
まさしくイォーク族ですよね。
ネットで画像検索したら、グリフォンがイォーク族の衣装を着たのがありました。
もう、可愛すぎ!!(≧∇≦)

キジ丸は、やはり最初は「オラオラオラ~!」とパンチしに追いかけて
納得するとごくごく普通に接するという、素晴らしい対応力です。
また記事でも書きますが
キジ丸坊ちゃん、輸液回数を増やしたけれども数値が上がっているので
もう少ししたら、1泊入院で静脈点滴をする予定です。
高い数値なのに、毎日ミラクル頑張っています!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!!

盛りだくさんでどこからコメント書いていいか分からない~~(笑)
でも楽しませてもらいましたよpppあれやこれや(^◇^)

キジ丸くん数値が上がってきてるんですね。
前記事のショックよく分かります。
だけどだけど前向きに明るくとお世話されていらしゃる美和さんの
お気持ちがキジ丸くんに伝わってると思います。
ミラクルがずっとずっと続きますように~~☆

キジ丸くんもうちの子も今年1年も病気とうまく付き合いながら
穏やかに過ごしていけるようにお互い頑張りましょう^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

>Mewさん

Mewさん、こんばんは!

ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
はい~、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!(≧∇≦)

最近はあられもおばちゃんなので
天然のネタはなかなかないのですが(笑)
被り物などは、やはり楽しませてもらっています。
ニャンズも被り物ウェルカムだと嬉しいんですけど。(*≧m≦*)

キジ丸、年明け始めの血液検査でBUNが90を超えて
CREAが6を超えてしまいました・・・。
皮下輸液を増やしても数値が上がっているという事で
来週、1泊で静脈点滴入院を試します。
病院での静脈点滴だと、腎臓の血流をよくする薬も使えるという事で
一時的でもいいので、身体の毒素を低減できれば、と思います。
正直、段階的に来てしまったかなとさらにショックですが
キジ丸にとって、とにかく辛さなどを減らせるように頑張ろうと思います!!

そうそう、最近他の方のところでも目にしたホモトキシコロジーなのですが
なふなふちゃんも今も続けていますか?
腎不全末期でも、QOLの改善に効果があると情報を目にして
今興味を持っています。
静脈点滴の結果次第で、早々に試したいなと思っているので
今度、キジ丸の先生にもお話してみようと考えています。(^_^)

時々、沈んでいますが(^_^;)
とにかくキジ丸のミラクルを信じて頑張ろうと思います!!
今年もなふなふちゃんの元気にあやかりまーーす!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ホモトキ今も続けています^^

キジ丸くんの先生は代替治療に関心をお持ちの先生ですか?
もし関心があって取り入れられていたらいいのですが
そうでなければ「それなに?」と飽きられることになるかもしれません^^;
うちの獣医(主治医)さんはキッパリそういうことはしませんと言われましたから(笑)

ちょっと金額がかかりますが、悪いものではないし
西洋医学と並行して使えるので
自宅点滴をしていれば一緒に皮下に入れることができて
ストレスも少なく投与することができるのでいいです^^

キジ丸くん静脈点滴に反応してくれるといいですね。
石が悪さしませんように私も祈って念を送りますね!!

>Mewさん

Mewさん、こんばんは!
お返事ありがとうございます!(^_^)

まだ、キジ丸の担当の先生にはお話出来ていないのですが
(今週いっぱいお休みなので)
もう一人、担当してくださっている若手の先生には先日聞いてみたところ、
やはり、QOLの改善が期待できるのであれば
東洋医学は副作用がないと聞くし、併用もいいのではないでしょうかと
言ってくれました。(^_^)
あとは、静脈点滴の結果と、
メインの担当の先生にも聞いてみてから、動こうと思います!

ちなみに、うちの病院では
東洋医学を勉強している先生ははいないようです。
そのかわり、動物再生医療に着手したもよう。
次はホモトキとかも始めて欲しい!!(笑)

最近、キジ丸はご飯もちゃんと食べて体重キープし
1泊の入院に向けて体力つけてます!
Mewさんからの念もいただいて頑張ってきますね!
本当にありがとうございます。(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

