2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


キジ丸、体重増加中♪




ステキなキジキジ。



イケニャンキジキジ。



キジ丸の様子をご心配くださっている皆さん、
更新が少なくて申し訳ありません。
いつも、元気玉をたくさんありがとうございます!!(≧∇≦)/

はい、キジ丸坊ちゃん、ここ最近ずっとイケニャンです。(笑)


前回の記事での血液検査では確かに数値は高いのですが
それからも今現在、穏やかに安定した状態で過ごせていますよ~!!
あ、そうそう、先日また石の欠片が少しだけ出ました。(^_^)


そして、昨年11月末に2.85キロという最低体重を打ち出したキジ丸ですが
その後、とにかく食べるものを!という事で
処方食ではなく、一般食の美味しいフードを取り入れるようになってから
少しずつ、食欲もアップし体重も徐々に徐々に増加。

本当は腎臓に負担をかけない処方食も一緒に食べてもらいたいのですが
舌が肥えて来てしまったキジ丸さん
そりゃそうだよね、美味しいシーバとか食べてたら
処方食はもっと食べたくなくなっちゃうよね~!!ってなもんで。(≧∇≦;)




そして今現在、コレが大のお気に入りです!!


銀のスプーン 三ツ星グルメ

実はシーバよりも、食べっぷりがよいのです。
もちろん一般食なので、処方食に比べると、タンパク質含有率もリンも高いですが
この銀のスプーンの”15歳が近づく頃から”は
パッケージにも書いてあるように、
高齢猫さん用に、腎臓の健康に配慮してあるという事で
ほんの少し、ほんの少~しですが、リンが低減されていたりします。

それに、嗜好性が高いシーバよりも
基本食にするとなると、なんとなく安心感が。(≧∇≦;)

ほぼ毎日、飽きずにこれを食べています。

しかも、同じく15歳が近づく頃からという年齢設定のもので
銀のスプーンには袋入りのものもあるのですが
この箱パッケージの”三ツ星グルメ”がいいようです。(^_^;)

本当は、フード選びは慎重にしたいのですが
キジ丸にとっては、今は何よりも食べる事が大事なので
今はこれで、体重アップの体作りをしていこうと思います!!
処方食でない代わりに、カリナール1、2の摂取もしっかりとやって行きます!


あ、そうそう!!
そしてこのフードをちゃんと食べるようになってから
体重増加もいい感じで、今日は3.3キロに!(≧∇≦)

焦らず、じわじわと確実に体重増加中!
そして、よく食べるようになってからキジ丸の調子もGOOD♪
昨年末の不調を考えるとみちがえるようです。

腎臓の数値は相変わらずなので脱水などはあります。
なので、皮下輸液も週6日は変わらず。
(通院での皮下輸液の量は若干増えました。)

それでも、キジ丸が調子が良ければそれが一番♪
この心意気でこれからも安定を保てるよう頑張っていきます!(≧∇≦)




「おう!」

パンプキンヘッド・キジ丸。






パンプキンヘッズ。

みんなでパンプキンヘッド。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しょうもない笑いが元気の素でーす。(笑)




先日、あられの狂犬病ワクチン接種&健康診断もあったのですが
久々のデジカメ撮影だったのでまだPCに取り込んでおらず。(汗)
そちらもまたのちのちアップ予定。
早くやらなきゃなあ。(≧∇≦;)








コメント

祝!体重増加

お~~、キジ丸君、体重増加おめでとう!
私も、100gでも、200gでも、ちょっとでも体重が増えてくれると、本当にうれしかったですよ。
キジ丸君、3キロ代に突入じゃないですか。
処方食も良いけど、やっぱり美味しいものをたっくさん食べて太るのが一番だよね。

「おう」のキジ丸くん、たしかにイケニャンだなぁ~。。

嬉しいーっ!✧ \\(°∀°)// ✧
キジ丸くん、その意気だよ!

>さく・も子ママさん

さく・も子ママさん、こんばんは!(≧∇≦)/

はい、順調に体重アップ出来ています!
年末の2.85kgが出た時は、実際はこの時1度だけだったのですが
あっという間に3kg切った時にはびっくりでした。
あの時はお尻が特にガリガリになって
体調も悪かったと思うので縮こまる事が多くて余計小さくなって・・・。

腎臓自体がもうかなり頑張ってくれているので
今後はやはり、処方食よりも美味しいものを食べて
嬉しい楽しい気持ちでいてもらう事をまず優先します!!(≧∇≦)
確かに体重とともに元気もアップしてるんですよ♪
これからもあせらずに頑張りますね!

ふふふ、イケニャンでしょう?
調子がいいとイケニャン度アップなんです。人´∀`).☆

>みいさん

みいさん、こんばんは!(≧∇≦)/

わーーーー、ありがとうございます!!
本当にね、体重アップと共に元気もアップしていて
最近では、皮下輸液の時の抵抗までアップ。(笑)
もう私一人では、押さえこむことができないので
一人での自宅輸液はもうトライしないつもりです。(^_^;)

ホモトキも順調に通っていて
今日は次のお薬調合がGW近くになってしまうので
いつもの調合済の薬(小瓶)プラス
GWからの分は、あとで自分で調合するように
アンプルのまま出してくれましたよ。
一緒に調合してくれているホメオパシーの方はシュガーボールで
小瓶の中に入れてくれていました。初めて見た!

とりあえず、今キジ丸が元気アップしている事。
これが大事ですね。(≧∇≦)

こんにちわ!

キジ丸くん、体重増加は嬉しいですね!(^^)!
イケニャン、とっても楽しく拝見しました♪
本当に、この調子この調子♪キジ丸くん頑張って!

シュンもいつもいっぱい応援しています。

しかし・・当のシュンくんですが、相変わらずの病院嫌いでして
先月はとうとう嫌がって定期検査へ行ってくれませんでした。
キャリーケースを少し動かしただけで、どこかへ隠れてしまうんです(涙)
どこを探しても見つからず(--;)
姿を見せれば無理やりでも連れていけるんですが。。。
リードを付けて、お散歩へ風な作戦で近々行こうと思います。

キジ丸くん、体力つけて数値も良くなりますように♪

>かぴさん

かぴさん、こんばんは!(≧∇≦)/
お返事遅くなって申し訳ないです!

体重、いまのところやはり3.3キロをキープ出来そうです♪
今も少し調子が悪そうと思う時はあるのですが
それでも食欲はちゃんとあり嬉しい限り。(^_^)
しかも、銀のスプーンを飽きずに食べてくれていてそれもビックリ。(笑)
他の美味しそうなカリカリも試してみたのですが、
やはり好みがちゃんとあるようで。

シュンくんとかぴさんの元気玉もキジ丸にいっぱいスリスリしてますよ~!
こちらからも、シュンくんへお返しの特大飛ばしまーす!!
そうかあ、シュンくん、定期検査もボイコット。(´;д;`)
うんうん、その作戦がうまく行くのを祈ってます!
キジ丸はもう生活の一部に組み込まれてしまっているので
逆にもう隠れる事はしなくなりましたが、
いまだに一応、逃げる姿勢はあります。(笑)

シュンくん、次の検査はバッチリ受けられますように!
そして、数値が安定していますように♪
キジ丸も、元気に頑張りまーーす!(≧∇≦)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

