2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


トト吉★9歳の誕生日。



あっっっっっっという間にゴールデンウィーク!?Σ( ̄□ ̄lll)
はっ、あられの記事すらまだ!!

ですがっ、
きょうは最優先の記事をアップです!!(≧∇≦;)




20115.5.5 トト吉9歳になりました♪



本日、5月5日の子供の日
トト吉坊ちゃん、歳になりました~!!


ドンドンドン♪パフパフパフ♪(≧∇≦)


公園で保護したので推定ですが
めでたいめでたいお誕生日でございます~♪

相変わらずのお坊ちゃまニャンコの感じですが(笑)
毎年言うセリフ「早いなあ~。」です。




さてさてさてっ、
毎年、GW中という事もあって
特別なご飯や記事アップも遅れてしまうのですが(汗)
本日は頑張りましたよ~!!わはは。


特別ディナーといたしまして
『ササミのゼリー寄せ』を作りました!!

ニャンコやワンコは大興奮なのにめっちゃ簡単!(笑)
ササミを茹でて、その茹で汁を濾して
そのままゼラチンを入れてゼリーとして使用♪
紙コップにほぐしたササミとその茹で汁を入れて冷やすだけ!






じゃじゃーーーん!
トトちん、お待たせしました、これだよ~!!



すんすん。

すんすん。




いい匂いにゃ~。

「いい匂いがするにゃ~。
 こりは、ササミだにゃ!!」




乱入~!

おおっと乱入~!!





もう貰った?

「ねえ、もう貰った?貰ったの?ずるくない?」
まだです。




キラキラ期待。

ってか、あられが目をキラキラさせちゃってるけど、
残念、これはあられのお誕生日ケーキじゃないんだよ~。( ̄ー ̄)




まだ?

さ、気を取り直して・・・
「早く!!早くにゃーー!!」




まだ?早く!!

「もうそろそろ、写真はやめて、早く食べさせてにゃ!!」
は、はい・・・・・。(≧∇≦;)





写真を忘れましたが
トト吉坊ちゃん、ウマウマ~♪と喜んで完食してくれました♪


作った甲斐がありました、簡単だけど。(笑)
もう1個作ってあるので、明日また食べよっかね。
ちなみに、鶏のササミ、ゼラチン、水だけなので人間も食べられます!
ポン酢をかけてみたらば、「和風冷製ササミのゼリー寄せ」(≧∇≦)ノ



おすそ分け♪

もちろん、あられさんにもおすそ分け♪

キジ丸坊ちゃんは、残念ながら元からササミを食べないのと
(今まで処方食オンリーで、ササミの味を覚えないで育ったので・・・)
腎不全の子には、タンパクで出来ているゼラチンはいかがなものかと。




パク~!

「いいの!ボクはお姉の指を食べるから!!」
パク~ッ!!
  おい~!!Σ( ̄□ ̄lll)

※キジ丸、GW中も休日通院もありますが
 今まで通り、ほぼ安定して生活してますよ~♪







ご挨拶。


冷蔵庫の上の生やし途中の猫草をつまみぐいしようとしている所を
「こらーーっ」と見つかって、フガフガ鼻息荒そうなトト吉からご挨拶。(≧∇≦)



『みにゃさん、これからも
 9歳のカッコイイボクを見ててにゃ☆』




これからも、
マイペースなトト吉をどうぞよろしくお願いいたします。(≧∇≦)







 

コメント

ハピバス♪

トトちん!おめでとーーーーー!
もみも相変わらずで9歳なんて信じられん(笑)
あまりにも幼くて変わらなくて(爆)
今日の誕生日ご飯はノルゥエーサーモンでございました♪
あったりまえだけれど、やっぱりトトちともみじー。は似てるー!

ひゃーもう!?

あっという間の9年〜〜。
それにしても、簡単そうなのに見た目も素晴らしいご馳走!!!
、、てかガン見するあられちゃんの目の輝きに笑ってしまいましたが〜(≧▽≦)

(我が家は珊瑚がゼラチン怖いので作るのヤメときます、、、しくしくしく、、)

おめでとう〜トトちん〜〜!!

こんにちわ♪

トト吉くん、お誕生日おめでとうございます。
9歳・・うちのシュン君と同い年です(^_^.)
これからもずっと元気で、歳を重ねていって欲しいものですね♪

実は、うちのシュン君三日前に捻挫をしまして・・・
朝起きたら足がつけずにぴょこぴょこ歩きだったんです。
一体、夜のうちに何があったのでしょうか?
三日様子を見て、変わらなければレントゲンと言う話でした!
今朝からようやく前足をついて歩けるようになった所です。
一安心です(^^;)

>マコ姉さん

きゃーーーーーーーー!!
マコ姉さん、マコちん、もみじー、お久しぶりぶり!!(≧∇≦)/

そうだよ、もみじーも9歳だもんね~♪
この兄妹はキャラ的にオコチャマ系なのかも?わはは。
この間、キジ丸の通院の時に白茶のちょっとふわふわの生後2か月の
子猫達を連れて来ている人がいて見せてもらったら
まさしく、トトやもみじー達の小さい時みたいで、萌え萌え~(*≧m≦*)
とても懐かしかったです。

もみじーはお魚好きだから、サーモンヨカッタね~♪
マコ姉さん、インスタグラムはやってない?
FBは活用してないから、マコちん達の姿を見れる場所がなくて。(>_<)
マコちん、もみじーに、我が家からのナデナデよろしくです!!
もみじー、お誕生日おめでとう!!(≧∇≦)/

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!!(≧∇≦)/
お祝いコメントありがとうございまーーーーす!!

そう!!あっという間の9年!!
そして、あられとは3歳しか違わないという事実!!(笑)
やはり猫の方が年齢を感じさせないというか
だから猫又になるのねーーーー!!という事ですよね。(≧∇≦)
あ、そうだ、香龍さん猫侍というドラマ見てます?
我が家は今やっているシーズン2からなのですがはまってます。(笑)
十兵衛ワールドに近いので。ふふ。

あれ?珊瑚ちゃん、ゼラチンが怖いというのは
豚とかタンパク系のアレルギーありましたっけ?
まさかプルンプルンの見た目が怖いわけないですもんね?(≧∇≦;)
ゼラチンが大丈夫であれば、本当に作るのが簡単ですよ!
あられの来月の誕生日には、ササミに野菜をプラスしようと思います。
以前の誕生日にも作って好評だったので♪

「ニャンコ好きの香龍さん、ありがとにゃ~!
 今度ボクももふもふしに来る???」とトト吉からです。(≧∇≦)

>かぴさん

かぴさん、こんばんは!(≧∇≦)/
お祝いコメントありがとうございまーーーーす!

おおーーーー、シュン君、同い年だったんですね!!
そしてシュン君、足を捻挫。(T_T)
昨日コメントをいただいた時点で前足をつけるようになったという事なので
今日はもっと調子が良くなっているかな?(^_^)

実は偶然にもあられも、まったく同じ頃に
散歩中にわーーーいって走り始めた途端に急にビッコを引いて止まって
どうやら後ろ足を痛めてしまったようで。
すぐにゆっくり歩けたのですが、小走りしようとするとおかしくて
数日たった今日は、まだ少しだけ小走りの時に見た感じ違和感ありです。
(前足のような気もするし、でも多分後ろ足という感じで分かりにくいですが)
でも、あられ自体は段差も普通に飛び乗ったり出来るので
ちょっと捻った程度だと思います。
あられの場合は、年齢的にも身体をもっと気を付けてあげないとなあと反省。(^_^;)
シュン君とともに、早く完全回復するといいですね!!

トト吉もまた1年元気に頑張りまーーーす!!(≧∇≦)/

トト吉くん
お誕生日おめでとう~♪
9歳なんですねぇ...しみじみ。
いくつになっても可愛いお子ちゃま顔~。
今年もトト吉くんらしく、まったりのんびりとねぇ。


>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは!(≧∇≦)/
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい!!
そして、お祝いコメントありがとうございます!!!

そう、もう9歳なんですよ~。
お坊ちゃま感たっぷりな子なので(≧∇≦)
人間だったら50歳過ぎとは思えません。わはは。
たぶん、おじいちゃん猫になっても
ずっとトト吉らしくお坊ちゃまでしょうね。(笑)

今日は、キジ丸の食欲がイマイチだったので
ちょっと特別なスープを舐めさせていたら、トト吉がすっ飛んできて
「これはキジ丸のだから、ごめんね、ダメだよ。」とお皿を下げたら
ずっとキジ丸の口元の匂いを嗅いで
シャーーと文句言ってましたよ。(≧∇≦;)
あとで、残りをあげます♪

これからもどうぞよろしくでーーーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

