2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


6/1 あられさん、12歳になりました!!(≧∇≦)



たっぷりと遅くなりましたが(≧∇≦;)



あられさん、6月1日に
12歳の誕生日を迎えました!!


ドンドンドン♪
パフパフパフーーーーー♪♪



2015.6.1あられさん


きゃーー、あられさん、素敵!!
素敵な12歳のお顔してるわよーーーー!!ぶふっ。
もう、なんて表情してるんでしょうね。(笑)




カチューシャです。

ちなみに、これ、100均のカチューシャです。(笑)
も~、あられさん、協力的!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




メガネのあられさん。


私のお気に入り写真はコレ♪
う~ん、知的な12歳。人´∀`)





そして、おととしはちょっと手抜き、去年はお店で買ってしまった
お誕生日のスペシャルディナーですが、

なんと、あられの誕生日当日に私が発熱してしまい、翌日も治らず
2日後にやっと、作ることができました!(≧∇≦;)

でもまあ作ると言っても、
5月のトト吉の誕生日のササミのゼリー寄せを
ちょっとだけ豪華にしただけなんですけどね♪
あられの好きな、カボチャ、トマト、キュウリを入れてカラフルに~!



もう、見てください!!
このあられさんの
輝く期待に満ちたキラキラお目目!!



ニッコニコあられさん。



ニッコニコニコあられさん。




でも、実際はこう ↓↓↓。
写真撮影どころじゃなく、ワンワン要求がうるさかったです。(笑)
だよね~、待たせてごめんね。(≧∇≦;)


はよしろやーー!!




さ、食べる時はほぐしてフードにON♪


あ、誰か来た。

「あ、なんか来た。」


早くしないと食べられちゃうよ!

「ねえ、早くしてー、早くしないと食べられちゃう!」
トト吉に匂いを嗅がれてドキドキ?(笑)



もちろん、喜んで完食してくれましたとさ♪
(トト吉にも、ササミの部分をおすそ分け~)






そして、これも2個作ったので
人間用はドレッシングをかけて~!!(≧∇≦)



人間用はこう。


作り方、本当に簡単ですよ!
ササミを茹でて、その茹で汁にゼラチンを入れてゼリーとして使用。
ポイントは、茹で汁はペーパータオルなどで濾して
脂分やカスを取り除くと、キレイに仕上がると思います。

そして、紙コップに先に少し茹で汁を入れてから
好きな具材と残りの茹で汁を入れていき、あとは冷やすだけ!
味付けは一切なし。
多分、来年もこれだなって思ってます。(笑)






12歳。

年齢的には立派にシニアですよね。
今の所、あられは血液検査などでは特に問題が出ていませんが
先日足(多分膝関節?)をちょっと痛めたり
やはり身体的に、どんどん労わってあげなくてはいけないなあと。
目も、写真ではキラキラ写っていますが
実際はやはり、変色も結構来ています。

あられには、大きな病気などせず
着実に、柴ばーちゃんの階段を上って行って欲しいなあと思います。


これからも、あられをどうぞよろしくでーす!!(≧∇≦)/




あーーーーーー!!
誕生日に新しい首輪をおろすつもりだったのに
これも私のダウンでバタバタして忘れてたーーーーー!!Σ( ̄□ ̄lll)
あられさーーん、プレゼント忘れててごめーーーーん。(笑)









コメント

おめでとうござりまする〜〜(≧▽≦)/
我が家の珊瑚もあとチョイで12歳ですワ〜。
ふたりとも、すっかりオバハンになっちゃったわね〜おーっほほほ!!!
でも多分心の中はふたりともハタチよね!!おーっほほほ!!

かぶり物つけられている写真と、ご馳走を前にした写真って、、。
なんか違う犬連れて来られてます?って感じですね〜わはは!
ホントに眼の輝きが違う(≧▽≦)
いいのいいの。こういう時くらいウオウオほえても〜〜。

珊瑚もなんだかんだで白髪が増えて来てますよ。
尻尾の先っちょも白い墨(?)につけた筆のようになってきてますし〜〜。
でも、頭がオコチャマだから相殺って事で。わははは!

いつまでも元気で居てくださいませね(≧▽≦)あられちゃん!

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!(≧∇≦)/
あられへのお祝いありがとうございます!!

そうなんですよね、珊瑚ちゃんも同級生なんですよね。
そう、もう立派なオバハンですわよ~、おーほっほ。
でもあられは散歩する姿はもうおばーちゃん。(T_T)
トボトボ、私にお尻を挟まれて押されながら歩いています~。
で、もっ、ただ単に香龍さんのお散歩会で学びたい、
ココロの問題があるまま、
私達家族&あられのまま来ちゃった結果なんですけどね。(≧∇≦;)
だって、家の中だと、ちょーーーーートト吉に絡んで子供ですもん。(笑)
動きもまだまだ機敏だし。(すぐ疲れるけれど。笑)

そして、それがよく分かるのが、写真の別犬疑惑です。(笑)
あられのココロが出てますでしょー!?( ̄ー ̄;)

珊瑚ちゃんのシッポの先の白い墨、
キツネ(特にイラスト)を想像してしまいましたよ。(≧∇≦)
あられは顔は確かに白くなってきましたけど
元々黒柴では黒いしハッキリとしない白だったので
今ちょうどいい黒柴加減です。わはは。

はい、香龍さんちのワンズと共に
あられも元気な柴犬犬生を送れるように頑張りまーーーす!!
これからもどうぞよろしくでーーす!(≧∇≦)/

おめでとう~

遅くなってしまいましたが
あられちゃん、お誕生日おめでとう!!

ワンコって、歳とともに幼い顔になっていくと思いませんか?
ゼリーを前にした あられちゃんの顔、子供のようで本当にキラキラしてますね。
被り物のあられちゃん、ものすごく不愉快って顔で わかりやすいね・笑

これからも みんな元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね。

私事ですが、黒柴仲間になりました。
これからもよろしくね。

>さく・も子ママさん

さく・も子ママさん、こんばんは!(≧∇≦)/

あられへのお祝いコメントありがとうございます!!
そうなんです、ゼリーなど美味しいものを前にした時や
トト吉にちょっかい出しまくる時とか
まだまだオコチャマのような顔になります。
確実に身体的には歳をとって来ていますが、
可愛いのはかわらないんですよねーーー!!(≧∇≦)

ふふふ、鈴ちゃん、知ってましたーー!
読み逃げしてまだコメント入れてなくてスミマセン。(≧∇≦)
なんだかヤンチャさんなようで。(笑)
小桃ちゃんとの距離、すぐに縮まるといいですね!

さく・も子家も、元気で楽しい毎日を!!
いや、しばらくヤンチャさんに振り回される日々ですかね?(*≧m≦*)
我が家も頑張りまーーーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

