2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


10月の健康診断!!←ただ今11月末。(≧∇≦;)




皆様、
本当にご無沙汰しております!!(≧∇≦;)


まだ見に来てくださっている方はいるのだろうか?と心配ですが
久々の更新でございます・・・・。
今現在、インスタ@miwaarareばかりで。(汗)


おおう、もう11月末ではないですか・・・・。(≧∇≦;)
こちらにもきちんと記録を残すべきですね、反省。





さて、気を取り直しまして(≧∇≦)



並んでます

今までキジ丸がいた場所には
トト吉坊ちゃんが毎日陣取っています!!



チュ~

チューをしようとして・・・



拒否された

拒否されたトトちん「チーーーーン。」





さて、10月に、
あられとトト吉
健康診断&ワクチン接種
に行ってきました!



久々の病院。
あられだけキジ丸と通っていたのですが
なんだかもうアウェーな感じになりました。(笑)
私とキジ丸とセットで当たり前の毎日だったので
あられとトト吉と病院に行くのが変な感じというか。わはは。




どきどき



どきどきどき



えへえへ


あられさんは、ドキドキしつつも
今回もちゃんとガマンして、目やらの診察も無事に。
白内障はやはりあるものの、
光も見えているし、目立った進行はなしとの事。
採血やワクチン接種では相変わらずピクッともしない安定さ。(≧∇≦)





ドキドキ



超ドキドキドキ



抱っこ大丈夫だった!


トト吉も、診察台では固まるタイプなので
シャーもなく(笑)、無事にすべてが終了~。
AHTさんにも抱っこされてました。
普段家だと、家族以外の抱っこは逃げちゃうんですけどね。(≧∇≦)





そして、フタリの血液検査結果です。

あられは現在12歳、トト吉は9歳なので
そろそろ健康的にもいろいろ出てきそうな年齢になっているので
健康診断としての血液検査にもちょっぴりドキドキ。





『あられ』 2015.10.8


あられ 2015.10.8


前回の血液検査(コチラ)でも
上の紙の項目の青い部分が同じく低い数値で出ていましたが
これは低いと貧血を疑われるものではありますが
他の血液成分はまったく問題なしなので、これも問題なし!(≧∇≦)

下の部分で赤くなっている項目は肝臓。
でも、この数値なら問題ないとの事!ヨカッタ!
前回の血液検査は外注で、他の肝臓(肝胆道疾患)の数値が高かったのですが
その後、単独でその数値を測った際も、正常値で
今回もそれに相当する項目は問題なしでした!!
ただ、数値が上がったりする項目ではあるので今後も要チェックです。

総合して、あられさん、特に問題なし!



あっ!!

少し前から、珍しく久しぶりの外耳炎で数回通院しましたが
もう大丈夫そうです。






『トト吉』 2015.10.8


トト吉 2015.10.8


トト吉さん、始めから言ってしまうと、問題なし!!(≧∇≦)

以前から少し書いていますが、
トト吉は今までも
腎不全の数値であるCREA(クレアチニン)が
正常値内とは言え、その中で高い数値だったので
初期の腎不全と考えた方がいいと言われていました。
それから、キジ丸の残してくれた腎不全用フードやサプリ系も摂りいれるようになり
今回、その数値が少し下がっていました。(^_^)

それでも、腎不全の初期と考えるべきなのは変わらないので
今後も、腎臓を守る方向で頑張って行こうと思います!
あ、トトさん、今まで尿結石(結晶ですが)の傾向もあるので
定期的に尿検査もして行こうと思います。
尿結石と腎不全、フードが難しいんですよね。(^_^;)
ちなみに、先生にも聞いて今は様子を見て半々混ぜています。

トト吉の今までの腎臓の数値などは別記事で書けたらと思います。
(思うだけじゃダメだそ、私!!笑)







くっつき。



おしりあい。



そっとLOVE。


↑↑↑
トト吉さんのそっとLOVE。(*≧m≦*)




キジ丸がいなくなってもう3ヵ月以上。
あられは変わりないんですけど(笑)
トト吉が本当におしゃべりで甘えん坊になりました。
どんだけ遠慮してたんだか、というくらいよく話しかけてきます。(≧∇≦)

でも時々、思い出したように
キジ丸がいた所を見たり、奥に置いてあるキジ丸が使っていたベッドに籠ったり
トト吉なりに思うことがあるようです。

私も母も、時々急にキジ丸の事を思い出して涙が止まらなくなったりしますが
あられとトト吉に笑いと癒しを貰っています。


寒くなってきたので、皆さんもお体ご自愛ください!!






コメント

お久しぶりです~。
そうかぁ、インスタメインになっているんですね。
最近、インスタの方が多くて。

あられちゃんもトトくんも、元気そうで何よりです。

今年も悲しいお別れが多かった年でしたが...
来年は笑顔で過ごせるとしだといいなぁ。

美和さんもご自愛くださいませ。

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは!
お久しぶりです!!(≧∇≦)/

そうなんです、キジ丸が頑張っている頃からインスタを始めていたのですが
そのままスマホで出来る手軽さでそちらがメインになってしまって。(^_^;)
あ、でも、普通にパソコンでも見られるようなので
URLをこちらにも載せようと思います!
あ、ちなみに、こちらです。
https://www.instagram.com/miwaarare/

今年は我が家もそうですし
キジ丸の病院での闘病仲間達とのお別れも何度かありました。
お別れは本当につらいけれど
友人が新しく家族を迎えたり、出会いもたくさんあって
いろいろな”繋がり”を感じた年でもあったなあと。(^_^)

来年は、悲しい別れはなしで、みんな健康に笑顔がいいですね!
健ちゃんも、通院はあるけれどそのまま現状維持で♪
あられもトト吉も頑張りますよー!!
健太ママさんも、ご自愛くださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

