2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


久しぶり過ぎのトト吉シャンプー!(≧∇≦)



またまたまた、お久しぶりの更新です!!(笑)


そして、なんとっ!!
トト吉坊ちゃん、久しぶり過ぎるシャンプーをしました!!


なんとなんとっ、2年ぶり!!(≧∇≦)


まあ、猫さんはまったくシャンプーはした事がない
めったにしないという猫飼いさんは結構多いのですが
我が家では、トト吉は年に1回はシャンプーと決めていました。

いつも風邪をひきにくい夏に実施を考えていたのですが
昨年は、キジ丸の事でバタバタしていたのもあって
夏のシャンプーを逃してしまい(≧∇≦;)
ようやく、今年、2年ぶりのシャンプーを決行したのでありました!!(笑)

今年は秋口までも気温が高くてよかった~。
先月の9月末にシャンプー決行!





いらっしゃーい。(笑)

毎回、準備をしていると
(普通は何かを察して隠れるとか逃げるはずなのに?)
自分から「何してんの~?」とお風呂場に入ってきて、
そのまま、お風呂場の扉を閉められてしまうトト吉坊ちゃん!!(≧∇≦)




「あり?」

「あり?」
ボクちん、何をされているのかちょっとボー然?(笑)
これも毎度ですが、ずーーーっとお風呂場の扉が開かないか
そこから出られないか、ずーーーーっと扉の方ばかり見ています!!




ゴシゴシ

でも、おとなしくて助かりまーーす!(≧∇≦)
時々、にょろにょろと逃げるようにお風呂場内を歩きまわりますが
基本的に鳴きもせず、抵抗もせずに洗わせてくれます♪
(ただ、一人だと大変なのでハハと一緒に洗ってます。)




ゴシゴシゴシ

やはり、お風呂場の扉ばっかり見てます。(笑)
お顔が・・・・・。ぷっ。可愛い。




ひょろり~ん

「だ、だれ!?Σ( ̄□ ̄lll) 」
ほそっ!!


胸毛から、水も滴るいい男~。(笑)




ボサボサ

たくさんタオルドライをした後は
この乾きにくいボサボサ?モサモサな毛にドライヤーの風をあてて
出来る限り、乾かしてから、あとはリビングに放牧して自然乾燥です!!(≧∇≦)


シャンプーとドライヤー乾燥の時の動画は
Instagram @miwaarare の方で少しアップしています。

トトさん、お疲れ様でした!!(≧∇≦)






あられも元気にしていますよ~!

いまだに肝臓の数値が正常値から出ているので
定期的な通院、薬やサプリなどが必要ですが、
この夏、ちょっと夏バテ気味(だったような)だったくらいで元気です。



説得されてるあられさん。

朝、散歩に行こうとハハに説得されるあられさん。(笑)

ただちょっと、足が弱くなってきたのでお散歩もちょっとゆっくり。

で~もっ、相変わらずトト吉を追いかけてチョッカイ出したり
家の中を爆走してソファに飛び乗ったりしているので
まだまだバッテリーは大丈夫かと思われます。(笑)
外では省エネなんでしょうね。(*´Д`)



ちょっと抵抗しているあられさん。

「なんで、散歩行かなきゃいけないの?」的なあられさん。(笑)






フタリ。


↑↑↑相変わらずなフタリです。(≧∇≦)


先日、天国のキジ丸は5歳を迎えました。
向こうで、亡き父と一緒に毎日ゆったりまったりと過ごしていると思います。

時々、ものすごく会いたくて会いたくてしょうがなくなったり
こみ上げてくるものが止まらなくなったりしますが
今は苦しみや辛さがないのだと思うと、
キジ丸のイキイキとした顔が思い浮かびます。


最近、近しいお友達のワンコやニャンコの旅立ちもありました。
みんなミラクルに頑張っていました。
今頑張っている子達、ご家族の皆さんにもたくさんのミラクルと
穏やかな時間がたくさんたくさん、訪れますように。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

