2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


お盆の訪問者!?



この週末は一般的にお盆休みでしたね~。

とは言っても、我が家のお盆は7月。
先月迎え火を焚いて、父はもう我が家に戻って帰っていきました。(≧∇≦)


まあしかし、この8月もお盆ということで、
我が家にはなんと、先日の物の怪(?)に引き続き(1つ前の日記参照♪)
奇妙な訪問者がっっ!!




ジ~~~~~。


「トトちん、何を見てるの~?」と思ったら・・・



ハーイ、イモちゃんでーす♪


イモちんがいました!!(≧∇≦;)

イモちんというか、尺取虫???
朝、母が父の仏壇の花の水を替えている時にフンをみつけたのですが、
そのフンの持ち主は見つからず~。

わはは、花をおりて、下界を探索していたらしいです。( ̄▽ ̄)
実は先日も、トト吉のケージにかかっている布をクライミングしている
もっと小さいイモちゃんも捕獲したんですよね~。




イモちんの姿がかわいかったので、あられも呼んでみました!!



こりは何?



実はあられもトト吉も、奇妙なものにはガバッといかない慎重派。
いや、ビビリタイプ???(笑)



動いてるよ~。




あられさん、腰を据えて見物することにしたようです。(≧∇≦)
超~~~ガン見!!



見学してみよう。



ジーーーーー。ジーーーーー。



あれ?


あれ?
ヒトリいなくなりましたけど!?



イモちゃん・・・・。






最初トト吉は、前足でチョイチョイやっていましたが、
イモちんがなんなのかよくわからないようで。(≧∇≦)

で、あられは怖々と前足で触ろうとするのですが、
でも、ちょっと触りたくないという感じで微妙に位置をずらすんですよね。(爆)
で、どちらかというと口で確認しようとするので、
食べてしまっては困るし、
イモちんが怪我をしないうちに、外の緑にお届けいたしました~。




このくらいのイモちゃんなら、私も大丈夫なんですけど、
この時期、ゴッキーや毛虫、セミは本当にダメなんですよね!!(;´д`)
セミが地面に転がっていると、
側を通るのがまーーーじーーーで、怖くてイヤです・・・・・。









コメント

ギャーッv-12v-12v-12
当分、ここにはお邪魔できない(;一_一)
ゴメンナサイ、殆ど画像見てません(-_-;)

と言うか、私、こんなの家の中でみつけたら、
速攻で家出します!!
蚊すら、ダメな私ですから(ToT)

>黒豆健太ママさん

健太ママさん、こんにちは~!
わーーーーーーー、イモちんもダメですか!?(≧∇≦;)
ぜひ今度からは目をつむってご来訪くださーーい。わはは。

私も蚊を叩くのはダメです。(;´д`)
前よりは、「あられを守るためーーー!」と大丈夫になってきましたが、
(黒って、すごい蚊が寄ってきますよね~。)
出来れば、蚊も遠慮したいです。
虫は全般、とーーーっても苦手です。
パーツが取れそうなのが怖いんですよ。(ぎゃーーーー。)
だから、このサイズのイモちんならまあ大丈夫なんですよねぇ。(笑)
今の季節は、セミが恐怖です・・・・・・。
あられもセミを怖がる子でヨカッタです。
お友達のワンコにはタンパク源になってますので。(≧∇≦;)

めちゃめちゃ可愛い!!

じ~っと見つめるふたり!!!
めちゃめちゃかわいい~~ん(≧▽≦)/
微妙にズラして床を引っ掻く、、判りますワ~。
しっかり絨毯にまぎれる色合い、、よく見つかりましたねえ!!
間違えてふんづけ、、、、ゴホッゴホ。

あ~かわいいふたり(≧▽≦)/

>香龍さん

香龍さん、オハヨーございます!(≧∇≦)/
シバツレ屋さん、OPENおめでとうございます。
先ほど入金も済ませましたので、届くのを楽しみにしております~♪むふふ♪

ガン見のふたり、かわいいでしょーー!?
わくわくとかではなく、渋い表情で真剣に見つめるので、
こっちが噴出してしまいましたよー。わははははは。
微妙にずらすの、わかります!?(≧∇≦)
あれはやっぱり躊躇なんですかねぇ?
でも、そのうちプチッとやらないかハラハラでしたけど。
トト吉は優しいチカラでチョイチョイでしたけどね。
柔らかい肉球と柴のゴツイ肉球&太い爪じゃ差がねぇ・・・・。(笑)

トト吉やあられが床をじっと見ている時は大抵ムシなので、
今回も無事にイモちんを発見することができましたーー!(≧∇≦)V
今年はゴキレーダーも2回ほど、成果を発揮してくれましたよ。(笑)
「ぎゃーーー、あられはもう来なくていいから!!」
と、その後のゴキ退治は大騒動になるんですけどね・・・。虫、怖い・・・・。

始めまして~

見つけました~。

ニャンも一緒に暮らしているのですね。
楽しそうですね。
ちょこちょこ、遊びに来させてもらいます。

>小鉄ママさん

小鉄ママさん、いらっしゃいませ~!(≧∇≦)/
先日お話できてヨカッタです。
「ブログ、見つけちゃいました~。」といつ言おうかと思ってました。(笑)
ニャンコのトト吉は、顔見せ会で使ったK公園で4年前に保護したんですよ。
このフタリ、仲がとびきり良いわけでもなく、でも悪いわけでもなく、
毎日ドタバタとプロレス(ちょっかいからケンカ、もしくはあられの八つ当たり。笑)
してます~。よく私や母のカミナリも落ちてます。わはは。
私もそちらにまたお邪魔しま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

