2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


今日は父の命日☆




少~しだけ暑さが和らいでいるここ数日。


今日は父の命日なので、弟夫婦も一緒に家族みんなでお墓参りに行ってきました。
あ、残念ながらあられとトト吉はお留守番です。
夏のお墓は照り返しがすごくて大変ですもんね。(≧∇≦;)

早いもので丸5年。
父が亡くなってから、トト吉が家族に加わって、
そして昨年は弟にステキなお嫁さんということで、新しくもう1人”娘”が加わりました~。
でもって、お父さん、私はまだ嫁に行けてません。(爆)



さてさて、
お墓参りを終えてから、北千住のマルイへ~♪
ワン友さんの黒豆健太ママさんのブログで、
とあるお店が期間限定で出店しているのを知ったので、早速行って参りました~!

『黒柴印の和んこ堂』さんでーす。(≧∇≦)/
(8月2日(月)~9月5日(日)まで マルイ北千住にて♪)


健太君が新巻鮭で遊んでいる写真を見て、
「欲しい!!」ということで、同じく新巻鮭とサンマを買ってきました。
あと、和んこ堂さんオリジナルのカーステッカーとキーホルダーも♪
いやあ、柴グッズはやはり最高ですな!!(≧ω≦)b





みんなで自宅に戻ってきて、あられは弟夫婦に狂喜乱舞~♪
そして、落ち着いてから新しいオモチャを見せると・・・・・・・。



サンマ!!


早くチョーーーダイッッ!!


バビューーーンッ!!


あまりにも興奮していて、写真も撮れないほどでした。
新しいものには目がないあられさんです。(≧∇≦)




やっぱ頭からよね。

「やっぱり魚は頭からかぶりつかないと~♪」


新鮮。

「今年はサンマが高いっていうけど、実際どうなの~?」


え、そうなの?

「え?築地で1匹1000円!?」



脂のってるわね。

「うんうん、お腹はなかなか脂がのってる~♪」





サンマ!!ということで、
もちろん、ニャンコのトト吉にも見せてあげたのですが、
ジャイアンなあられさんが、トト吉の前から奪っていってしまいました。( ̄▽ ̄;)



ぐすん。

「普通はサカナはニャンコのものにゃ~。むむぅ~。」





そして、今日獲りたての新鮮サンマですが・・・・・・、
早速、あられが頭に小さな穴を開けてしまいましたとさ。あ~あ~。( ̄▽ ̄;)
(修理できるかな・・・。)

新巻鮭は、あられが散歩中に、まずトト吉に遊んでもらおうと思っています!(≧∇≦;)








コメント

お父様の命日だったんですね。

行かれたんですねー!!和んこ堂さん♪
今日は一日ボーっとしていた私。
行けば、美和さんに会えたかしら?

柴グッズ、ついつい買っちゃいますよねー^m^
あれれ...秋刀魚さんは既に穴が(>_<)
それ程、美味しいということ!?
美和さんなら、ささっと修復OKでしょうにー(*^^)v
新巻鮭のほうが丈夫かもしれません。
我が家は次回、秋刀魚を購入予定です≪笑≫

もう5年になるんですね・・・。ちょうどももと暮らし始めた頃でしたから。
しかし、マジに今年は、リアルさんまにありつけないかもですねぇ。

・・・・五年 ですかぁ。。。
早いものですね。
きっと美和さんファミリーの皆さんを、ずーっと見守っていらっしゃると思いますよ^^
夏のお墓参りは結構辛いものがありますよね(^^;
でもたまにはこちらから会いに行ってあげないといけませんよね~。
私、親不幸ものだからさぁ、なかなかお墓参りに行けなくて。汗
来月は行かないとソッポむかれちゃいそうだわ。

秋刀魚さんと鮭さん、あられちゃんはどちらが好みなの?
トトさんにどっちかあげて~^^
だってお魚だし。

新しいものって、何で喜ぶんでしょうね。
傷がついていないから、壊し甲斐があるのかな?
さくらも即効で壊しま~す。
だから最近は新しいおもちゃを買っていませ~ん(^m^)
あられちゃんは幸せだよ~♪

>黒豆健太ママさん

健太ママさん、こんばんは~!
はぁ~い、行ってきましたよ、和んこ堂さん♪(≧ω≦)b
結構他にもお客様がいて、
残念ながらワンコ連れさんは見かけなかったのですが、
「もしかして、この中にブログで知っている柴オーナーさんがいるのでは!?」
と思ったりして~。(≧∇≦)

秋刀魚さん、今また確認してみたんですが、
顔に穴があいていて、しかもあられのヨダレでカピカピ!?(爆)
穴をギュゥッとつまんで縫ったら直るでしょうか・・・?( ̄▽ ̄;)
新巻鮭はもうしばらく熟成させることにしまっす。わはは。
あと、干物の開きも気になったんですよね~。健ちゃんにぜひ♪

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんは~!(≧∇≦)/
そうなんです、早いもので5年。
ぐっさんには、影ながらずっと見守っていただいている感じですね~。
ありがとうございます♪
いまだに、時々夢に出てきてくれてますよ。
でも、母には「もっとちゃんとお線香あげなさい!!」と言われてます・・・。へへ。

サンマ、本当に今年は高いですね!!(>_<)
去年の解凍ものだと、少し安く買えるのですが、
去年の値段がなつかしいです~。1尾100円以下もありましたよね!

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!!
早いですね、5年って。
でもそれから祖父母のこともあったりで駆け足だったのかも。
まあいまだに、父がいないのが不思議です。
生きていたら、まずはカメラの話題で盛り上がっただろうと思います。(≧∇≦)

夏の墓地は、もうサンダルを履いていようものならまず、足元ジリジリ。
一応お墓は近い所にあるのですが、我が家もなかなか毎月など行けず~。(^v^;)
「だって、うちのお仏壇にいるしねぇ。」と母と。(笑)
さくらの母さん、じーじさんにどうぞよろしくです!!

あられは、新しいものなら鮭もサンマもどっちも好きです。わはは。
新巻鮭はまだ見せていません。だって、多分、またすぐに穴が・・・。(^v^;)
本当はトト吉にサンマを咥えてもらって
「お魚くわえたどら猫~♪」って歌いたかったんですけどね。(≧ω≦)b
あられも新しいオモチャは久々ですよ。
一応、押入れには今までに買ったオモチャが隠してあるので、
特別な時に出してあげています。
なので、押入れを開けていると「ここにあるでしょ!!」と
必死で頭をつっこんでくるので大変です。(≧∇≦;)

黒柴印の和んこ堂☆

美和さんのブログを見て、うちから近いのに行かない手はないと
行ってきましたぁ(≧▽≦)
もうどれもこれもかわいくて、全部ほしくなっちゃって(笑)
自分を抑えるのが必死でした( ̄ー ̄;)
そして、平日で空いていたので花の似顔絵を描いてもらいました☆
とってもそっくりで、かわいくて、温かみがある絵で描いてもらって
よかったです( ´艸`)
わたしもサンマを買いまして、花に見せたら大興奮で走り回り、
3分で食べられて、脳みそが飛び出しました(笑)

>花胡さん

花胡さん、こんばんは~。
そしておひさで~す。(≧▽≦)/

おお、わんこ堂さんに行ったのですね♪
しかも、ブログで見ましたが、たくさんのお買い物♪
わはは、花ちゃん、サンマの脳みそ出しちゃいましたか!?
あられも同じ場所破壊で、もうすぐ出しちゃうとこでしたよ。(笑)
それと~!私も同じく『柴漬け』のカーステッカー(黒柴バージョン)買いました。(^-^)v
あれ、可愛いし面白いし!もう一目ボレでした~♪

そうそう、そうだ。
花胡さんのブログにあった、残ったそうめんの料理方法、目から鱗でしたよ!(*'o'*)
あれはチーズのトッピングもいけますかね?
今度試してみたいと思います。(≧▽≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

