2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


獲物は何ぞや。

先日のサンマにありつけなかったトト吉坊ちゃん。
今度は違う獲物を狙っているようです。



遠い。

獲物が遠いトコロにある時。↑↑↑



近い。

獲物が近くに来た時。↑↑↑



猫の瞳孔って本当に大きくなったり小さくなったり面白いですよね~!(≧∇≦)
暗いところでは瞳孔が開いて真ん丸に。
でも、緊張したり、何か狙っている時も瞬時に瞳孔が開くんですよ~。




そして、狙われている獲物。↓↓↓

獲物はどっち?


あられ!!
ではなくて、頭に乗っかっているちょいボロッチイものです。(≧∇≦;)


トト吉の一番のお気に入りのオモチャで~す♪
ワタクシの穴の開いた靴下にヒモをくっつけた0円のオモチャ。超経済的~♪
そして何と言っても特筆すべきは、ねずみ色ってことかしら~ん。( ̄▽ ̄)V

トト吉は、あまり目だって「遊んで~。」催促はしないのですが、
時々ナーナー言って、おもちゃの近くに座り、
近くを通る私や母の足にガブッとしたり、パンチする時が遊んでアピールです。
この靴下とヒモ、結構年季が入ってますよ~。わはは。
でもやっぱりこれが一番楽しいようです♪






そうそう!!
コメントで、ご近所ワン友の小鉄ママさんより、
『あられちゃんて、会うときは静かなイメージがありますが、 やんちゃな面もあるんですね。』
といただいたのですが、
あられがどれだけ、外で猫を被っているか(笑)、
そして、家の中では内弁慶のアフォ~だと言う証拠の動画をアップしておきます。(≧∇≦)

もう1年以上前の動画で、以前にもアップしたコトがあるものなのですが、
あられの名物”憑依走り”が一番よく撮れているものなので、また見てやってください。
今はもう、この動画のようなことをする頻度は若干・・・、
まあ・・・、若干~減ってはいますが、基本、同じです。(爆)
 階下に迷惑なので、今は憑依されたら廊下走行はSTOPさせてます!




今日のあられ&トト吉 12/27





コメント

ホントだぁ~!あられちゃんがクルクル回ってますね~。
元気いっぱいだー!。楽しそうにあそんでますね。
猫と犬が遊んでいるのも初めて見ました。トト吉君も、あれらちゃんを分っているというか、お互いの加減が分って遊んでますね。

あられちゃんの最後の場面、あれ?どこに行くのかな?と思ったらお水を飲みに行ったのかぁ~(笑)。ツボに入りました。

リンクありがとうございますv-22

>小鉄ママさん

小鉄ママさん、こんばんは~!(≧∇≦)/
クルクルと変な動きですよね。(笑)
時々興奮すると、スイッチが入ってしまって、
まるで何かに憑依されたようになるんですよ、ウガガガガ言いながら。
目なんて逝っちゃってますし、こちらの呼びかけはほぼ無視です。( ̄▽ ̄;)
小さい時は、「この子は脳に異常があるの!?( ̄□ ̄;)!!」とビックリしましたが、(笑)
いまではもう普通のことです。わはは。
そして、急にスイッチが切れてお水を飲みに行ったり、
急にソファに座り込んで「ふう~。」と休憩したり。
小鉄君はスイッチONになる時ありますか?

あられとトト吉のプロレスも、時々ヒートアップしてお互いケンカ越しになり、
かなり激しいこともあるのですが、
あられは本気で噛むことはなく、トト吉は爪を出さないので(トトは噛みますが。笑)
今のところ、怪我はしたことがないのが幸いです。
それでも時々、レフェリーストップは入れてますけどね!!(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

