2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


シャンプーdeリボン。


先日、月1のシャンプーに行ってきたあられさん。
今回もカワイイリボン付きでご帰宅です。(≧∇≦)


今日もリボン付き♪


ぷす~。


そして、ご褒美のおやつを食べて、「ぷす~。」とお昼寝。
お店でのシャンプーは本当にイイコでやっていもらっているそうですが、
やっぱりシャンプーあとは疲れるんでしょうかね?(≧∇≦)





あられがお願いしている美容室は、近所の小さいところですが、
いつも同じトリマーさんにお願いしていて、あられももう安心安心♪

毎回、カワイイリボンを付けてくれるので、お迎えが楽しみです~。
だって、柴犬にリボン付けてくれるんですよ~。(≧ω≦)b



かわいい♪あられの表情おかしい♪

これは、先々月。↑↑↑


ちゃんと付いてます。

柴は短毛ですが、
こんな風に、きちんと短い毛を上手に包んでバッチリ付けてくれるんです!!
あられがカリカリしてしまって、すぐに取れてしまうこともありますけどね。
それでも1日楽しめます♪




取れちゃった。

これは先月のリボン。(あられがすぐ取っちゃった。(TДT))
いろんなリボンがあるんですね~。



あられのヘコリング。


こちらはおまけの動画。↑↑↑

トト吉にあられのリボンを見せてあげていたら、
なぜかトト吉に”ヘコリング”して去って行ったあられさん。(≧∇≦;)

ちなみに”ヘコリング”とは、私が勝手に命名したのですが、
あられがトト吉に対して、マウンティングでヘコヘコすることです。(笑)
あられは「私が上よ!!」という気持ちが大きいらしくて、
何かあるとすぐにトト吉の背後に廻って腰をガシッと掴みヘコリング。(;´д`)
今回の動画はやるかやらないかぐらいで短いですけど、
いつもはもっとしつこく長いんです・・・・。ふぅ~。


ちなみに、”ヘコリング”とネットで検索してみたら、
赤ちゃんを抱っこするスリングの名前として出てきました。(笑)







あとあとあと、話題をもう1つ!!


最初の写真で気づいた方もいらっしゃると思いますが、
数ヶ月前から、あられのマズルに小さい黒イボちゃん(?)があるんです。


黒イボちゃん?


最初は毛穴がつまったのかな?といういくらいの突起物だったのですが、
ちょーーっとずつですがその黒い突起物が伸び、
最近はそれがつぶれたというか横に平べったくなりました。
(以前も、下アゴに似たようなものがあって、それはいつのまにか無くなってました。)

なんだろう?


シャンプーのたびにトリマーさんにも見てもらってるのですが、
ヘルペス パピローマの類ではないか?と。
目の縁に同じようなイボが出来るワンコが多いそうで。



アップはちょいキモイ。(笑)


アップするとちょっと気持ち悪いので、
↑↑↑見たい人はサムネイルをクリックで。(笑)


う~ん確かに、肉眼だとほとんど見えないのですが、
こうやってアップで見ると、毛穴から何かがニョキニョキしてる感じ?
なんか、小さいネズミの手みたい・・・・。
ぎょえええええ。( ̄▽ ̄;)



とりあえず、急激に大きくなるわけでもなく、
いろんな場所に増えるわけでもないので、様子見をしています。
来月、ちょうどワクチン接種時期なので、その時に病院で診てもらおうと思っています。


あられさん、とりあえずさ、イボっていうと何かあれだからぁ、
口元にセクシーなホクロが出来たということにしておこーネ!!(≧ω≦)b
あ、無理?(笑)






コメント

柴犬にリボンをつけ等レル技術を持つ、
トリマーさんに拍手\(^o^)/

イボ...
つい、怖いものものみたさでクリックしちゃいましたよーv-12
ひゃあ~っ(>_<)ゾクゾク...
でも、こういうものも出来る可能性があるってことですヨネ。
我が家も気をつけておきます!!
黒いコって虫も見つけにくいし...(-_-;)

リボンかわいい~☆

花なんてうちでわたしがいつもお風呂に入れてるんで、サロンなんていったことないんですが、どこでも行ったらやってくれるんですかね?!
くるみもお風呂は私でいとこがトリミングにきてくれるのでサロン知らず・・・。
でもあられちゃんのリボンがチョーかわいくて、行ってみたいなぁ( ´艸`)

ちなみに花の背中にもイボができたことがあり、医者で先生に糸で縛って、
壊死させて、少したつとポロっと取れるってやってもらったのに
しばらくしたらまたできました(笑)
悪いものではないみたいなんで今は放置してますが、うちは見えない場所にありますが
あられちゃんの自慢のお顔にはちょっと困りますねぇ( ̄ー ̄;)

コメントにありました、残ったそうめんでそうめんピザですが、
キムチとかも先に麺に絡めて焼いてもおいしいんです。
でもチーズは焦げちゃうかもしれないんで、ある程度カリカリに焼いて
最後にとろけるチーズとか粉チーズをかけてみるのはアリかも☆☆
じゃことか桜海老とかも絡めて焼いてもうまし( ´艸`)
いろいろな味が楽しめるのでお試しあれ☆

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは~!(≧∇≦)/
健ちゃん、シャンプー後でもすごい抜け毛だったんですね。
ファーミネーター後のもこもこ毛♪
あられも今回トリマーさんに、「また抜け毛が!!」と言われましたよ~。
確かにまた毛が浮いてきました。

お願いしているトリマーさんとはもう3年以上のお付き合いで、
毎回リボン付けてくれるんですよ♪
トリミングの学校ではリボンに関してはとっても厳しかったらしいです。
その賜物ですね~。(≧∇≦)

イボ、私も写真を撮って拡大して初めて、あんな形をしてるんだ!!とビックリでしたよ。(笑)
そうそう、黒い毛で覆われていると、なかなか地肌の異常とか、
黒いものとか見つけにくいですよね。草の種は超目立ちますけど!!(≧ω≦)b

>花胡さん

花胡さん、こんばんは~!!
おお、花ちゃんは”サロンde花胡”でのシャンプーなんですね!(≧ω≦)b
くるみちゃんもいとこさんが!
あられも以前は家でシャンプーしてたのですが、
トリマーさんだと無言で超イイコなのに、家だと「出せー。」とうるさいので(汗)
最近はもう毎月お店におまかせしちゃってます。(≧∇≦;)
リボンは、柴は付けにくいので、毛の代わりに首輪につけてくださるお店が
結構あるみたいですよ~!(あられももう1個は首輪につけてもらってます♪)

花ちゃんもイボ持ちさんなのですな。
人間も、イボは頑固に再発することあるみたいだし、
悪いものでなければ慌てる必要はなさそうですね!
あられのもまだ小さいし、10月に診てもらってきまーす。

そうめんピザ!!
おお、キムチを最初から絡めて焼くのですな。メモメモ。( ..)φ
しかも、私、キムチ&チーズトースト大好きなので、これはじゅるるるるる。
じゃこと桜海老もグー。(≧ω≦)b
お、これにチーズもいいなあ♪紅しょうがのトッピングもいいかも♪
食のバリエーションが増えそうです。
花胡さん、教えてくれてアリガトウ!!(≧∇≦)/

あられちゃん、かわいい~v-238
ピンクのリボンが黒に映えて、似合ってます~。
あれらちゃんもご満悦~。でしょうか?

小鉄にリボン付けてる所を想像すると、笑えますよね。
絶対、ダメだ(>_<)。

イボ、らしきデキモノはなんでしょうね~?
痛がったりはしていないのですね。
ぽろっと取れてくれると良いですね。

おひさしぶりです。
お互いきっとすっごく元気になりましたよね♪
あられちんかわいい(≧▽≦)♪
セクシーぼくろも遠目でみてると、ホントセクシーぼくろだよ!
いぼには見えない!!
ちなみに、わたしのくだらなーいブログ↓↓
でもこれでわがやの小太郎が見れます(*´ω`*)
http://chachacha-nikki-20080406.spaces.live.com/

>小鉄ママさん

小鉄ママさん、こんばんは~!(≧∇≦)/
今日はサブエントランスでど~も!
あられはいつも「男の子ですか?」と聞かれる顔なのですが、
このリボンを付けている時は、女の子です♪(笑)

小鉄君にリボン・・・・・・・。(想像中。)
一度付けてみませんか?短毛なので、シールでとか?(≧ω≦)b
小鉄君はアロハが一番似合うと私は思います♪
でも、そういえば男の子で美容室のあとにリボン付けている子、
かなりいるんですよ!!そういえば全然違和感ないかも~。(≧∇≦)

イボ、なんとなく、手でカシカシしている時があるのと、
触ろうとすると嫌がる節があるので、ちょっと違和感はあるかもしれません。
そのカシカシで、ポロッと取れるのを期待してます!!(笑)
やっぱり、目立つ場所にあるの気になっちゃうんですよね~。(≧∇≦;)

>ちゃきさん

きゃーーー、ちゃきさーーーん!
久しぶりーーーー!(≧∇≦)/ぶんぶん。

ええ、かなりお腹の傷の調子もいいです。(≧ω≦)V
でも、年末まで、内膜症の残りをやっつける目的で、ディナゲスト飲んでるから、
ちょっとだけ、更年期のような症状が出ている気が・・・。
でもほとんどバッチリOKでーす。
ちゃきさんはもう普段通りみたいだね!!ヨカッタ~。
しーかーもっ、ブログ見たよ見たよ~。
旅行いいなあ、もう体調ばっちりだね!
今ちょいPCの具合悪いので、のちのち、もっと小太郎君を見させていただきますがっっ、
小太郎君、チョーーカワイイ!!
ホント、白くてふわふわなんだね~♪もふもふさわりたい。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
あられのイボ、10月にワクチンで病院行く予定だから、
その時に取ってもらえるといいなーと思っています!!
ちゃきさんのブログにもまた遊びにいきまーーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

