2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


イカミミ。



『イカミミ』 トトちん。


イカミミトトちん。


見事なイカミミ。


いやあ、見事な”イカミミ”ですね。(≧∇≦)
ワンコも音がする方に耳が向き(動き)ますが、ニャンコの方が可動域が広い~。
トトちん、一体何の音に警戒してたのだい???







ふう~、それにしても、
何でしょうね、最近の天気は!?(≧∇≦;)

あの猛暑はどこに行ってしまったのでしょう。
ものすごい気温さに、やはり私の体はついていけませんでした・・・。
先日、急に鼻水がズビズビと止まらなくなり、いつもの副鼻腔炎。(鼻風邪ですね。)

ここ数年、風邪がほとんど副鼻腔炎になって出てきます~。(;´д`)
今はもう症状(顔の中心が重くなる)が出たらすぐに耳鼻科へ。
年々、首のリンパ節が腫れたり、高熱が出たりと、
なんだか悪化しやすくなっている気がするのです。
子供の頃は、滅多に熱など出ない身体だったのになあ~。


今はだいぶ復活♪
皆さんも、季節の変わり目なので風邪をひかないように気をつけてくださいね!!







コメント

たびたび、コメントしちゃいま~す^^;

鼻風邪、私も鼻水が出てしかたがないのですよ><;
やっぱ、これって鼻風邪なのかなぁ~。

ムムム、美和さん免疫力が低下していますか?
普段の体温は低いほう?
もし35度台だったら低いよ。
生姜を朝と昼にとると体温は上がるって!
夜に生姜をとると、便秘になるらしい。。。気をつけてね。

↓のコメントで書き忘れたんだけど、
空になったお皿の写真をみた途端、噴出してしまいました~(≧▽≦)
だって、だって、
普通載せないだろう~~~(爆)
なんか、美和さんらしくって良いな~^^

で、退院はいつ?(ニヤリ)

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは!(≧∇≦)/
鼻水ということは、防衛反応なので鼻風邪かも!?
もしくは、秋の花粉症???
さくらの母さん、秋は毎年どうですか~?

免疫力、多分低下しています。(^v^;)
でも、普段の体温は高いのですよ、平熱36度以上あります。
でも、年々平熱が下がってきているのと、末端冷え性はひどいです。(>_<)
で、今回は熱は出ていないのですが、
身体がほてって36,8度辺りが続いてましたね~。
今はもう大丈夫ですよ♪
夜に生姜は便秘になる!?おお、いいことを教えてもらいました。
今年も冷え性対策しなくては~。

空のお皿。( ´艸`)
何て言うんですかね、チーズケーキの残り香を皆さんにも
味わっていただけるかな~なんて。(爆)

でっ、退院は・・・・・、
今年中にはしなくては!!と思っています。ワハハ。(≧ω≦;)

トトさんのお耳、凄い形\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実家にいたニャンコ、こんなに動いてたかナー!?

そうなんですよねー(ToT)
私も既に鼻に来てます、はい。
秋の鼻炎始まりますー!!って感じで、一気にきました(>_<)
今年は、きちんとお薬を飲むことにして早めに処方してもらったんですが、
あまり効いてないような...。
微熱も続いてるし...。

私もカラのお皿をみて『美和さんらしい~♪』と、思ってしまいました。
思わず、どんなケーキだったのか覗きに行きましたよー(^_^;)

先日、国勢調査の用紙を配って各お部屋を回っていたら
なんと!!!はーい と言って出てきて下さったのは、美和さん母様でした。

すると、居ました!
あられちゃんとその後にはトト吉さん!わぉ~。

実際にはお散歩姿しか見た事のないコテママ、
おおーっ!あられちゃんが柵越しに2本足で立っている~!!
あれらちゃんお散歩中よりも、お顔がイキイキと楽しそうじゃあ~りませんか~。

もう少し、あられちゃんとトト吉をナデナデしたかったコテママですが、
まだまだ回らないといけないので、足早に退散させて頂きました。

>黒豆健太ママさん

健太ママさん、こんばんは~!
イカミミ、けっこう凄いでしょーーー!?(≧∇≦)
イカミミは時々、警戒している時になります。
猫は身体も柔らかいけど、耳も柔らかいみたいですね。
フクロウとかミミズクに似てるなあと思う時もあります。(笑)

健太ママさんも鼻来ちゃってますか・・・・。
私は副鼻腔炎で耳鼻科に行くたびに、「アレルギーあるからね~。」と言われます。
健太ママさん、微熱が続いているってことは、
やはりアレルギー鼻炎だけでなく、風邪菌とかのせいもあるのでは・
お互い早くスッキリするといいですね!!

わはは、カラのお皿が、想像力をかきたてますでしょ!?(≧∇≦)
美味しくてついパクパク食べてしまって、あとで( ̄□ ̄;)!!と。(笑)
あ・・・、なんか甘いものがむしょうに食べたくなってきました♪

>こてつママさん

こてつママさん、こんばんは~!

はい~、いらっしゃたこと母に聞きましたよ~。(≧∇≦)
お、トト吉も出てきてたのですね。
風が強くてドアがちゃんと開けられなかった~と母が言っていました。
もっとしっかりとトト吉にも会っていただきたかったです~♪
あられはお客さんが大好きなので、
ピンポンが鳴るとワンワン警戒でうるさいのですが、姿を見たらば、
わーーーーい♪と玄関でウハウハになります。(≧∇≦)

そして、やっぱりなんで散歩は好きじゃないんでしょうかねえ???(笑)
小鉄君の、ウキウキする散歩姿がうらやましいです。
こないだは、ママさんを駅に迎えに行く途中(多分)に会ったのですが、
通りすがりの人にも「わーーい、こんにちはー。」と
飛びついていく姿が超ラブリーでしたよ~♪

そのうち、トト吉をもふもふしに来てくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

