2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


遅いけど、お正月の話ちょこっと。



もうすっかりお正月も終わり、すでに通常生活ですね。

でも、お正月の話題をブログにアップしていなかったので、
今さらながら、記録としてアップしておきます!(≧∇≦;)


まずは、今年のお正月用の花~!
いつもここぞという時にお世話になっていたお花屋さんが、
昨年ご無沙汰していたらば、いつの間にか移転していて(TДT)、
今年はスーパーなどで花束をいくつか買っての、母アレンジでした~。


2011年の正月花。




あられさんと花。

あられさんと花。


あられさんと花2。

しつこく、あられさんと花。(笑)





1月1日 ********************


1月1日は、ワタクシ朝だけお仕事(バイト)へ。
午後、弟夫婦が来ました♪

玄関で迎えた時から、狂喜乱舞のあられさん。( ´艸`)
フタリが玄関から進めない程のプッシュプッシュ。(笑)


ぶれぶれ。

動きが早すぎて、写真撮れませーん。
実は、ここずっと弟よりも嫁さんのIさんの方がお気に入りのあられ♪
Iさん、いつもあられの猛烈アタックを歓迎してくれてありがとう!!(≧ω≦)b


チュッチュ。

でも、もちろんお兄ちゃんもダイダイダイスキなので、チューは忘れません。(笑)




家族がそろったので、昼間からお正月の宴開始です♪

2011年のおせち。


毎年手抜きで(笑)、
今年もデパートに頼んだおせち~。
今年は料亭の和風おせちを注文いたしました。
あとは、母が年末に築地で買ってきた美味しいお刺身やカニカニ~♪


じーーっ。


亡き父のエア席(笑)より、
テーブルをガン見しておこぼれを期待するあられ嬢~。


新年初めの日は、みんなでワイワイと過ごしました♪






1月2日 ********************


2日は、老人ホームに入居している祖父母に挨拶に行き、
祖父母と叔父(母の弟)家族も一緒に、しゃぶしゃぶの木曽路で会食♪
新年しゃぶしゃぶを堪能してきました~。

食べるのに忙しくて、写真すっかり撮り忘れました!!( ̄▽ ̄;)
いつも、みんなで集合写真も撮ろうと思うのに忘れちゃうんですよね・・・・。
今度こそは!!




1月3日 ********************


3日も午前中仕事に行き、
午後に母と待ち合わせて、地元お大師様に初詣に行ってきました。
三が日なので、当たり前ですが参拝客がまだまだたーーくさん!
境内に入るまでがまず並んで大変でしたが、無事にお参りを済ませました。
”2011年、家族全員健康に過ごせますように♪”

毎年おみくじをひいていますが、今年のおみくじは『吉』!!
でも、おみくじの内容は、書いてあることはすべて良く、
「今年はなんだか絶好調になるんじゃないのーー!?(≧▽≦)」と、
ものすごーーーく元気が出ましたよ!!





とまあ、とりあえずこんな感じのお正月でございました♪


ちなみに、
1/1のブログ記事にもあられとトト吉のうさぎ姿を載せていますが、
年賀状がこちらのバージョンです。
ほとんど色違いなだけですけどね。(≧∇≦)

年賀状







さてさて最後にっ、
今年の抱負は・・・・、

『健康』『前進』かなあ。(≧ω≦)b

あられやトト吉、家族全員の健康がとにかく大事!!
そして私自身の健康、そしてそしてダイエット!(笑)
そんでもって、ガマグチの新しい作品も作ったり、
とにかく自分自身の何かを前進させたいと思います!!
ガンバルぞーーーー!!おーーー!!






コメント

美和さ~ん、
ダイエットとは・・・
料亭の御節やカニやしゃぶしゃぶを食べることですかーーー?(爆)
って、私はひとのこと言えるような立場じゃないけど(^^;
年末からお菓子やらご馳走やらを食べ続けているので、3キロくらい太ったような気が。。。
怖くて体重計に乗れないよぉ~。

そうそう、21歳7ヶ月生きた柴ちゃんの飼い主さんと会いました!
何だか嬉しくなちゃった(^^)
今年はきっと良い事がありそうだねv-221

ところで、トト吉さんは弟さんたちを歓迎しますか?
もしかしてお嫁さんの膝に乗っていたりして(笑)
トトさんの様子を教えて~。
ちょっと気になったので。

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは!(≧∇≦)/

わはは~、お正月にはダイエットという言葉はないんです!!
聞こえないんです!読めないんです!!(爆)
いやいやいや~、堪能してしまいましたよ。
私も怖くて体重計乗れません・・・・・・・・。

でも、とりあえずっっ、ダイエット用に今年もたっぷりの糸寒天とスープ類、
そしてなんとぉぉぉぉ!!
テレビ通販で偶然見てしまった”腹筋できる座椅子『実は腹筋くんLight』”
ジャパネット商品だったのですが、購入してしまいましたよ。
ネーミングもすごいでしょ!?(≧∇≦)
どのみち母が、テレビ前の座椅子を欲しがっていたので、
一石二鳥ということで。(笑)
まだ届いたばかりですが、なかなか良さそうですよ~。

おおーー、21歳の柴ちゃん!!スゴイ!!
柴で20歳超えはかなりすごいのではないでしょうか。(≧∇≦)
あられも、まずは目指すのは18歳♪そして目指せ20歳も夢じゃない!!
今年は良いことばっちりのはずですよ~v-221

トト吉はですね、
基本はお客様には警戒して隠れ気味、でも、少しすると一応出てきて
離れたところにチョコンとしていることが多いのです。
で、弟夫婦は年に数回来るくらいなのですが、
もうすでに家族と認識しているようで、
フタリが来てもまったくの普通通りです~。(≧∇≦)
もともと、頭をスリスリこすりつけたりは一切しないトト吉なので、
甘える感はないですけど、撫でてもらったりして大人しくしていますよ~♪
極端なビビリではないけれど、特に社交的ではないトト吉なのでした。(≧ω≦)b

あけましておめでとう!

お花、ステキですね。
今年もよろしくです~♪ 

お正月からお仕事だったのですね、お疲れ様でした。
お正月らしいお正月をお過ごしですね。
私は、いつもと何ら変わらない三が日でした(汗)。
お正月らしいのは、初詣だけ。
ま、いいか(^^)
 
あられちゃん、大喜びですね。
うちも、息子が帰省したときは、ウレションしそうな勢いですよ~。

真冬なのに、お嫁さん、素足?
妙なところが気になった私でした。

>怜草さん

怜草さん、こんばんは!(≧∇≦)/

お花、当初用意したものが少なくて花瓶がスカスカ(汗)で、
慌てて違うスーパーで花束を買って足したのですが、
なんとか形になってヨカッタです。わはは。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
茶々ちゃんと怜草さん、そして息子さんの一緒のお散歩の記事読みましたよ~。
やはりワンコやニャンが家族の一員ですと、家族との散歩とか、
しばらくぶりに会った時の距離感がぐんと近いままですよね。(≧∇≦)

ここ数年年末年始も、ものすごく短時間ですがバイトに出ているので、
(販売業なので年末年始ももちろんオープン。)
それほどゆったりとしたお正月(寝正月?笑)は過ごしていませんが、
一応お正月気分は味わえています♪
あ、年末の掃除は年々やってません減ってますが。( ̄▽ ̄;)

お嫁さん、確かストッキングはいていたような???(笑)
でも、すごく寒がりさんだそうですよ。
ちなみに私も冷え性なので、あられとトト吉が使わなかった
ペット用のレンジでチンのグッズを湯たんぽとして使って寝ていま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

