2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ぱんぱかぱーん!




「穴の中からコンニチワン♪」

穴。

はて?これは何でしょう?(≧∇≦)



ざる?

ザルっぽいですよね?




パンでした~。

じゃじゃーーん!
パンでできたカゴでございます!!(≧ω≦)b

頭に被りたい(私が)、被せたい(あられに)
という欲求にかられましたが、食べ物なのでもちろんやってませんよ!!!(爆)



バビューン。

あられの大好きなパン。
いい匂いで、あられはチョーダイと必死でした~。
(我が家では、人間のパンもちょびっとお裾分けしています。)




さてさて、
このパンで出来たカゴのこと。


うちのマンションの下には、2つのパン屋さんが販売に来ています。
週2回、エッセンというパン屋さん。(←土曜日にも来るのでよく買ってます♪)
そして、週1回、ポンデザールというパン屋さん。
両方とも、車での移動パン屋さんです。(≧∇≦)

今回は週1のポンデザールさんの方で、
先週、ものすごーく久しぶりに購入することができました!!
そして、一目ぼれしたのがこのパンのカゴ~♪
実際は、このカゴに、ミニサイズのメロンパンやコロネパンなど、
確か6種類のパンが詰められているんです~。お値段650円なり。
(何で写真撮っておかないんだーー!と後悔・・・。)

とっても可愛いし、パンも美味しいし、
”おもたせ”で購入するお客さんも多いんですって!納得~。(≧ω≦)b
このカゴも、フランスパンのような生地で作っているらしく、
トースターで軽く焼いて食べたら、カリッとして本当に美味しかったです♪


う~ん、やっぱりパンは美味しいですね~。( ´艸`)



あ、そうそう!!
あられはどんなパンも好きなのですが、
トト吉はなぜか、食べるパンと食べないパンがあるのです!
がっつくパンもあれば、匂いを嗅いでプイッと行ってしまうものも。
食パン、米個パン、フランスパン、どんな好みの違いがあるんでしょうかね~。








コメント

わぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさか、あられちゃんのところでエッセンのお名前が出てくるとは思いませんでした。
このあたりも、エッセンは週二で来ます。
ハイ♪お散歩中にたくさんのワンコ連れで購入する私達です≪笑≫
もう、すっかり顔なじみ~(*^^)v
≪ちなみに、販売員のお兄さんは3人目になりました(笑)≫

ちなみに、私が好きなのは...
ミルキーフランスと明太ポテトフランスです♪
モチモチパン≪名前忘れました≫も美味しい。
クッキーも、お安くておいしいですヨネ。
明太ポテトはトースターで3分ほど焼いて、
そのまま2分ほどトースターの中に置いてから食べると、
外はカリカリ、中はふわふわでもう最高ですよー(^_-)-☆
あっ!!
ランチブレッドも美味しい~v-10
お手ごろ価格でいいんですヨネ~。
≪おなかが空いてきました(*_*;≫

でも...このパンも気になる!!
確か6種類のパンが詰められているんです~。お値段650円なり。

絶対にお徳~\(^o^)/
お土産にいい感じですね。
今度、この形で焼いてみようかな~。

ポンデザールって、確か店舗があるのでは?
違うお店なのかな?

あられちゃんたちは、おすそ分けがあるんですね。
我が家は無し!!
その代わり、健太用に時々焼くくらいです。

>黒豆健太ママさん

健太ママさーーーん!
おおう、エッセン仲間でしたのね~。(≧∇≦)
エッセンはかなり販売範囲が広い!!
確か本社というか大元は葛飾区でしたよね。

実は明太ポテトフランスはほとんど買ったことがないかも!
美味しい食べ方を教えてもらって嬉しいです~。
次回絶対買います、挑戦します!!(≧ω≦)b
私のお気に入りは、
ソーセージが入っているナックル(5個だったかの袋入り)と、
エッグタルトとアーモンドクッキーです♪
この3種は必ず複数買いしちゃいます。(笑)
そして絶対、このクッキーが体重増えた原因です。(≧∇≦;)
テーブルに置いてあると、ついつい手が・・・・。
一時期あまりにもはまりすぎました~。わはは。
ということで、最近は自粛しております・・・・・・・・・。食べたい・・・・・・。


ポンデザール!そうです、店舗あります!!
埼玉ですけれど、我が家の方にも来てるんですよ~。
結構有名らしくて、デパートなどの催事場でも時々販売しているみたいですね。
私はここの”まるこ”というパンが好きです♪

カゴのパンのセットは、ミニサイズのパンですけど、
おままごとセットみたいで本当に見た目も可愛いんです。
ぜひ、健太ママさん、焼いてみてください!!(≧ω≦)b
その時はブログアップよろしくで~す♪

ぱんぱかぱーん!
って、微妙に世代がぁー(笑)
あられちん、釘付けだしぃー^^
パン好きとなるとももさんも相当なものですぞー!
ももは、もりのにわさんってとこの自然酵母のパンがお気に入りです。
エッセンもポンテザールもうちの近所には来てくれてないなぁー、残念。
いずれにしても、優しいパンの匂いは、気持ちがほっとしますよね・・・。
ご挨拶遅れましたが、本年もよろしくです(^_-)

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんは!(≧∇≦)/
えーーー、ぱんぱかぱーんの世代って!?(笑)

ももちゃんのパン好き、
というか、ももちゃんのブログですが、
よくパンの匂いが漂ってくる記事ありますよね!!( ´艸`)
ふわっとパンの匂いを感じるんですよ~♪
あとコーヒーとか。
”もりのにわさん”検索してみました!
美味しそう!!こだわりのパンなのですね。

エッセンもポンデザールも、陽気な音楽を鳴らしてくるので、
それだけでなんだかウキウキするんですよ。ふふ。

こちらこそ、まったく伺っていない状態で申し訳ないです!
今年ももちろん、どうぞよろしくお願いいたします!!(≧∇≦)/

お久しぶりです☆
私も毎週火曜と金曜の昼はエッセンの日ですよ( ´艸`)
ちょうど会社の下に来るし、安いし、おいしいので♪
うちは私も花もくるみもパンが大好きなんで☆
あのカゴのパン、焼いてグラタンの上とかに乗せたいです!!

今、美和さんの通帳入れが前は買えなかったのでほしくて、
そしたら会社の人も便乗したいっていいだして、みんなで迷ってます(笑)

>花胡さん

花胡さーん、お久しぶりでーす。(≧∇≦)/

おーー、花胡さんもエッセン仲間だったのですね~♪
本当に美味しいですよね!!
あと、「このパンは今週で終わりでーす。」とか、
期間限定のパンがあるとつい買っちゃう。(笑)
カゴのパン、グラタンに合うと思います!!あと、やっぱりシチュー♪
ホワイトソースにはぴったりですよ。(≧ω≦)b

通帳ケース、今現在SHOPに出ている在庫のみになっていますが、
よろしければぜひぜひ~♪(≧∇≦)
会社の方もだなんて嬉しいです。
皆さんによろしくお伝えくださいね~!!
花ちゃんとくるみちゃんには、私の分のハグをよろしくです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

