2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


むぎゅっとな♪




ちょいお久しぶりの更新です。
写真は先月のものなのですが。


むぎゅっ♪

むぎゅっ♪
可愛いおフタリさんです♪



こうなってます。

こうやって、くっついています。
時々、ソファであられが寝ていると、
トト吉が強引にくっつくことがあるのです。

普段、夜は母のベッドの上で寝るフタリですが、
あられは、あまりトト吉にくっつかれるのが好きではないので、
ここまでくっつくことはないのですが、ソファだとごく稀にこういう時が!(≧∇≦)



むにほっぺ。

あられさん、この日はガマンしてくっつかれています。(笑)
おかげで、ほっぺが面白いことに。( ̄▽ ̄)



眠いむにほっぺ。

眠いので、トト吉のことはいいんだそうです。わはは。




すき。

トト吉 『ボク、おネエちゃんのことが好きなんだにゃ♪』
あられ 『えっ!?』




ええ~。

あられ 『えへっ♪照れる~♪(ペロッ)』




なわけあるかー。

あられ 『んなっ、照れるわけないでしょ!!』

早くどいてよーーーー!ガーーーッ!! (←これが本音です。笑)








*********************************





さて、ここからはちょっと違うお話を♪(≧∇≦)


皆さん、MyBookというサービスをご存知ですか~?

デジカメ写真を使ってフォトブックを作るサービスなのですが、
以前、某クーポン(割引チケット)サイトでこのサービスの割引クーポンを購入したので、
あられとトト吉のフォトブックに挑戦してみました!(≧ω≦)b

MyBookは、専用ソフトをダウンロードして、
自分のPCで、自分の好きなように写真を編集できるんです!
フレームだとか、写真の並べ方だとか、かなりいじれるのでビックリしました。
作っている間、ワクワクかなり楽しめましたよ~♪

実際、編集が終わって注文したのが昨日なので、
フォトブックの実物が手元に届くのはまだもうちょっと先なのですが、
(注文もオンラインでデータ送信。)
私が作成したフォトブックは、
このサイトのクラブマイブックというページに公開OKにしたので、
もうすでに見ることができます♪
”全ての作品”のライブラリからmiwaのニックネームで検索すると見つかります。
今のところ、2/12更新の新着一覧に出ています。

今までの、あられとトト吉のお気に入り写真ばかりで作りました~!
ぜひ、どんな感じかのぞいて見てください♪(≧∇≦)

っていうか、実際、フォトブックが、
どのくらいのクオリティで仕上がるのか、ドキドキ、そして楽しみです!
届いたら、またブログにアップすると思いま~す!(≧ω≦)b






コメント

すご~~~い!

どの写真もキレイでクオリティ高ぁーーーい!
フォトブック、楽しみだねーーー!
私も以前、福ちんの幼いころからのフォトブックを作ってみようと思ったんだけど、画素数(?)が足りずに断念した事があります

また出来上がったらアップしてねー!
私も楽しみにしてます♪♪♪

>Saoriさん

Saoriさん、こんにちは~!
Saoriさんのおうちの方は、火山灰は少し落ち着いたみたいだね。
早く噴火自体が落ち着くといいねえ。

フォトブック、まだ届いてないんだけど(笑)、なかなか良さげでしょ!?(≧∇≦)
(一応注文して10日はかかるみたい。)
ブログ用とかかなり写真撮ってるけど、
今回使ったのは”お気に入り”フォルダに入れている特別なので、
ほとんど使ってしまった。わはは。
いつものは、暗かったりブレブレだったり、
構図悪かったり、かなりテキトーなのだから。( ̄▽ ̄)

画素数、私もそんなに高いものじゃないから、
実際のできあがりが、画質荒くなってるんじゃないかと思うんだけど、
出来上がったら、どんなだか教えるね~!
MyBookは、小さいサイズの本も作れるから、
福ちんの小さい頃からのフォトブック、再挑戦してみたら!?(≧ω≦)b
ソフトは無料でダウンロード出きるし、事前登録もないから、
どんな感じかやってみたらいいよーーー♪
作るだけでもかなり面白い!!

届いたらまたレポしまーーす♪

か、かわええ~(*^_^*)
一枚目が、特にたまら~ん。

2匹っていいね。
茶々は淋しいかな・・・。

フォトブックに興味津々の私です。

>怜草さん

怜草さん、こんばんはー!!

そうですよ!!
怜草さんこそ、ポストカードのフォトブックを作るといいのでは!!(≧ω≦)b
もちろん茶々ちゃん写真集も~♪
クラブマイブックで、他の方のフォトブックをいろいろ眺めているのですが、
ウエディングだったり、子供さんだったりの写真集が多いですが、
作品集として作られてる方も結構いますね~。

他のフォトブックを作るサービスもやはりあって、サイトを見てみたのですが、
このMyBookさんは、写真の配置などの自由さが格別だなと思いました。
怜草さんもぜひ、ソフトだけでもいじってみてください♪

多頭飼い、我が家は実際想像もしていなかったんですけど、
トト吉との出会いがまさにタイミング!!!でした。(≧∇≦)
ワンコ&ニャンコも、かなり違いが見られたり、
逆に種を超えた絆というか何か感じられたり面白いです。
あ、実際、あられはやはり、あまりトト吉に優しくないんですけどね。( ̄▽ ̄;)
二匹だと、茶々ちゃんのように愛情ひとりじめ~とはいかないので、
あられは、トト吉を可愛がると、トト吉に八つ当たりしまーす・・・・。
でも、かといってあられは「可愛がって~。」というタイプじゃないんですよ。
あまのじゃくさんです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

