2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


雪やこんこ♪あられやこんこ♪



前日の夜、19:00時の散歩では普通に雨でした。
なので、天気予報で雪が降るかもと言われていましたが、
先週末のように「なんだ、そんなに降らなかったじゃーん!」となると思い、
雪のことなんて、ま~ったく頭になかったのですが、
夜21:00頃、何気にキッチンの窓を開けてビックリ!!

うわっ、何この白っっ!!( ̄□ ̄;)!!

しかも、吹雪いてる~。
慌てて、玄関ポーチの寄せ植え達を避難させましたよ~。
(マンションなのに、我が家の玄関ポーチだけ屋根がないので積もります。笑)





そして、朝~。


公園。


早めの散歩で公園に行ったらば、まあまあ積もっていました~。(≧∇≦)
雪が降った時しか出番のない長靴でGO~。



まあまあ積もった。


ゆ~き~♪


たのしーーー。

年に1,2度あるかないかの雪が大好きなあられさん。
さっそくウロウロしてみたり、バビューンと走ってみたり♪



だ~れも


いないね~


まだちょっと早い時間だったのか、
公園にはまだあまり人が入った感じがなく、
(夜に、雪だるまを作った人はいたみたいです~。)
あられとフタリで、真っ白な雪にたくさん足跡をつけてきました!!(≧ω≦)b
一番乗りでごめんなさーーい。
雪の小山(小さい丘)を、走りまくって荒らしたのはあられです。(笑)




ご飯タイム間近ののぞみちゃん。

今日は雪だからいないと思った公園のニャンコのぞみちゃん。
ご飯の時間が近づいてきたので、出てきました。
他にも、同じくブチャミケちゃんも。
足が冷たいだろうに、ご飯の魅力には勝てないようです。(≧∇≦)





午後には天気が良くなり、
夕方にはほとんど雪が解けてしまっていました。
でも、短期間で解けてヨカッタですよね。
都心はちょっとの積雪で、今回も交通の面で大混乱です。
私も昔、雪が解けて凍った道路で何度もスッテンコロリンしたっけ~。(>_<)
皆さんも、お気をつけくださいね♪
とりあえず、ちょっとだけでも雪遊びが出来たので楽しかったです!!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

