2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


フォトブック届いた~☆



先日、記事に書いた『MyBook』サービス。
そこで作って注文したフォトブックが昨日届きました~。(≧∇≦)
思ったより早く到着♪



大きさは186×186(内寸180×180)のハードカバー・背綴じタイプ。
私が今回作ったのは30ページ分。
じゃじゃーん、表紙です。


表紙。


表紙はコーティングされてます。


写真を撮っている私が写っているように、
表紙は光沢ラミネート加工で、なかなかしっかりと出来ております。
あと、そうそう、クリアケースに入っております。





しっかりとした作り。


最初のページ。


一番最初には、透明の扉(トレーシングペーパー)も綴じてあって、
うーん、なかなか本格的な感じです。(≧ω≦)b




中のページ。


肝心の中の写真ですが、
やはり、実際にPCで編集作業をしている時と比べると、画像は荒くなっています。
ただ、私が使用したデジカメ画像の画像サイズがそこまで大きくないので、
(1280×960とか、1504×1000でした。)
画素数がもっと多いと、仕上がりもキレイになるのかも???
デジカメ写真をプリントアウトする時と同じ感じですね。
(お、コチラ(Q&A)に、お薦め画像サイズについて書いてありました。)


まあ、それでも、日常のフォトブックとして、かーなーりーっっの満足度です♪
お値段はそれなりですが、これはいろいろな記念にイイ♪と思います。
また機会があったら、ぜひ作りたいと思います。(≧ω≦)b


作成ソフトは無料でダウンロードできますし、
事前の登録はないので、ソフトをいじってみるだけでも楽しいですよ!
皆さんもぜひお試しください!!








コメント

美和さん、ご無沙汰していま~す^^;
フォトブック、良いですね!
でも写真が上手に撮れていないと、何だかなぁになりそうなので、私には無理かもね(笑)
美和さんはとっても上手に撮れているから、あられちゃんやトト吉くんの表情が可愛すぎです☆
また作ってくださーい^^

雪、わんこは喜ぶよね~♪
足が冷たいんじゃないかと思うけど、遊ぶよね~。
飼い主的には、足が汚れないので助かりますけど。
今回の雪はすぐに融けてしまったね。
今年はもう降らないのかな?
トト吉さんは雪遊びしなかったのね?(^^)

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

フォトブック、なかなかいいんですよ!!
私が撮った奇跡のお気に入りは、ほとんど出尽くしてしまいました。(笑)
ミニサイズや、ページ数少ないのも作れるので、
さくらの母さんもぜひぜひさくらちゃんの可愛いフォトブックいいですよ~♪
あと、じーじさんとの旅行の写真集とかどうですか?
我が家は父の写真もと思ったのですが、
父のデジカメ写真がほとんどないのですよ・・・・。(;´д`)
いつか、昔の写真のネガが読み込めたら、作れるかも!?ですね。
フォトブックは、作るソフトは無料ダウンロードできるので、
遊んでみるのも、本当に楽しいですよ~♪

雪、次また降りますかね。
ちょっと期待しちゃいます。( ´艸`)
今回みたいに、バッと降ってすぐに解けてくれれば、
そこまで影響は続かないですもんね~。
トト吉は、雪玉を作って室内で見せてあげたら、
興味津々で匂いを嗅いで、あられと一緒にペロペロしていました~♪
いつか雪の上に降ろしてみたいんですけどねえ。(≧∇≦)


ととちんとあられちんめちゃかわ!!
写真もきれいに撮れてていいなぁ☆
フォトブック素敵★

>ちゃきさん

ちゃーきさーーーん!(≧∇≦)/
ママ準備もちゃきちゃき・・・、
いやいやちゃくちゃくと進んでいるようだね~。

フォトブック、作るの楽しいよー!
ちゃきさんも、旅行の写真とか、
今度は家族のフォトブックとか活躍すると思うよ~♪どお?(≧∇≦)
小太郎君に、もふもふよろしく~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

