2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


あられさん、モテモテ♪



今日は久しぶりにあられも一緒に、
祖父母の入居している老人ホームへ行ってきました~♪
シャンプーはしたばかりだったけれど、
換毛期突入!しているので、朝はしっかりとスリッカーですっきりに。

”朝はしっかりとスリッカーですっきりに。”
わはは~、早口言葉みたい。(≧∇≦)



ホームでは、今回もあられさん余裕の貫禄!?(笑)
それぞれ側に来てくれる人にぷりぷり挨拶し、
普段はあまりしないのに、ペロペロサービスまで!

ワンコ好きの入居者さんも多いので、
いっぱいナデナデしてくれる人や、動けないけれど笑顔になってくれる人、
皆さん、ウェルカムで迎えてくれるので嬉しいです。
フロアの廊下も、普通に歩かせてくれます。
(あ、もちろん、足はキレイに拭いてからです!)

でも、一番、あられを心待ちにしてくれているのは、スタッフさん達。(≧ω≦)b
「癒される~!」と、仕事の合間にあられを囲んでワイワイでした。



セラピードッグもどきですが、何か?



おばあちゃんの部屋に戻って、
勝手にベッドにあがったあられさん。


あられに癒されたと言ってくれる皆さんが、
普段あられが、家でどんなにしつっこくトト吉をいじめて(?)いるのか、
どんなにワガママで、散歩が前に進まないとか、
まっっったく想像できないくらい、
セラピードッグもどきとしては、なかなかイイ仕事っぷりです。(笑)

いやあ、本当に外面がイイ!!
いよぉっっ!外面番長!!(* ̄m ̄)プッ

飼い主に似てるぜ!?( ̄□ ̄;)!!



人気者は疲れるんです!?



そのうち慣れてくれると、
身勝手な行動も出てくると思うんですけど(≧∇≦;)、
また、あられを連れて遊びに行こうと思います。

トト吉も連れてきて欲しいと言われているのですが、
トトは、バッグの中から出てこないだろうなあ・・・・・・。(遠い目)





そうそう・・・・、
誰にでもちゃんと挨拶するあられですが、
なぜか、なーぜーかっ、実際の祖父には冷たいあられ・・・。
おじいちゃん、あられ大好きなのに、いつもごめんね~。(;´д`)
多分、慣れすぎているから???
あられは、新しい人やワンコには特に興味を示すから?
今日は特に、歯医者に行った後で何か匂いがしたから!?
おじいちゃん、本当にごめんねーーー!!





コメント

あられちゃん、良い子だね~^^
ちゃんとわきまえているんだよね。
でも、おじいちゃんにそっけないのは・・・???(笑)
初めて会った人達に愛想良くできるのは羨ましいですぅ。
さくらはダメだわ><;

ワンコを連れて行って良いホーム、進んでいますね!
やっぱり都会は違うなぁ~。

いつかあられちゃんに会ったら、私にも愛想よくしてくれるかな(^^)
楽しみ~♪

あっ、そうそう、トト吉くんお誕生日おめでとう~。(激遅)
しっかし月日が経つのって早いね^^;
もう5歳なんだね。
私もどんどん老けていく訳だわ(泣)
これからも、あられちゃん&トト吉くんのバトル(?)、楽しみにしていまーす☆

>さくらの母さん

さくらの母さ~ん、こんばんは!(≧∇≦)/

あられは、本当に、ビックリしちゃうくらい外面いいですよ。(爆)
「ええっ、何このイイコちゃん!?( ̄□ ̄;)!!」とビックリビックリ。
この日は、おじいちゃんは歯医者に連れていってもらってて、
あられも、他の人にいっぱい構ってもらった後だったので、
余計おじいちゃんにそっけなかった感じもあるんですけど、
以前に、うちの近くに祖父母が住んでて遊びに行った時も、
やっぱりちょっとそっけなかったです。(≧∇≦;)
多分、車椅子も原因だと思うんですけどね~。

ホームでは、他の車椅子の入居者さん達には近づいて、
手をペロリンチョするんですけどね~。
あ、おじいちゃんは自走して車椅子が動くから怖いのかな?
この老人ホームは、スタッフさんがワンコ好きさんが多いので、
特に大丈夫なのかもしれません♪
昨年は初のセラピードッグ(本物)をイベントで呼んだり、
今年はセラピーキャットも呼んでいたので、理解あるようです。

あられ、さくらの母さんに会ったら、超~ぷりぷりですよ♪
私こそ、さくらちゃんをもふもふ出来ますかね!?(≧∇≦)
トト吉のお祝いもありがとうございます!
トト吉がすでに5歳ということは、
さくらの母さんとのお付き合いも、5年以上ってことですからね~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

エライ~~!

そうなんですか!あられちゃん、凄い、エライ~!
ウチは、、どうだろ~平蔵はいいかもしれないけど、珊瑚と伊佐蔵はダメっぽいな~ハハハハ。
伊佐蔵なんて、撫でようとされたら「ズザッ!!」って飛び退りそうだし(≧▽≦)

犬のセラピー効果って、けっこう凄いらしいですね。
あられちゃんのお陰で、じ~さまば~さまも免疫力UPですよ、きっと!!

>香龍さん

香龍さん、こんばんは~(≧∇≦)/

そうなんですよ、あられさん、老人ホームではなんかイイコなんです。(爆)
普段は、相手に対してどういう基準かわからないんですが、
撫でられそうになると、露骨に避けたりする時があるんですよね~。
自分からプリプリ寄っていっておいて、
「あら、かわいいのね~。」
「おう、いいこだなあ。」と手を出されると、
おもむろに避ける!!なんという失礼なコトを。( ̄□ ̄;)!!

でも、ホームでは、
ワンコ好きのおばあさんに、
首輪を引っ張られて、わしわし撫でられても平気でした。(笑)
まあ、動きがゆっくりな方が多いので、余計平気なのかもしれないけれど。(≧∇≦)
セラピー効果、じ~さまば~さまにもそうですが、
あられの場合、スタッフさんへのセラピー効果が絶大です。ワハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

