2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


朝の風景。




今朝の風景~。
(携帯の写真なのでちょっと画質が悪いですが。)


よこ、よこ~。



はっけ~ん。



コパンでーす。




ここ数日、夏に近い暑さですね~。
(しかもなんか、今年は小さい白い羽虫が多くないですか!?(;´д`))


いつもの公園を散歩していると、
日陰の高い草むらに、猫の”コパン”が穴を作って涼んでいました♪
近くに行くまで気づかなかった~。


あられさん、
コパンを急に発見したのが嬉しかったのか、
今日はシッポをフリフリ、覗き込んで挨拶していました。(≧∇≦)
コパンも今日は眠いのか無反応。
近寄って来たのが、攻撃的なワンコだったらどうするんだ!?
そして、猫が苦手なワンコだったら、
恐怖の草むらだよなあ~( ̄▽ ̄;)と思った朝の風景でございました。








コメント

お久しぶりです~

アイシロだったらこんな写真絶対撮れません!(笑)
間違いなく恐怖の草むらです・・・。
アイナさんは何故か猫が気になるみたいです。
顔を引っ掻かれても平気でしたから・・・。
追いかけようとして家から脱走したこともあるんですよ。
シローくんも子犬ゆえか興味深々です。
血は争えないのかしら・・・。


>norisさん

norisさ~ん!
こちらこそご無沙汰です~!(≧∇≦)/
アイナちゃんとシロー君の見つめる姿、
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンものでございますわ~。

あ、やっぱり恐怖の草むらですか!?(笑)
うちの近くの公園は、このコパンがかなりワンコ慣れしてて、
あと、あられが”怖くない犬”と認識されているようで大丈夫なんです。
時々、あられが、コパンのお尻のにほひチェックさせてもらってます。(笑)
他の長く住み着いている野良ニャンコ達も、
攻撃してくる子はいないんですよ。(新しい子は警戒してますが。)

アイナちゃん、引っ掻かれてトラウマないのですか~?( ̄□ ̄;)!!
おお、スゴイ。
あられは、基本猫は大丈夫なんですが
(多分、いつもの公園のニャンコは大丈夫とあられも認識。)
シャーーーっと向かってくるニャンコは、
昔引っ掻かれたトラウマがまだありそうなので、
もし襲われたら、「ギャーーーー。」と叫ぶと思います。(≧∇≦;)

これから、ニャンコも出産&子育ての季節なので、
アイシロちゃんも野良ニャンコには気をつけてくださいね~!

祝!お誕生日!

あられちゃん!8歳のお誕生日おめでとーーー!
あられちゃんも福もまだまだ8歳!!これからも元気で楽しくやっていきましょー!

震災後、そちらはどうですか???

>Saoriさん

Saoriさーーーーん!!
お祝いありがちょーーーーーー!!(≧∇≦)/

去年はシニアの仲間入りの7歳、今年は8歳。
でもまだまだやっぱりオコチャマよね~♪
そろそろ、身体的には予防ケアとか始めなきゃだけど、
この1年も元気いっぱい過ごすのを目標に頑張るわーー、
ってか、頑張ってもらうわ~。(≧ω≦)b
福ちゃんも一緒によろしくね~ん♪

実は、今年の誕生日はまだケーキ作ってないの・・・。( ̄▽ ̄;)
ちょっと忙しかったら、材料買うの(考えるの)すっかり忘れちゃって。テヘ。
夕飯は特別缶詰ディナーにしたけどね♪
(今朝、胃もたれか吐いたけど・・・。あは、あはは。でも元気だよ!)
今週末に、改めてケーキでお祝いする予定です!
Saoriさん、本当にありがとう!

震災後、
東日本はまだまだ地殻が不安定過ぎて地震の可能性があるから、
防災対策は気が抜けないし、さらに気を引き締めなくちゃ!!と思ってるよ~。
千葉沖とか、首都圏直下とか、近いうちに来てもおかしくないしね。
計画停電はこの夏は大丈夫じゃないかと思うから、
とにかく防災対策&いざという時のシミュレーションかなあ。(*'ー'*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

