2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


6/1はあられの誕生日でした♪



happy birthday


過ぎてしまいましたが・・・・、


あられさん、
6月1日に8歳誕生日を迎えました~!!

おめでと~!!おめでと~!!o(^-^o) (o^-^)o♪
HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪




6月1日当日は、
ちょい忙しくて誕生日ケーキ作りができなかったワタクシ。
誕生日は忘れていませんよ!
ケーキ作りのコトをすっかり忘れていたんですよっ。( ̄▽ ̄)

当日の夜は、特別缶詰ディナーと、
祝福のキスでガマンしていただきました。わはは。



ということで、

今日改めて、お誕生日ケーキを作りお祝いディナーとなりました♪
はいっ、トト吉の5月の誕生日の時と同じく、
またまたまた簡単ササミゼリーケーキでございます。
て、手抜きじゃないのよ~。(≧∇≦;)
大大大好物ササミのシンプルイズベストケーキですからね~。
今回はなんとっ、特別にカボチャの土台付き!!わはは。



でへへ

この笑顔、見てください!!
ササミを茹でている最中から、興奮していましたからね~。
トト吉も、キッチンにへばりついていました。(≧∇≦)




催促しすぎ・・・


催促のわんわん鳴き、勝手にゴロンという芸をしまくったりと、
バタバタしすぎで、ケーキとの記念写真、撮れませんでした・・・。
ま、しょうがないっすね。いい匂いだもんね。(;´д`)




明日の分も残して、お皿にとりわけ「召し上がれ~。」


いい食べっぷり


う~ん、見事な食べっぷり。
喜んでいただけたようでヨカッタです。(≧ω≦)b
トトちんも、ササミでウマウマ♪





8歳かあ。
もう確実にシニアに突入~という年齢ですが、

あ、今、前年の7歳の誕生日はどうだったっけ?と
ブログを読み返してみたんですが・・・・、

わははは、同じく当日にケーキ作れてないし、
ケーキとの写真撮影も、ワンワン催促しまくってるし、
同じくシニアの話書いてるし~。(≧∇≦)


まあ、とにかく、
また1年、元気に楽しくやっていきましょう!!ッテコトですね。
8歳のあられ、健康に気をつけて
もちろん、家族である私達が気をつけて、そして見守って、
また1年間、少しでも(笑)、絆を深めたいと思います!!(≧ω≦)b






コメント

おめでとう!

あられちゃん、お誕生日おめでとうっ!
8歳か~元気でなにより
いつまでも般若でトト吉様と仲良く過ごしてください
これから暑くなるから健康にも気を付けてねv-274

>あずきちゃんのかーちゃん

あずきちゃんのかーちゃん、お祝いありがとーー!
最近あたし、けっこう好きな男の子がいるんだけど、
あたしより若い子だからって、おネーちゃんとお母さんが笑うんだよ。(`ε´)ぶー
いいじゃんねー、あたしまだ若いんだし。
最近そういえば、般若って言われないかなあ。
だって気を抜いて寝てると、トトがベッタリするんだもん。
ま、あたしの子分だから、時々は許してあげるけどね~。
イイコでしょ、あたし。むふ。
あずきちゃんにもよろしく伝えてくださーーーい。

わ~遅れた!

あられちゃんお誕生日おめでとう~!!(遅ればせながら)
ケーキを見る表情、、、ほ、ホントに子供みたいな、、、ワハハハ!

というか、、ワタクシが見ても美味しそうなんですが、、そのケーキ(≧▽≦)/))ウヒャヒャ!
↑気付かずに犬用オヤツを食べた経験、多々アリ。。。

我が家もだんだんシニア率がUPしてきましたよ~。
お互い元気で長生きしてもらいましょうね~!
平蔵はそろそろ関節を考えてやった方が良いみたいです。
こ、、こうじゅ●、、かな。。

>香龍さん

香龍さん、こんばんは~!(≧∇≦)/
いえいえ、我が家は誕生日祝い自体が遅かったですから。(笑)
もちろん、日にちが変わった夜中に、
「オメデト~♪オメデト~♪」ってチューしまくって、
ものすごーーーく嫌がられましたけどね。わはは。

ケーキ、人間で言ったら、鶏肉の煮こごりですねー。(≧∇≦)
犬用おやつ、特にジャーキーとかクッキーは本当に美味しそう♪
普段、あられ用おじやを大量に作って冷凍庫にストックしてるんですが、
ちょい味付けすれば、まさに人間のお腹に優しいおじやですな。

シニア率、やはり年齢とともにアップしますね~。
こうじゅ●!!わはははは。(≧∇≦)
あられは、DHCのワンコ用”きびきび散歩”という関節用のサプリ
飲み始めてみました。予防になるといいんですけどね!

こっ、コメントが消えているーv-12なぜだろう...
ひゃーっ...ショックです(ToT)

いやいや、気を取り直して...
あられちゃん♪お誕生日おめでとう♪
8歳なんて、全然見えないくらい
いつでも可愛くて若々しいあられちゃんv-10
これからも、そのままのキャラでいてねv-238←ここ、重要v-218



あられちん誕生日おめでとうぅぅ♪♪
小太郎は7月産まれです(*^_^*)

ってか、、前も思ったけど、ささみゼリーケーキ手作り?!
すごすぎるんですけどぉぉ!!
みわさん尊敬!!
なんかレシピがあるのかなぁ???
我が家も作ってあげたら、小太郎よろこぶんだろうなぁ!!

今年はベビちゃん誕生で、それどころじゃないかもしれないけど・・・

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんはー!
えーー、コメント消えちゃってました!?( ̄□ ̄;)!!
この数日、fc2の調子が悪いのか、
このブログに繋がらないことが急に増えたんです・・・・。
”アクセス集中の為つながりにくく・・・”ってなってますけど、
fc2って、サーバーが不安定みたいですね。
私も昨日、コメントの返信しようとしたら、繋がらなくなって、
コメント書いた分が消えて・・・。(TДT)
健太ママさんにも、ご迷惑おかけしちゃって申し訳ないです!

お祝いありがとうございます♪
いやいやいや、多分変キャラはそのままだと思います。
これ以上、イイコになることはないと思います。
そして、もっとガンコで変なキャラになっていくと思います。(爆)
時々イライラすることもありますが(≧∇≦)、
やっぱりダイスキです。←ここ、重要。v-218(笑)
これからもどうぞよろしくです♪

>ちゃきさん

ちゃきさーーーーん!
重そう&シアワセそうなお腹がステキよーーーん。(≧∇≦)/
もうすぐだね~♪順調そうで何よりです♪

お祝いありがとう!
小太郎君ももうすぐなんだね♪
ササミゼリーケーキ、超超超がつくほど簡単だよ!
今まで毎年一応手作りしてきてたけど、一番簡単。(≧ω≦)b
去年の2010/6/2の日記にもゼリー寄せの作り方書いてあるけど、
今回はもっと手抜き!?(笑)

ササミをただ単に茹でて、その茹で汁をゼリーにするの。
ゼラチンを買ったら、その分量でゼリーの汁を作ってね。
5月のトトの誕生日もゼリーケーキだったけど、
あれは容器を引っくり返すバージョン。
今回は、底が抜ける、ケーキ型の小さいのに、
レンジでチンしてマッシュしたカボチャを敷き詰めて、
それでも隙間が出来るから、ゼリー汁を流す時に下にもれないように、
ラップでしっかりと底を閉じておきます。
で、ササミをほぐしたのをカボチャの上にいっぱい入れて、
最後にゼラチンを溶かした茹で汁を入れて、冷蔵庫で固めてできあがり♪
あげる時は、少し前に冷蔵庫から出しておいたほうがいいかも!
冷たすぎると食べにくいからね。(≧ω≦)b
でもレンジで温めると、一気にゼリーが溶けるから注意。(笑)

ホント、簡単だよ!
ゼリー寄せってことで、いろんなもの入れてもいいかも♪
小さいカップでも、引っくり返してぷるんとしたケーキも可愛いよ!
ワンコ用おやつのトッピングでごまかせるし。わはは。

ベビちゃんの誕生、楽しみにしてるね♪
だんなさん、小太郎くんにもよろしくね。
ってか、あれからもう1年!!早いなあ!!(≧∇≦)

はやいねぇ

みわーーーあられちん。。8歳かぁ。おめでとう。
もうそんなに経つのね。しんみり。
なかなか会いに行けないど、いつでも愛してるよーーーーーーー☆

おめでとう

うんと遅ればせながらですが、
お誕生日おめでとう。
美味しそうなケーキ♪

昨日、大阪に帰ってきました。
またちょこちょこお邪魔させて頂きますね。
ヨロシクです。

>あにょ~~~

あにょ~~~!!(笑)
返事遅くなってごめんよーーーー!
節電&この暑さで、通勤とか大変じゃない!?
本当に暑くて、毎日保冷剤を首に巻いてるよ。(≧∇≦)

早いよね、もう8歳だよ。
ってことは、私がNZから戻って8年以上ってことだよ。
大丈夫、なかなか会えなくても、
もちろん私も愛してるわよーーーーーーー!!(≧ω≦)b

>怜草さん

怜草さん、お帰りなさい!!(≧∇≦)/
ブログで経過を見学させていただいてましたよ~♪
今ちょうどTVでイタリアの自転車レースの話(ふしぎ発見)やっていて、
サイクリングは本当に身体にいいんだなあと。(*'ー'*)
また日常に戻って、この暑さとか節電とか大変ですが、
レインコートデビューの茶々ちゃんと、残りの雨の日も頑張りましょう!

あられの誕生日祝いありがとうございます。
めちゃくちゃ簡単ケーキです。
多分来年もかな。(≧∇≦;)

こちらこそ、これからもまたよろしくお願いいたします!!

おめでとう♪

めちゃくちゃ遅ればせながらですが、、、
あられちゃん、お誕生日オメデトウ!!!
ケーキ、とっても美味しそう♪
ヨダレが出てきましたよ~。
ステキな8歳時代でありますように。

今年はうちもケーキにチャレンジしてみようかな。
 

>怜草さん

きゃーーーー、怜草さん、
上の方のコメントとデジャブしてますよ。(≧ω≦)b
コメント、「あれ???」と目をこすってしまいました。(笑)
でも、ありがとうございます♪♪♪

来年は、もうちょっと手の込んだケーキにチャレンジ~と、
毎年思うのですが、毎年慌てて、簡単ケーキになってしまいます。(≧∇≦;)
でも、多分、当人達には、見た目より味なんでしょうね。わはは。
多分、あられとトト吉には、茹でササミまるごとが一番だと思います。(笑)
私もササミ大好き♪
ちなみに、近所のショッピングモールのフードコートにあるうどん屋さんの
ササミの天ぷらが大好物でーーーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

