2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


秋の装い。



今日は秋雨前線(ですよね?)のおかげで、
朝は30度あったのに、雨が降ったらば24度ですって!!
かなりの広範囲で急に過ごしやすくなりましたね。

先日壊れて、無事に新しいエアコンに交換できましたが、
しばらくはエアコンのお世話にならなくて良さそうです。( ̄▽ ̄)


でもって・・・・・・・・、
一昨日の水曜日、今度はオーブンレンジがいきなり壊れました。・゚・(ノД`)・゚・
6年しか経ってないのですが、
ご飯をあたため中に、電源が急に入らなくなり、
調べたらそのコンセントのブレーカーが落ちてました。
で、ブレーカーを戻して、またレンジのあたためをボタンを押すと、
ブチッと再びブレーカーが落ち、他のコンセントでも試してみましたが、
ついには、レンジの電源が入らなくなってしまいました・・・。チーーン。

こちらも買い替えするしかない!と、昨日新しいのをネットで注文したらば、
今日もう届いちゃいました!!はやっ!!(笑)

なんだか今年は、家電の買い替え時期になっているみたいです。
あと、DVDレコーダーも怪しいし、PCもそろそろ・・・。はふ~。




さてさて、気を取り直して!!
またまた落ちているトト吉さんで癒されちゃいます~。( ̄▽ ̄)


ぽてん。

はぁ~、かわええ~♪


落ちてます。

廊下にはこうやって落ちているんですよ。







そして本日はっっ!
振り返ると、こんなオシャレなワンコがっっ!!(≧∇≦)



毛皮のベレー帽♪

あらぁ~、オシャレな毛皮のベレー帽!?(≧ω≦)b



じーーー。

わははははははは。
あられさん、秋の装い?
(写真が超ブレてて、目がかすんでるよに見えてしまう・・。すみません。)



何か乗ってるよ!?

「なんか、頭に乗っててくすぐったいの。」


うん、そだね~。( ̄▽ ̄)







コメント

お久しぶりです♪

オーブンレンジ、大変でしたね~。
電化製品って買い替え時期がまとめて来る事ありますよね。
我が家も結婚当初にまとめて買い揃えているから
年がひと回りしそうなのでそろそろヤバイかも・・・。

落ちてるトト吉くんカワイイっ!あられちゃんのベレー帽もステキ!
本当に見てて飽きないし、癒されますよね。

うーん、ブレーカーが落ちている、焦げ臭い臭い…その時点でショートしていますなぁー^^;
他で試しちゃダメだしー!
まぁ、でも壊れただけで大事に至らず、良かった良かったーと、いいほうに考えましょ(^_-)
この前、MacBookのリチウムバッテリーが膨らんできて、カバーが浮き上がるほどになってきたもんだから、いよいよしょうがないなぁと思い、マックショップ(アップルストア?どっちだ?^^;)に持ち込んだら、なんと保証交換でただで新品になりました!
我慢して、お店のマックオタクのお兄さんのお話しをはいはい!と聞いた甲斐がありましたー(笑)

>norisさん

norisさーーーん、お久しぶりです!
アイナさんとシローくんも元気そうですね~♪(≧∇≦)
シローくん、もうすぐ1歳なんですね、はやーーい。

オーブンレンジ、突然のことでガビーンv-12でしたが、
すぐに新しいのが買えたし、エアコンよりは困りませんでした。(≧∇≦)
(まあ、実際エアコンも交換したらすぐに涼しくなっちゃったんですけど・・・。)
でも、冷凍のご飯とか、あられのおじやとかチンできないので、
お鍋で蒸したりは面倒くさかったです~。
やっぱりレンジって便利ですよね!
norisさんちも、そろそろ家電騒動かしら~?( ̄▽ ̄)

ワンコやニャンコ、生き物って本当に癒されますよね。
我が家では、あられのぶーたれ顔と落ちているトトが今一番の癒しです。

そうそう!!
私もセミ・・・・、本当にだめです・・・。v-406

>ぐっさん

ぐっさん、こんにちは~!(≧∇≦)/

やっぱり、ショートですよね?
危ないかなあと思いつつ、他のコンセントも試しちゃいました。( ̄▽ ̄;)

この前の代のオーブンレンジは、
確かモツ煮をラップありでチンした時に破裂して(苦笑)、
その破片がレンジ庫内の小さな穴から内部に落ちちゃっていたらしく、
しばらくしてオーブン機能を使ったらが、
その破片が内部で焦げてしまって、それこそ焦げ臭く、ちょい煙で、
わーーーーーーv-405という感じでした。

ぐっさんは無料で交換だったんですね~♪
うちは確か、冷蔵庫まるまる無料交換してもらったことあるみたいです!
保証期間内だと無料だし、時々、出張修理の人によっても、
保証期間過ぎてても、無料にしてくれることもありますよね。(≧ω≦)b
今回のオーブンレンジは、メーカー保証1年プラス、
ネットショップの延長保証をつけました。一応、保険ということで♪
壊れないといいなあ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

