2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰シャンプー。



ブログアップもご無沙汰~ん。(^_^;)

8月後半から最近にかけて、ちょっぴりせわしなかった・・かなあ。
PCの調子がおかしくなってきていたので、
早めに新しいPCを購入し、ようやっと重要な中身の引っ越しが終わって、
現在さくさくとネットサーフィン&作業ができるようになりました♪
ただ、おNEWの機能がいまいちわからない~。(笑)


先月の8月21日は、父の命日でした。
そして、今年は七回忌。(早いものです~。)
命日当日に、七回忌法要も無事に執り行うことができました。
今回は、法要後の親戚一同での会食は、カジュアルフレンチの小さなお店で。
いつも和食とか中華とか、なんだか黒軍団で暗いイメージ(?)なので、
皆でワイワイと楽しく時間を過ごしました。
父もこういう方がいいだろうなあと。(*^_^*)V



さてさて、タイトルのご無沙汰シャンプーですが、
トト吉坊ちゃん、先日の日曜日に、
1年以上ぶりのシャンプーいたしました~!!

ニャンコは本当に匂いません。
シャンプーなんてしないよ、という飼い主さんもいるほど。
我が家は1年に1回は・・・ということで今年も!
本当は昨年と同じ乾きやすい7月予定だったのですが、
エアコン故障騒動などもあり、忘れてて週末忙しくて・・・。あはは。




さ~、トトちん、シャンプーだよ~!!

きょとん。


なんの疑いも持たずにお風呂場に入ってきたトト吉。
(去年も同じだったなあ。笑)


がびーん。


トト吉は呆然とするタイプなので、
シャンプーはしやすい方だと思います♪




濡れトトちん。


ただ、ちょっとうろうろしてみたり、
「ドアが開かないかにゃ。」とお風呂場のドアばかりみています。(笑)


細い。

↑↑↑ シャンプーでわしゃわしゃしたところ。
毎回、小刻みにぷるぷる震えてしまいますが、やはり協力的です。
お湯で流す時も、首回りは案外気持ちいいんじゃないかと。おほ♪





シャンプーは無事終了~♪


洗面所で少しドライヤーをかけてから、
この日は夕方でも日差しがぽかぽかだったので、トト吉、後は自然乾燥~。

ぽかぽか。


毛づくろい。


「んべっ、んべっ。」と必死で毛づくろい中~。
(案の定、翌々日に大きな毛玉をはきました。スッキリ出てよかったね~♪)






インタビュー中。


ちょっと不機嫌。


シャンプー後は、
私や母が近づくと逃げる、ちょっと不機嫌なトト吉坊ちゃんなのでした。(≧∇≦;)
翌日には戻りましたけど~。わはは。





ひとごと。


すぴ~。


そして、ひとごと(ねこごと)な、あられさんなのでした♪
あられは、月1でお店でシャンプーですが、
もう自宅シャンプーは大変だろうなあ・・・・。
お店ではウンともスンとも言わないのに、
我が家のお風呂場では抗議の雄叫びをあげっぱなしなんですもん・・・・。(>_<)





コメント

あはは(*^。^*)
トトさんは洗われましたか~♪
濡れると、別の生き物のようにほっそりですねぇ。

そういえば、兄のところのニャン2匹...
しょっちゅう洗われてましたー(^_^;)
実はお風呂好きなんだそうで。

そうそう!!
我が家も自宅シャンプーはもう無理です(*_*;
3週間に一回お願いしてマス←飼い主よりマメ!!
健太の場合は、特に騒ぐ事はないのですが...
飼い主のガラスの腰が悪化しそうなのと、
乾燥&後のお掃除を考えるとv-12

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは!(≧∇≦)/
400日以上ぶりのシャンプーでしたよ~。
毛足が長いのに、匂わないし、ニャンコって不思議ですね。
お兄さんのとこのニャンズはお風呂好きですかーー!!
いいなあーーー!!
湯船に「ふい~♪」って気持ちよく浸かるニャンコもいるみたいですしね~。(≧ω≦)b
トトさんは、「ボクちん、今何をされてるの・・・???」と言う感じ?わはは。

健ちゃん、3週間に1度、ドナドナなんですね~♪
あられの美容室は自宅から超近いので、
抱っこしたまま連れて行くこともあるのですが、
お店に近づいて行くと、体がちょっとプルプル震えていきます。(笑)
でも、トリマーさんが好きなので、大丈夫なんですけどね!!

あーーー、私もここ数年腰が弱くて。(>_<)
自宅シャンプー、その後の掃除を考えると・・・、ああ、腰にきます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

