2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


ワクチンの季節。



10月は、あられとトト吉、一緒にワクチンの季節です!
そして一緒に、基本の血液検査など健康診断を♪

あられは狂犬病ワクチン接種以来、トト吉は1年ぶりの病院。
母も休みを取ってくれたので、みんなで一緒に病院へ。



相変わらず、待合室ではキュンキュン鼻鳴き(普段しないのに~)、
ウロウロ、カチャカチャ匍匐前進で出口へ向かおうとし、
飼い主として、とってもこっ恥ずかしいあられさんの姿。( ̄▽ ̄;)
予約してあったので比較的早く呼ばれたのでよかったです。ふう。


では、診察室に入ってからのあられとトト吉の様子は写真でどうぞ~♪
まずは、あられからの診察です。



オチリ・・・。




おとなしい!




ぴくりともせず!



あられは待合室での騒々しさはどこ行ったのか!?というくらい、
診察台の上ではおとなしく、
採血もワクチン注射もウンともスンとも言わず無事に終了~!!
大丈夫なのに、なんであんなに待つのがダメなのでしょう???( ̄▽ ̄;)




さて、次はトトちんの番でーす!
ダンマリと縮こまっていたキャリーバッグから出されたトト吉坊ちゃん。
診察台の上で固まっています。



固まってます。




頑張ってます。




文句いわず~。




まないたの上のねこ。




どきどき。





お姉さんらしい姿。





最後まで頑張りました。




トト吉もエライ!!
というか、ガマンしているのか、状況がよくわかっていないのか。(笑)
先生は、「きっと、今日は病院だってわかってるんですよ。」とおっしゃってました!


無事にあられもトト吉も診察&採血&ワクチン接種終了~!!(≧∇≦)




もう少し。




あられもトト吉も、血液検査結果は問題なし!
(トト吉はちょっと、正常範囲チョイはみ出しの項目もありましたが、
何かあるなどの数値ではないということでした♪)

あられは、尿検査も今回もPHは正常値。
ただ、やはりオシッコの比重が薄いとのことで、
(幼少時、一度腎臓エコーかけたが何も見つからず。その後も何度か指摘アリ。)
今、おじや&生肉とローテーションで食べている処方食の結果なのか、
あられの体質、はたまた腎臓の問題なのか、
これは今後も、オシッコの様子を要チェックですね。






ずーーーっと、キャリーバッグでじっとしていたのに、
車でマンションの駐車場に止まった途端にキョロキョロ、動き出すトト吉。
外には滅多に出ないのに(もちろん完全室内飼いなので。)、
マンション内の様子を覚えているんですね。(≧ω≦)b
帰ってきたことがちゃんとわかるようです。ふふ。



開けろ~。



帰宅後、
「お疲れ様~。」の美味しいおやつを食べて、
まったりしたあられ&トト吉家だったのでありました♪



お疲れ様でした!




本当にお疲れ様~!!
これからまた1年、健康に過ごせますように!!(≧∇≦)/






コメント

あられちゃん、トトくん、お疲れ様~(^_-)-☆
無事に終って何よりでした。
一年間健康第一で過ごせますように。

待合室では賑やか?なあられちゃん...
ンフフッ♪
その様子が見てみたい~。
でも、診察室でいいコなら全然OKですよ~(*^^)v

トト吉くんは、固まってると言ったほうが???

※あられちゃん、全然白いものが出てきませんね!!
いいな~。
健太は一気に白くなってます(T_T)

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは~!(≧∇≦)/

我が家のメインイベントの1つでした。(笑)
今のところ、特にトト吉は大きな病気とか怪我もないので、
病院へは1年に1回。
あられは、狂犬病ワクチンの時や今回の健康診断で
尿検査で異常がない限り、通院とかはないので、
病院はいつまで経っても慣れないというか、ドキドキのようです。

トト吉は、以前マイクロチップを入れた時に痛さでギャーーーとなり、
母の手をガブリとやってしまいましたが、
今回も、確か前回も、固まった状態でおとなしかったですよ。(≧∇≦)
あられは・・・・、診察台ではヨイコちゃんです。(笑)
昔は、先生によって歯を剥いたり嫌がったりで、
一度だけ口に包帯巻かれちゃったこともあるんですけどね。

待合室でのあられ、笑っちゃいますよ。( ̄▽ ̄;)
ものすごく訴えますから~。ホント恥ずかしいです・・・・。

健ちゃん、一気に白いの増えましたか!?
あられもヒゲとかはもう白いものがはえてきてますが、
顔の感じはまだそんなでもないかも?
でも、頭のテッペンとか少し白い毛が混じってきているのを発見!
(そして、私も・・・・・・・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

