2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


Happy Wedding




10月16日(日)


実は結婚式でした!!私のっ、



挙式後。



 弟夫婦の♪ (≧∇≦)/




弟夫婦、実際は入籍してから2年。
2年越しでようやくっ、めでたく結婚式を迎えることができました♪

弟~、Iさ~ん!!
おめでとう~!!おめでとう~!!!



祖父母も老人ホームから介護タクシーでホテルまで移動し、
(叔父が迎えに来てくれて、準備もしてくれました。感謝です!)
家族みんなで結婚式に参列することができました♪
私と母は、着付け&ヘアメイクがあるので、一足も二足も早くホテルへ~。




まずはホテルの庭園チャペルにて挙式をし、お昼から披露宴でした。
Iさんは最初はドレスで、披露宴の途中から和装♪
超~ステキでした。(*´艸`)



雰囲気抜群♪



披露宴では、弟夫婦2人の力作のプロフィールビデオや、
Iさんの弟君と私達姉弟のいとこのKちゃんが、夢の両家コラボ♪
素敵なギター演奏で歌を披露してくれました♪




お式最後の挨拶。

↑↑↑ 披露宴最後の両家の挨拶。
うちの父がいないのがとてもとても残念です。
でも、向こうの世界からニコニコと見守ってくれていたと思います。(≧ω≦)b




家族で。


これからも二人仲良くね!
そして、これからもどうぞよろしく!!(*゚∀^)vィェィッ




ちなみに・・・、左側の振袖↑が、ワタクシです。
はいっ、弟の方が先に結婚。ワタクシまだ独身。(笑)
未婚女性は振袖が第一正装なのですが、正直とっても悩みました。( ̄▽ ̄;)
いい歳の姉が振袖ってどうよ!?って。あはは~。
レンタルで申し込んだ後にまた悩んだり・・・。

でも、なかなか着られない振袖なので思い切って着ることにしてヨカッタです!

いまどきの若い子の成人式用の振袖は、柄がとても派手だったり、
色もすごくて、キンキララメが凄かったりで、
そして私は背も横もあるので、レンタルの選択肢が少なかったのですが、
この落ち着いた赤の紅型のような振袖を選んで正解。
普段赤系は着ない私でも、着てみたら意外とシックで好評でした♪

嬉しいから(笑)
記念に載せちゃえーーー!(≧∇≦)


振袖   着ちゃった。(笑)


フルメイクもお願いして、
ヘアもあまり長くないパーマのかかった髪をアップにしてもらったのですが、
ちょっと想像と違くて、サザエさんチックだったのはご愛嬌で。わはは。(≧∇≦;)





あられもおしゃれにお祝い。


あられとトト吉はいつもより長いお留守番になってしまいましたが、
イイコで留守番していてくれたようです。
(あられさんは、朝4時に散歩~。)

今度、お兄ちゃんとIさんが家に来たら、
直接「オメデトウ♪」って言おうね!!(≧ω≦)b




本当に素敵な結婚式でした♪
今日は本当にありがとう。
二人に幸あれ(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚



ブーケトス、私も参加するべきだったか!?(爆)





コメント

ステキな結婚式だったんですね♪
おめでとうございます。
お父さま、きっとあちらから喜んでくださっていると思いますよ。

もう~!!しっかり勘違いしちゃいましたよぉー!!
美和さんの結婚式かと。
えーっv-12
ブーケトス、参加しなかったんですか?

それにしても、スタイルのいいキレイなお嫁様ですねv-238
勿論、美和さんもお着物が似合っていて
とてもステキですよーv-218

あられちゃんたちも参加できたら面白かった楽しかったのにね~。
ねぇ。あられちゃん、トト吉君。

>黒豆健太ママさん

こんばんは~!!(≧∇≦)/
落ち着いたとってもいい式でしたよ~♪

わははは、勘違いしてくださって嬉しい~。(笑)
私もいつか・・・・・・・・。(しみじみ)
でも、結婚式って、準備しなければいけないことがいっぱいなんですね!
弟夫婦、なかなか大変そうでした。
でも、二人がそれだけ頑張って準備したので、当日は朝雨だったのですが、
本番はとても良い天気に恵まれました。(≧ω≦)b

ブーケトス。(笑)
周りからは「行け!」と言われましたが、
参加の弟夫婦の友人たちは、みなシックなドレス姿、
そこに赤の振袖というのは・・・・目立ちすぎて痛いので(爆)、
遠慮させていただきました。( ̄▽ ̄)

お嫁さん、うらやましいくらい細いのですが、
その分、ボリュームのあるドレスがとてもかっこよくて♪
私、いざ結婚となったら、本気でダイエット頑張ります!!わはは。
着物も本当に素敵ですよね~。
黒豆健太ママさんも、着付けできるので凄いです!
ホテルの着付けの方も、とても丁寧にしっかりとやってくださって、
感心してしまいました。
あと・・、私、なで肩だったらなあと思いました。(≧∇≦)
着物でおでかけ、アコガレなんですよ~♪

あられとトト吉、私が万が一、万が一結婚式をあげることになったら、
わんにゃん参加OKの式場探すのも良いかも~!?

美和さ~ん!
私もすっかり騙されるところでしたぁ~(笑)
う~ん、美和さんの結婚式じゃなくて、ちと残念^^;
弟さんとお嫁さん、お幸せに~♪

お父様も美和さんの結婚を待ち望んでいると思うよぉ~。
赤の振袖もとってもお似合いですけど、近い将来には、真っ白なウエディングドレス姿の美和さんを、是非披露してね(*^▽^*)
あられちゃんとトト吉くんにも、ドレス&タキシード姿で参加してもらって~(爆)
楽しみにしていまーす☆

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんはー!
そのまま、騙しっぱなしにすればヨカッタかしら~?なんて。(*´艸`)

いやあ、本当にステキな結婚式でしたよ~。
私は・・・・?たぶん、無理!!(≧ω≦)b
父はねえ、もうあきらめてると思いますよ。
とういか、母は私は結婚できないって思ってますし。(爆)

私の友人(男)で、ワンコ連れで式を挙げた人がいます!
写真見せてもらったんですけど、
ドレスアップした二人の横に、これまたドレスアップしたワンコが2匹♪
すごーーーく可愛かったし、いいなあ!!って思いました。
柴はやっぱり和装もいいですよね!
神社での結婚式で、柴ワンコが着物で参列したら・・・。
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

アトムママ

美和さんのお着物、きれいな赤ですね。
お顔が見えないのが残念ですがとてもよく似合っていらっしゃいます。

あられちゃんは固まっていますが、リボンをつけてもおとなしくしていて我が家のお転婆娘とは大違いですヨ。

結婚式は幸せな瞬間を共有できて素敵な時をすごせるので、列席しても嬉しいですがご家族ならなお感慨深いですね。
どうぞお幸せに

>アトムママさん

アトムママさん、こんばんは!
こちらに遊びに来てくださってありがとうございます!(≧∇≦)

着物、褒めていただきありがとうございます。
実際は写真よりもう少しエンジなのですが、
普段赤を着ない私でも、落ち着いた感じになった気がします~。
弟夫婦の結婚式は、本当に素敵な一大イベントでした♪

アラレちゃん、ブログで拝見した限り、
アトムママさんのおっしゃるように、お転婆さんな感じですね。(≧ω≦)b
いやいやいや、うちのあられも今でこそオバサンですが、
(リボンもすぐに外されました・・・。)
小さい時は、それはそれは、お転婆すぎて大変だったんですよ。
お転婆というか、スイッチ入ると暴走するし、
子犬のしつけ教室でも、ただ1匹、
お腹を上にして抱くということが出来ない聞かん坊でしたから・・・・。
「この子は大丈夫か!?」と泣きそうになったことがいっぱいあります。(≧∇≦;)
幸い、外面番長で、外でのトラブルはないのですが、
家族(飼い主)の言うことはいまだに聞きませんよ~。(笑)

アラレちゃんの”アラレ”もDrスランプからでしょうか?
我が家のあられはそのアラレちゃんからですが、
名前の通り、キーーーンと我が道を行くように育って、
今でも「んちゃ!」と、お散歩でのマーキングが多い子です。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!(≧ω≦)b

名前のせい?おかげ?でしょうか両者とも「元気」なワンコのようですね。

ショップでアラレを見て「この子の性格はどんなですか?」と聞いたら、お店の方が「非常におとなしい子なので、先住犬のアトムくんも大丈夫だと思います」
と、言われたので元気な女の子に育つようにDr.スランプのアラレちゃんから名前をいただきました。

アトムのつれは「ウランちゃん」というのが順当な線なのですが、時節柄を考慮してアラレとしました。

そうか、そうか美和さんのところのあられちゃんも、名前が示すとおりに「元気印100パーセント」なんですね。

>アトムママさん

同じです!!!(≧∇≦)
あられもショップで出会い、最初抱っこをしても
とっても大人しくて、というかおとなしすぎて、
やはり元気な子になるようにと、
あられ(我が家はなんとなくひらがなにしました。)と名付けたのですが、
我が家に来た途端、豹変!!(笑)
子犬なのに、寝ないし、走りまくるしでビックリでした。
もうまさしく「元気印100パーセント」でした!(≧ω≦)b

あられという名前、とっても気に入っています。
私の小さい頃の写真で、まさしくアラレちゃんの帽子とメガネで
マネッコしているのもありますから。(笑)
アトム君とアラレちゃんも、アニメ繋がりでとってもイイですね!
ちなみに、あられがいたショップには、
私が名付け親になった(名前応募で選ばれました♪)
ガジラ君という看板ワンコがいるんですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

