2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


紫くんのおうち。



パンパカパーン♪ めでたく!
くん、ご家族決定いたしました!(≧∇≦)



紫くん。


よかったね~。


し~か~もっっ!! 灯台下暗し!!(≧ω≦)b
なんとぉ、紫くん、我が家のお隣りさんへ家族入りいたします!
自分でも、この展開にビックリ。(笑)


火曜日に、エレベーターで奥さんと一緒になった時、
「猫いりませんか?(直球)」と声をかけてみたのです!(≧∇≦)
短時間でしたが、捨て猫で保護していることなどお話すると、
ちょうどお子さんが犬か猫か、欲しがっているとのこと、
気軽に、うちに見に来てくださいね!とお声掛けして別れたところ、
その日のうちに、ピンポーンと来てくださったのです!!

小学生の下の娘さんと一緒で、
「見たら絶対に欲しくなるので悩んだのですけど・・・。」と。
でも、来てくださいました!!(≧ω≦)b


ちょうど、お留守番も少ない時期で、
迎えるなら今のタイミングだということで、お返事をお待ちすることに。
でもですね、当日、ほぼ迎えるのは決まりだったそうです。(笑)
やはり兄弟一緒をおススメしたのですが、
やはり1匹からということで、
翌日、娘さんの第一印象で「紫くん」を迎えたいとお返事いただきました♪

うん、確かに、紫くんの方が迎えやすいと思う~。(≧∇≦)
紫くん、お姉ちゃんが二人出来ます♪



ということで、
ただいま、ワクチン接種後の様子見と、
お隣りさんが迎える準備をしてくださっているので、
紫くん、火曜日に巣立つ予定です!!






そして、ちょうど時期だったので、本日、
黄色くんと紫くん、ワクチン接種に行って参りました~

そして、元気なフタリ、採血が大変でしたが( ̄▽ ̄;)
猫エイズ・白血病の検査もお願いしました。
両方とも陰性でした!ホッと一安心。
お隣りさんへも安心して託せます。
これで、トト吉との接触もOK~♪
だんだんとトト吉も子猫の存在に慣れてきて、
ケージの前まで来れるようになったので、
紫くんが巣立ったあと、
寂しい黄色くんとの猫だんごが見れたらなあ~なんて!?(笑)



ということで、
紫くんは、まもなく巣立ち、
黄色くんは引き続き、
ご家族募集中でーーーす!!(≧ω≦)b

ご協力いただいている皆さん、本当にありがとうございます♪








**********************



そして、もう1件里親募集です!!


クロタロウくん。


我が家のご近所のミケコママさんのおうちでも、
可愛い黒猫くん♂ 推定4か月 家族募集中です!!
(詳細はコチラをご覧ください♪)

本当に真っ黒な子猫くんで、まさにジジ!!
この子もただいまワンコと一緒でワンコ慣れOK!
ですので、ワンコ飼いさんもカモ~ン♪(≧∇≦)

猫エイズ・白血病も陰性の健康優良児♪
こちらも元気いっぱいの男の子です。






猫神さま~!!
運命の赤い糸を、素敵な家族に結び付けてくださーい!
どうぞよろしくお願いしまーーーす!!(≧∇≦)/






コメント

紫くん、ステキなご家族との出会いがあったんですね♪
良かったぁ!!
それにしても、そんな近くに赤い糸があったとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
分からないものですね~。
黄色君も、きっときっとステキなご縁があるはず。
でも、そのうち美和さんが手放せなくなったりして~(^_^;)

クロ猫くん...
可愛い~v-10
クロフェチの私にはたまりませんわぁ^m^
ステキなご家族との出会いがありますように...。

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは~!(≧∇≦)/

本当に、どこにご縁があるかわかりません。(笑)
いよいよ明日、紫くん(もうきちんとした名前は決定しています♪)
我が家からお隣さんへ輿入れで~す。
たぶん、黄色くんともども、初めて兄弟が離れるので
しばらく夜鳴きだとか、呼んだりとかあると思いますが、
(トト吉の時もそうでした!)
すぐに環境になれてくれると思います♪
お隣のご家族、家族全員で興奮して待ちきれないそうです。(≧∇≦)
紫くん、しあわせものです!!

我が家はですね・・・、黄色くん、うん・・・。わはは。
トト吉がまだ慣れるのに時間がかかりそうなので、
赤い糸、まだまだ探しますよーーー!!ふふ。
黒猫くんも、きっと素敵な赤い糸が繋がっているはず!
頑張りますね!

ヨカッタです~。

そうなんですね~。よかったです~。
お隣さんだったら成長も見れますし、なんだか親戚さん気分ですね。

実家で母が猫を飼っているのですが、姿を消してから2ヶ月。
美和さんちの子猫ちゃんの写真をメールで送って
どう?と聞いてみたのですが、やっぱり帰ってくる事を
信じているし、いない時期に新しい子を…という気持ちにも
なれないようで。。。お役に立てず~。

でもいい出会いがあってよかったです。
ジジちゃんも、あっ違った。。黒猫くんも
ステキな出会いがありますように~。

>yukiさん

yukiさん、こんばんは!(≧∇≦)/

そうなんですよ、こんな近くにご縁があったとは!?と、
ビックリ、そしてとても嬉しいです。
昨日、紫くん、お隣の子となりましたが、
夜鳴きもせず、遊んで抱っこしてもらって、そのまま寝る~と、
もうすでに慣れてきているようです♪
我が家に残る黄色くんも、夜鳴きはしなかったのですが、
「ケージから出せ~。」コールは激しいです。(笑)

yukiさんのご実家の猫ちゃん、そうですか、
今旅に出ちゃっているのですね。
確かに、戻ってきた時に新入りの子がいたらビックリしてしまいますしね。
早く戻ってきますよう、こちらからも念を送ります!
ご協力ありがとうございます!!
あられは子猫を転がしてハムハムして楽しんでおります。(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

