2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


紫くん、巣立ちました♪



昨日、紫くん、無事に我が家から巣立ちました!
と言っても、お隣なんですけどね。(≧∇≦)

今日、メールで連絡を取ったところ、
遊んだあとに抱っこすると、そのまま寝てしまったり、
初めての一人の夜も、特に夜鳴きをすることもなく、
朝起きたらしっかりと、ドーム型のベッドで寝ていたそうです!
確かに、紫くんは何にでも動じない感じだったし、
子猫の適応力は素晴らしい♪


我が家でヒトリ残った黄色くんは、
もともと「ケージから出せーー!」とよく鳴く子なのですが(≧∇≦;)
1匹で寂しいケージ内の寝床スペースに、
さらに小さい段ボールで囲いを作り、
ニャンコ用のフミフミぬいぐるみ(笑)を入れてあげると、
夜はグッスリと眠ってくれました♪

昨日今日と、
リビングであられとトト吉と一緒にいる時間を増やしています。




さて、昨日紫くんが巣立つ前に撮った動画をアップ!





『あられと紫くん。』
紫くん、本当に最初から動じない子でした。
お別れの前に、あられと遊んでいました~。(≧∇≦)






『おばちゃんとおじちゃん。』
トト吉は、まだ子猫が飛んでくるとシャーー&猫パンチ。( ̄▽ ̄;)
それでも、同じ部屋にいることが出来るようになりました。
この動画の冒頭は、シャーーというトト吉が気になり、
匂いを嗅ぎにきたあられを、嗅ぎ返すトト吉です。(笑)
途中から、子猫を見守るおばちゃんとおじちゃんに見えました。
(実際は、トト吉は猫パンチくりだしてますが・・・。)








『あられと黄ぃ。』
そして、こちらは今日のあられと黄色くん。
黄色くんもこうやってあられと遊ぶ時があります。
でも、あられが転がしたり、急に近づくとビックリ。
そりゃ、でっかい黒いのがバッって来たらビビリますよね。
基本、リビングを勝手に動き回ってます。(笑)





トト吉と黄色くんの猫団子ははたして見られるのでしょうか!?( ̄▽ ̄)
仲良くする姿見たいのになあ~。
トト吉は子猫がいることにストレスは感じていないようですが、
(ウ○チや食欲は普段通りなので~。)
まだまだ、子猫と普通に接することができません。
「遊ぼう~!!」と飛び掛かられるとシャーー、そして猫パンチ。
ただ、追いかけられるだけではなく、追いかけるようになってきました。
ちょっと遊びたい???

トト吉がシャーーとやると、
あられがすっ飛んできて仲裁に入り、
あられが猫パンチを受けています。わはは。
でも、あられがダーーンと仲裁に来ると、
余計にトト吉と黄色くんもビックリして大変だったり・・・。(≧∇≦;)


そんな黄色くん、まだまだ里親募集でございます!!






コメント

あられちゃん

上手に遊びますね。
トト吉君との経験が生きていますね。
さすが!!!って感じです。

紫君無事巣立ったようで・・・
お隣なら様子がわかっていいですね。

クロタロウは里子に出すのを止めます。
今あまり猫たちをかまってあげれる状態でなくていたら、どうにかミケコとも折り合いがついてきた感じなので。
募集協力、本当に本当にありがとうございました。

クロタロウの様子、落ち着いたらアップします。

>ミケコママさん

ミケコママさん、こんばんは!(≧∇≦)/
日曜日から風邪にやられてしまい、
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

クマ君の具合はいかがですか?
ブログでクマ君のことを知っていたのですが、
何と声をかけていいのか、コメントを残すことができませんでした。
でもその後、自宅に戻ってきたとのことで、ほっとしています。
でも、いろいろと大変ですよね。今後のことも。

クロタロウ君、募集中止ですね、かしこまりました。
このままミケコちゃんとの仲も良くなるといいですね!
うちの黄色くん、トト吉に「遊んでーーー。」と行くのですが、
まだ、シャーーと猫パンチくらっています。
でも、かなり慣れてきましたよ!
幸い、うちのトト吉は、子猫にビックリ、ビビリ、怒るものの、
同じ部屋にもいられるし、食事やトイレも普段通りなので、
ストレスではないようです。
ただ、ちょっと不思議な動きするし、うざいのかな?( ̄▽ ̄;)

あられは、本当にすごいなあ(←親ばか炸裂です。)と思いますが、
最近はちょっと調子に乗って激しく遊ぼうとするので、
よく怒られてます!

クマ君、いい方向に向かいますように!!
元気な子猫パワーも一緒に、元気玉送ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

