2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいてまんねん。



今年最後のシャンプー。

先日、今年最後のシャンプー&桃尻カットをしてきたあられさん♪
今回のリボンは可愛いクリスマスバージョンでした!(≧∇≦)/


そして、土曜日から喉が痛くなり、
日曜日には鼻水が止まらなくなり、
鼻のかみ過ぎもあって、耳まで痛くなり、
今度は咳がひどくなって、数日ダウンしていたワタクシです・・・。
ようやく回復してきましたが、まだ咳と鼻が・・・。(>_<)
皆さんは大丈夫ですか~!?





久々の更新になってしまいましたが、
今日も、素敵な家族募集中の
黄色くんのアピールいたしますよ~♪



黄色くん、ただいま体重は1キロ超えました~。
黄色くん、やはりちょっぴりオチリの穴がピョコッとする時がありますが(笑)、
食欲はバッチリ!かなりの快便派!!
すでに、ドライフードはふやかさなくてもカリカリでOK。

オシッコの方は、時々トイレ下のシートにしてしまう癖はありますが、
最近はリビングにいる時は、ケージの中にあるトト吉のトイレを使っています。
わざわざケージを登って中に入るんですよ~。(2段目が入り口)
ただ、お水の飲む量やオシッコの量など、ちょっと多いのかしら?
と思う時があるので、近々、尿検査もしてみようと思います。





お膝ダイスキ。


飛び回って遊ぶのも大好きですが、人間の膝もダイスキ♪
よくちょこん♪と乗りに来てくれます。超ラブリ~。
ベッドに潜って一緒に寝るタイプです。
毛布に潜って、一生懸命ママのオッパイを探し、
フミフミチュパチュパするオコチャマな所も多し!
いやあ、トト吉はあまりこういうのなかったんですよね。(≧∇≦;)
今でも、自分から膝に乗ってこないんですよ・・・・。

あ、あと、トト吉と違うところ!
黄色くんはトト吉と違って超アクティブ!
そして、爪を出しやすいところが・・・、痛い~。
よく切ってはいるのですが、小さい爪だからチクチク痛いんですよ。
トト吉は本当に爪を出さない子なので、(紫くんも出さなかったなあ。)
これは個性なのか!?
いやいやっ、甘噛みも結構あるし、
痛いと遊んであげない!と、躾がんばろう!(≧∇≦;)
”手”は、齧ったり遊んだりするものではなく、
撫でられて気持ちのいいものだと、教えられるよう頑張ります!!




この距離なら・・・。



そして、我が家のあられとトト吉とも、
リビングで一緒にいる時間を増やしています。
あられとはまったく問題なし!
トト吉とは、少しずつ距離が縮まっていますが、まだこれくらい。(笑)
トト吉がだんだん軟化してきていますが、寄り添ったりはまだダメです。


でも、先住猫ちゃんがいるお宅でも、
じっくり時間をかければ、仲良くなる可能性は大きいですよね!


毛布1枚の距離。


へへ。






動画もまたまたアップしておきます!(≧ω≦)b




『足元は素敵な遊び場所。』
私の足を組んだ下で遊ぶのが大好きな黄色くん。
ジャングルジムみたいなのかしらん?(≧∇≦)
そこにあられさんも乱入です。







『ソファの3匹。』
トト吉は前ほど逃げたり、「シャー」は言わなくなったのですが、
いきなり飛びかかられたりすると、やはり怒ります。
まあ、しょうがないですよね。(^v^;)







で、ここまで普通に書いてますが、
実はトトちん、今日はちょっと調子が悪いようです。

朝、あまり食欲ないなと思ったのですが、
最初にあまり口をつけないのは時々あることなので、
そのまま留守番させてました。
帰ってきたら、トト吉が「ニ”ャア」と言ったんです。
いつもの高い声でなく、しゃがれた感じの猫の声~。
抱き上げたりするとやはり違う声。

今までのシャーーーの言い過ぎで声枯れ???
いやいや、私と同じように風邪?
黄色くんの登場によるストレスかな?とも思いますが、
今までとりあえず、食欲もお通じも問題なしでした。
うーーん、今になって疲れが出ちゃったかな?


とにかく喉か口の中が変な感じなので、
カリカリではなく柔らかい缶詰をあげたらちょい食べ。
今夜はちょっと眠いみたいです。
少し様子を見ます。
いつもと違うのはわかるので心配。
明日はいつも通りの高い声で元気なニャーーを聞けるといいなあ~。
私も早く風邪を治さなくては!!


皆さんも、本当にお身体ご自愛ください!!





コメント

黄色くんのこと、気になって気になって、、、
ついつい様子を見にきていまーす^^

きゃわいい~~~~♪
さくらがあられちゃんみたいに上手に遊んであげられれば、本当に連れてきたいですよぉ。
でもなぁ、未だにニャンコを見ると脅かしに行くし、とてもとても、可愛がるとは思えないし(汗)
周りの友人や知り合いにも『猫、飼わない?』って聞いているんだけど、飼いたい!って返事が聞けません(>_<;)

トト吉くんの体調&美和さんの体調は如何ですか?
トト吉くん、風邪なのかなぁ、ストレスなのかなぁ、それともシャーの言い過ぎなのかなぁ。
美和さんは風邪なんんですよね(笑)
とにかく、お大事にして下さいね^^

>さくらの母さん

黄色くん。
あ、うちでは”きぃきぃ”または”きぃちゃん”と呼んでいます。(笑)
(家政婦のミタの末っ子”きぃちゃん”みたいで可愛いでしょ~。(≧∇≦))
本当にお膝ダイスキっ子になっているので、
さくらの母さん、絶対とろけますよ~。
でも、爪&甘噛みちゃんでもあるのでまだギャップありです。わはは。

さくらちゃん、お散歩で初めて会うチワワちゃんとか、
小型犬の元気のいい子への反応はどうですか?
「わーーーい、遊んで遊んでーー!」という元気な子は大丈夫ですか?
子猫のちょろちょろした動きや、急に走り出すなど、
最初は慣れていないと本能で狩っちゃうかも!?(≧∇≦;)
もし、ケージ越しの挨拶から始めれば、
ちょっと長くかかってしまうかもしれないですが、
さくらちゃんも存在に慣れてくれるかも~?
ただ、黄色くの方が、「ケージ出せーーー。」とうるさいかもです。( ̄▽ ̄)

さくらちゃんと同じような子で、
子猫を迎えた方のブログとかないですかねぇ?

トト吉はその後、食欲も戻って声のみのようです。
やはり、シャーーーの言い過ぎだったのかも!?
私はまだ風邪が長引いております・・・。(T_T)
明日もまた病院行って追加の薬もらってきます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。