2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


まだまだオコチャマ。



明日はクリスマスイブ。
三連休、寒波がやってきていますが、皆さんの地元はどうですか?
クリスマス連休だと言うのに、各地で悪天候のようです。
体調などもお気を付けくださいね!

トト吉はすぐに食欲も戻り、数日して声も元に戻りました!!
やはり、声枯れだけだったようです。ああ、ヨカッタ。




さて、そんなクリスマス。
私はイケメンとベッドを共にするかも~!?(*´艸`)ぅふッッ



多分、そのイケメン。↓↓↓


もぐりん。



毛布すき。



黄色くん、
あ、ちなみに我が家では、黄色くんと呼びにくいので、
現在、”きーちゃん”(←家政婦のミタの末っ子みたいでかわいいでしょ♪)
もしくは、”きーきー”と呼んでいるんですが、
そのきーちゃん、夜はちゃんとケージに入れていますが、
昼寝など時間のある時は、ベッドに乗せてあげると、
すかさず、毛布と羽毛布団の間に入っていきます!(≧∇≦)


そして、すぐに『ぐ~ぐ~♪』の大音量で、
中に潜り込んで、横に寝ている私の腕など毛布越しにフミフミ。
そして、毛布をチュパチュパ。
お母さんのオッパイを探しまくりなんです。
まだまだ、オコチャマですねえ♪




『まだまだオコチャマ。』
里親募集中のきーちゃん。
もうすぐ3か月くらいでしょうか~?
顔もだいぶしっかりしてきましたが、まだまだオコチャマでございます♪





そういえば、トト吉が来た当時、
今と違って、あられさえもケージで留守番&睡眠だったので、
トト吉を布団に入れたことはほとんどありませんでした。
なので、こういう姿を見たことがなかったのかもしれませんが、
トト吉さん、今でも布団の中に入ることはありません。
(ベッド上の掛布団の上で寝ていますが。)
育てた状況での違いなのか、性格なのか~?(≧∇≦;)
でもまあ、きーちゃん、甘えっこさんの感じがしますよ~!



そしてそして、
グ~グ~している声を聞いていると私が眠ってしまい(笑)、
しばらくして、目覚めて横を向くと、
同じように布団から顔を出して寝ているきーちゃんがいる、と。(≧∇≦)
寝る時は息苦しいから顔出すんですね~。
ちっこい体なのに、時々同じように枕使ってます。(笑)


添い寝。



目覚めると、いいオトコが隣にいるってステキでしょ~!?
へいへい、イケメンに添い寝してもらいたい人、
手を挙げてくださーーーーい!

黄色くん、家族募集中でーーーす!!(≧ω≦)b





こんなブチャ顔で笑わしてもくれますよ!

ぶちゃ。



ちなみに、きーちゃんの肉球は黒豆です。

黒豆肉球。





そして、

あったか。



そしてそして、

笑い顔?







きーちゃん、年越しは我が家ですね。(笑)
まだまだ里親募集中ですが、
ちょいとばかり気になっているオシッコ検査を
来年初めの2回目のワクチンの時にやろうと思っています。

何かあれば、ウチの子になってもらおうと思っていますが、
もし健康に問題がなければ、やはり素敵なご家族を見つけたい!
ニャンコと暮らす楽しさをもっともっと広めたい!!と思っています。(≧∇≦)







そうそう!!

前回書くのを忘れていたのですが、
我が家に4匹が来て、早々に赤ちゃんと緑くんは巣立って言ったのですが、
なんとぉっっ!
「一番優しい顔の男の子がいいです♪」と言うことで巣立った緑くんが、
なんとなんと、女の子だったという・・・・・。(≧∇≦;)

里親さんが、ワクチン接種で行った病院で、
「この子、タマタマがないよ。」と発覚したそうです・・・。
あれぇ、私とワン友さんで一緒に病院行った時に、
赤ちゃんだけが女の子って言われたのに~。
で、私、赤ちゃんしか「あ、本当だ、女の子だ。」と確認してなかったんですよ。(>_<)
そして、ワン友さんのおかげですぐに里親さんが見つかり、
我が家に滞在したのは約2日ほどでした。
ああ、それでも、ちゃんと確認しておけばヨカッタ・・・。


男の子希望の方だったので、本当に申し訳ないのですが、
里親さんは、そのままで大丈夫とのことでした。
嬉しいです。本当にありがとうございます!
そして、名前が、タマなし”タマちゃん”となったそうです。(≧ω≦)b

あ、黄色くんは、正真正銘男の子ですよ~♪






ではでは皆さん、よいクリスマスを!!








コメント

遅ればせですが、メリークリスマス!!

いやぁ~、きーちゃん、なんとも癒されるぅーーー
あられちゃんといっしょのショットなんて、クリスマスじゃなくたってほんわかしてしまいますよ(*^_^*)
我が家は、アパートの管理規則もあって、多頭飼いができないし、気難しい黒いのもいるので(笑)、お迎えできませんー泣
でも、なーんとなくあられちゃんちの弟になるようなぁーーw
そんなきがするな^^
しっかし、緑ちゃんの女の子だった!!事件、可笑しすぎぃ~~。
美和さんのおっちょこちょいぶり、強烈です!(爆)
でも、ほんとにぎやかなクリスマスで何よりです^^

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんはー!(≧∇≦)/
過ぎてしまいましたが、メリークリスマス!!(笑)

きーちゃん、寝顔やふみふみする姿は萌え~なんです!!
でも、手にじゃれついてくる時は爪出てるし、
結構がぶりんちょ君なので、ヤンチャボーイですよ~。
あられもよく足を噛まれてます。わはは。
トト吉とは、最近は取っ組み合いでプロレスしています。
でも、まだ猫団子は無理みたい・・・。
で、そのかわりに、あられと犬猫団子なのです。(すぐあられが避けますけどね。)

きーちゃん、いざとなったら!ですよ!!( ̄▽ ̄)
ぐっさんの集合住宅は1匹までなのですね。
うちのところは3匹までOKなのですが、ワンコはそのうち2匹まで。
犬猫プラスで3匹なので、一応いざという時の1匹分は残ってます。(笑)

緑くん、ねーーー、ベテラン先生だったので疑いもしなかったんですよ。(爆)
でも、子猫は小さいうちは判別がちょっと難しいみたいです。
きーちゃんは、ちっさなタマタマがだんだん目立ってきましたよん。わはは。

今年もあとわずかですね!
ぐっさんもお身体ご自愛くださいませませ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

