2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


きーちゃんのご報告!



ねこだんご。


昨日、ふと母のベッドを覗きに行くと、初の猫団子を発見~!!

ずっと待っていた猫団子♪
トト吉が、きーちゃんが寄り添うといつもシャーと怒っていたので、
なかなか見れなかった猫団子。
トト吉さん、眠いからきっと怒るよりも寝るのを優先したもよう!?
その後はやはり、きーちゃんが寄ってくるとシャーしてましたけどね。



そんなきーちゃん(黄色くん)ですが、里親募集を終了することにしました。
きーちゃん、我が家の子になります!!

いえいえ、今日からすでに我が家の子になりました。
あられさんの2番目の弟。
そして、トト吉はお兄ちゃんです。
仮名が黄色くんだったことから、
呼び名はそのまま『きーちゃん』や『キィキィ』ですが、
本名は”キジ丸”ということにしようかな、と。(*'∀'*)
キジ色で、シッポや口元が丸いので、”キジ丸”です。




なぜ急に我が家の子になったのか?
「え、そう思ってたけど。( ̄▽ ̄)」と言う方も多いと思いますが(笑)、


実は、きーちゃん、今日(12/29)入院しました。



前の記事でも、
きーちゃんのオシッコが気になると書いていましたが、
来年初めに2回目のワクチンの予定で、
その時に、尿検査と血液検査で腎臓を調べてもらおうと思っていました。
今思えば、すぐに検査に行けばよかったかもしれません。

昨日は、夜まで今まで通りに元気だったのですが、
寝ようとした夜遅く、急に夜食べたものを全部吐いてしまいました。
でも、そのあとはケロッとしていたので、
いつものように私の部屋のケージに入れて寝ようとしましたが、
ケージ内でまた嘔吐。吐くものがないのか泡状のもの。
毛玉を吐きたいのかな?と思いましたが、その後30分置きに1回ずつ嘔吐。

きーちゃん自身、寝たいけれど眠れないような感じで、
体も緊張状態のような小さな震えがあり、心配になって私の布団に入れました。
でも、夜中もうとうとしては、起きて床に降りて少量の泡を嘔吐。
その後また布団の中でうとうとを繰り返し、朝、最後に嘔吐したのが6時でしょうか。

私も母も起きると、きーちゃんも普通に起き出し、
一応ご飯の催促でキッチンに来たものの、ほとんど食べませんでした。
夜中よりも表情もしっかりしていましたが、
やはり、ちょっと震える感じがあったり、おかしいということで、
バイトが休めない私に代わって、母が病院に連れて行ってくれました。




ここからは母に聞いた話です。

病院でまず触診してもらった感じでは、
リンパが腫れていたり、内臓が腫れていたりする感じはないとのこと。
夜中、体温がちょっと低い感じがしていたものの、体温も特に異常なし。

しかし、血液検査結果に問題ありでした。
朝オシッコも1回したことや、こんなに元気なのが不思議と先生に言われるほど、
腎障害で出る数値が高いことがわかりました。

記録として残しておきます。
BUN(尿素窒素) 130以上(測定不能)/ 正常値 16-33
クレアチニン 7.5 / 正常値 0.6-1.6





腎臓の機能が低下していて、排泄されるべき老廃物が排泄されていない状態です。
嘔吐していたのは、尿毒症になりかかっていたということ?もうなってる?
とにかく、急性なのか慢性なのかまだわかりませんが、腎不全だろうとのことです。

とにかく、溜まった老廃物・毒素を排出させるために、
点滴などの為に即入院となりました。
まだ3か月くらいのきーちゃん、原因は何なのでしょうか。
年齢的に先天的な腎臓の異常も考えられるそうです。
とりあえず、今日の点滴などの治療がどう効果をもたらすのか、
年末年始は入院なのか、今後の治療のことなど、
明日、病院からまず連絡が来ることになっています。


今頃、きーちゃんは入院室で頑張っています。
今の状態がどうかまだわかりません。
本当に心配です。
私の小さな不安が的中してしまいました・・・。
でもっ、きーちゃんは我が家の子として頑張っていきます!!





よしっ、めそめそしててもしょうがない!!
(いやあ、正直、ビックリの結果に母と泣いてます。)
きーちゃんを全力でサポートしますぜ!! おぅっ!(`∩´)Ω




でかおにぎり。

まさしく、具合が悪くなる前の昨日のきーちゃん。
海苔で巻いた大きなオニギリにかぶりつくところです。(笑)




ひっつき~。

なんだ、あられさんでしたか!(≧∇≦)




足をのっけてみた。

そして、オニギリを足蹴にするきーちゃん。わはは。





きーちゃん!
あったかい、オニギリとみたらし団子(笑)も待ってるよ!
早く、元気になって戻っておいで!







今まで、紫くん&きーちゃんの里親募集を応援をしてくださった皆さん、
ブログに掲載してくださった皆さん、本当にありがとうございました♪
正直なところ、きーちゃんが巣立つのは寂しくなっていました。
保護した子猫4匹のうち、我が家に残ったのがきーちゃんというのも、
これも猫神様からの贈り物!?(*'∀'*)
我が家に繋がっていた赤い糸、大事にします♪
本当に応援・ご協力ありがとうございました!!


きーちゃんの状況、わかりましたらまたアップしますね!!







コメント

うわぁ(>_<)
そんなことになっていたんですね(ToT)
でもでも、きーちゃんは運の強いコですもの!!
絶対に病気なんかに負けませんよ(*^^)v

頑張れ!!きーちゃん!!

※わざわざお知らせいただき、ありがとうございました。

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさ~ん!
ブログでの新しい紹介コメント、ありがとうございます~!!

今日、きーは退院できました!
ただ、まだ数値は悪いのでしばらく通院して点滴です。
これで、落ち着いてくれるとよいのですが。
1歳までは普通子猫用フードなのに、
きーちゃん、腎臓サポートお試し中でございます~。(≧∇≦)
好き嫌いがない子になってくれるといいのですが。(笑)

はい、きーちゃんは強運の持ち主のはず!!
健太ママさんの応援もきーにしっかりと伝えます♪
本当にありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

