2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


きーちゃん、退院!



ご心配をおかけしています、きーちゃん。
今日、退院しました!!


祖父母に会いに老人ホームに行っていたお昼頃、
病院の担当の先生から電話があり、
昨日よりも数値が下がっているので、退院の許可が出ました!

午後に迎えに行った際に、先生から説明を受けました。
ずっと点滴をした結果、数値が下がったそうです。
まだまだ、正常値よりかなり高いですが、落ち着いてきているそう。


今日の血液検査結果は、

BUN(尿素窒素) 118 (←昨日 130以上) / 正常値 16-33
クレアチニン 3.1 (←昨日 7.5) / 正常値 0.6-1.6




昨日撮ったエコーと今日撮ったエコーの画像も見せてみらいましたが、
昨日の腎臓はかなり大きくなっていて、今日の腎臓は小さくなっていました!
腎臓に水が溜まっている状態だったそうです。
ただ、尿管も膀胱も、尿が詰まる原因がなかったそうで、
どうして腎不全になったのかはまだ不明とのこと。
先天的に腎臓に問題がある可能性もあるので、
腎臓の症状が落ち着いてから、
造影剤を使った検査もしてみましょうとのことでした。



まだ腎障害の数値は高いので、点滴(”皮下補液”ですね。)は必要なのですが、
入院中のきーちゃん、「出せーーー、出せーーー。」と、
かなり元気にうるさかったもよう。(≧∇≦;)

入院してストレスになるよりも
(他に入院している子のストレスにもなりますしねぇ。汗)
自宅でリラックスして、点滴補液通院する方が良いのでは?ということで、
無事に、1泊で退院することになりました!


年末年始で、明日から病院は休みなのですが、
入院している子もいるし、
きーちゃんと同じく、点滴を必要とする子もいるので、
点滴の患者のみ、時間指定予約(病院側からの指定)ということで、
通院することができます。 はあ~、ヨカッタ。
とりあえず、12/31、1/1、1/2の3日間、続けて通院です!



帰る時も、バッグの中のきーちゃんは、
大声で「出せーーー、出せーーー。」と鳴き続け、
元気な姿を見せてくれてほっと一安心でした。(≧∇≦)

でも、3か月という小ささでの腎臓の問題。
今後どうなるのかわかりませんが、
とにかく出来ることはやっていこうと思っています!!
家族みんなで頑張るぞーーーー!!(≧ω≦)/






そしてそして、
無事に自宅に帰ってきたきーちゃん。



あたたかい我が家。
優しいお姉ちゃん、そしてニャンコのお兄ちゃん♪
ふかふかのほんわかで迎え入れてくれる・・・。


感動の再会、
そしてこんな↓↓↓変化を想像していたんですけど、


ふかふか。



実際は違いました・・・・。(T_T)

トト吉がきーちゃんに怒る怒る!!

バッグに入って帰ってきたきーちゃんを発見したトト吉。
「なんでまたオマエがいるんにゃーーー!?」なのか、
「オマエは誰にゃーーー!?」なのか、
シャーーー言いっぱなし、ウーウー怒る声出しっぱなし、
そしてひきこもり・・・・。ええーーー、何でーーー!?( ̄▽ ̄;)

入院前は、初の猫団子が見れたというのに・・・・。
この上の写真も、初・猫団子の後に撮れた写真なんですよ!
(すぐにトト吉が気付いて、きーちゃんを置いて離れてしまいましたが~。)


きーを見る度に、シャーと言い、
迫力満点の唸り声をあげるトト兄ちゃんに、
きーちゃんもちょっと面喰っているようです・・・・。(T_T)
でも、時々やはり遊ぼうと飛びついて、超怒られてます。
トトちん、コワイよ~。

うーーーーん、トト吉との関係はまた1からなのでしょうか???
なぜそんなに怒っているのかわかりません。
ヤキモチ?きーちゃんについている病院の匂い?
やっぱり、ヤキモチかなあ。
なんだか、この問題の方がかなり切ないです・・・・。
泣いちゃいましたよ。はふ~。


でも、また少しずつ、慣れて行ってもらうしかないですね。
トト吉兄ちゃんに期待しようと思います!!






入院中はあまり食べなかったようですが、
家に戻ってきてから、サンプルの腎臓サポート食を普通に食べ、
病院ではあまり寝られなかったのか、
今はソファでぐっすりと眠っています。
そのソファの下(床暖房)で、母も寝ちゃってます。(笑)


ちょっと忙しいお正月になりそうですが、
とにかく、自分達も身体に気を付けて、良い年を迎えたいと思います!

明日は更新できるかわからないので、

ではでは皆さん、よいお年を!!(≧∇≦)/
今年も本当にありがとうございました!!







コメント

きーちゃん、あられちゃんの弟になったのですね!
トト吉くんの気持ちがほぐれる事を祈ってるよ~。

きーちゃんが美和さんちの子になって、ほっとしました。
会社の人や近所の人にも『猫飼わない?』って聞いていたけど、何故か私自身があまり他の人のところへ行ってほしくなかったんですよね。
美和さんちか私のところにって、考えていました^^

きーちゃんの腎臓が悪くなりませんように!
そして新しい年は美和さんちにとって、平和で楽しい一年となりますように(祈)

来年もどうぞヨロシクお願い致します。

>さくらの母さん

さくらの母さーーーん!(≧∇≦)/

今日も、トトさん、見張ってます、怒ってます・・・・。(T_T)
何ででしょう???
子猫達が来た当時の困惑とはまた違う怒り方・・・。
ヤキモチと、病院の匂いからくる恐怖???
きーちゃんを見つけると、つねにイライラしている感じで困ってます。
また声枯れしそうですよ。( ̄▽ ̄;)

きーちゃん、さくらちゃんさえ大丈夫であれば、
私も、さくらの母さんちだったらいいな~と思っていました。(≧ω≦)b
そしてそれはもちろん、きーちゃんが健康体であれば!
ずっと、きーちゃんのお水の飲む量やオシッコに
なんだかひっかかるところがあって、今回それが当たってしまったわけですが、
お隣のおうちにも、紫くんを選んでもらってヨカッタと思っています!

でも、これからは、さくらの母さんにも、
きーちゃんの成長をじっくり見てもらえますね~!!(≧∇≦)
親族のような気分でぜひ見守ってください♪

あとはーーー、トト吉が歩み寄ってくれれば・・・・・。
でも、トト吉を信じて、きーちゃんを信じて、
(あられは放っておいても仲良くできるので大丈夫。わはは。)
2012年、新しくスタートしたいと思います♪
きーちゃんの腎臓、まずは数値が落ち着きますように!

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

やっぱりね^^

ほらね~、やっぱり美和さんちのお子になったでしょ(^_-)
それにまずは退院、よかったです。にゃんこは、腎臓疾患になりやいんですよね・・・。
心配ですけど、きっと元気になりますよ^^お正月も通院、大変でしょうけどがんばってください!
でも、美和さんも体調管理ちゃんとしてくださいね、くれぐれも^^
では、みなさん、よいお年をお迎えください(^^)/

>ぐっさん

ぐっさん、明けました!!(≧∇≦)/

わはは、やっぱり???
はい、私もそんな気がしてました。(笑)
というか、4匹の中で、というより、2匹はすぐに巣立ったので、
紫くんと比べると、ポッコリお腹の洋ナシ体型、小粒な顔など、
なんだか内臓系に何かあるんじゃ?というちょっとした不安があったんですよ。
ほとんど勘ですけどね。

今日も背中の皮下への補液に行ってきました~。
ニャンコは、若くても尿路疾患とか、高齢での腎臓疾患は多いですもんね。
でも、きーの場合、3か月という若さなので、
やはり先天的に何かあるのかも?とのことなので、今後検査しようと思います!
本猫はかなりの元気なんですけどね!!

あとは・・・、トト吉兄ちゃんがニャン化、
じゃなかった軟化してくれるといいんですけどぉ~。(≧∇≦;)
ぐっさんも、身体に気を付けてくださいね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

